~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記 「デオキシス レイドアワー」~

テクニカル ブログ16日目です。

 

本日の記事は9月のウルトラボーナスの第2週目

約1週間限定で出現している伝説ポケモン レイドボス

デオキシスレイドアワーに参加した様子を

開催から少し後になりましたが、今回お届けしたいと

思います。

 

 ちなみに普段の水曜のレイドアワーへの参加は

平日は都合上終盤に飛び込みが通常なのですが

今回は都合がついたのでほぼ頭からの参加が可能となりました。

久しぶりのフルレイドアワー4種のデオキシスにを前に

期待が高まる想いです。(* ̄0 ̄)

f:id:Kazumin0331:20190915020939p:plain

レイドアワー開始状況 ~国際通り近辺~

例によって今回も 那覇の中心繁華街

国際通り入口付近 からの参加です。

ちなみにご覧の通り

デオキシス ノーマルフォルムはまだ未入手なので

このフォルムを最優先事項としての参加となります。

f:id:Kazumin0331:20190915023028p:plain

デオキシス ノーマルフォルム ~ロビー~

レイドアワーへの参加は少しだけ遅れてしまったのですが

目当てのノーマルフォルムへの挑戦にて

何とか4人集まりスタートです。

そして上記が本日のために揃えた

好守で整った バトルパーティなります。

ちなみに本日の全てのフォルムのデオキシス相手

このパーティで臨んでいます。

f:id:Kazumin0331:20190915024425p:plain

デオキシスノーマルフォルム撃破

耐久が貧弱の デオキシス ノーマルフォルム では

トレーナー4人も集まれば

余裕を持って勝てるはずでしたが

耐久力に反し桁外れな攻撃能力のおかげで

こちらのバトルパーティ大将バンギラスまで

引っ張り出される結果となったのは

やや予想外の展開です。

「蒟蒻耐久とは言え侮り難し」を再確認させられた結果と

なりました。

 

そして目当ての”ノーマルフォルム”を無事捕獲できた後は

とりあえず周辺のバトルが成立しそうなジムへ向かい

繰り返し参加の流れです。

レイドアワーの時間は1時間ですが、

過去の ラプラス 三犬レイドアワー 同様の流れと

なります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190915030655p:plain

デオキシス スピードフォルム ~4人挑戦~

f:id:Kazumin0331:20190915030722p:plain

デオキシス ノーマルフォルム ~3人挑戦~

f:id:Kazumin0331:20190915030956p:plain

デオキシス アタックフォルム ~2人挑戦~

平日のレイドアワーだったためか

トレーナーの数がやや少ない印象でした。

そのため限られた人数の中でのバトルが

何回も続く結果となりました。

結果的にはいくつかの【激戦】も生まれた訳ですが、

・・・ノーマルフォルムに至っては

残り約6秒での辛勝という大激戦となり

ノーマルフォルムに関しては事前に別に日に

 例によりソロでの挑戦にて敵の約半分のHPを削る事を確認済であります。

 それについては後日記事として上げる事も予定はしておりますが

 とりあえずはこのバトルにおいてはこちらのポケモン達で

 敵の約半分のHPを削っている事はほぼ立証事項です。

冷や冷やものの一戦となりました。(-_-;)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目当てのノーマルフォルム及び他のフォルムも一通り確保できた所で

とりあえず本日のデオキシス レイドアワーは無事終了を迎える事となりました。

ただもうすでに周知済み案件だとは思いますが

今回のレイドアワーにおけるデオキシスというポケモン

実は偏り過ぎた種族値覚える (その能力をイマイチ活かしきれない) 技などの問題から

例え高個体をゲットした所でほとんど使い所が存在しない

正に (残念) ポケモンと言えます。

そのため今回のレイドアワーは図鑑を埋めたり交換などの目的から

参加を決断しました。

せっかくのレイドアワーフル参加にて その結果確保できたポケモン

今後ほとんど役に立てないというのは切実な事です。

ただ実の所、今回のレイドアワー参加の密かな目的を

ここで少しだけ明かしますと ( ´艸`)

本日より間近と迫る[ずば抜けた攻撃能力を持つエスパータイプポケモン

前哨戦という姿勢で臨ませて頂きました。

つまりこちらとなる訳です。(*´∀`)つ ~今このポケモンを集めよう!~

待ちきれない来週に控える新たなウルトラボーナ

密かに明日開催予定のナエトルコミュニティデイに備え

本日の記事はここまでと致します。_(._.)_