~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』その日の活動日記 ~ミュウツーレイドアワー~

テクニカル ブログ29日目です

 

現在 ” ほしのすなウィークイベント ” に全身全霊を注いでいるため

気力・体力面の関係にて記事の更新が

やや追いついていない状態が続いております。_(._.)_

そして明日の 11日(金)5:00 がそのリミットとなるため

現在その限界まで挑戦を続けている現状です。

 

では記事に入る前にいつもの今日の活動内容紹介》をお届けします。

f:id:Kazumin0331:20191010031030p:plain

〈捕獲数〉19年10月9日付

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のプレー時間:約150分 4日分の捕獲数:713匹 本日の色違い:0匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事にて掲載した前回分(44,293) と本日分の差で

この4日分の捕獲数は 713匹 になります。

つまり4日で713匹なので、この4日間は 1日約178匹 のペースで

捕獲を続けていた事になります。

そして その間の色違いですが、

ミュウツーレイドを含め出現はありません。

ここらでようやく

野生の色違いが出ない本来の仕様に戻ってきたようです。(^_^)

 

それでは この4日間の簡単な紹介が済んだ所で

記事の本題となる 8日(火) に開催された

ミュウツーレイドアワー の様子をお届けしたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20191010032458p:plain

【最強】の開幕

いつもの通り 国際通り入口 からの出発です。

そして同時にその日の盛況ぶりにはかなり驚かされました。

比較では先週・先々週の ギラティナ アナザーフォルム

レイドアワーに参加していますが、

そのギラティナと比べ、今回揃ったトレーナーの数は

優に4~5倍は多かったと言える規模でした。

改めて【最強】の力の片鱗を垣間見た感覚です。

f:id:Kazumin0331:20191010033604p:plain

バトルパーティ”M”第一陣

f:id:Kazumin0331:20191010033617p:plain

バトルパーティ”M”第二陣

今回、強力で様々な技を持つミュウツーが相手という事で

厳選を重ね、その中選び抜いたポケモン第一陣 として

並ぶこのメンバーとなります。

そしてレイドアワー後半辺りで

群衆が分散し始めた頃に訪れる事が予想される

少人数バトルの事も考慮し

あらかじめ 第二陣 も形成済みとなります。

 

要するに出来る準備は万端です。それではバトル開始と参りましょう。

f:id:Kazumin0331:20191010034543p:plain

f:id:Kazumin0331:20191010034608p:plain

第五世代 激レア黄金リレー

一通り強化も済んだこの2体を頭からの投入で

存分に活躍・披露するのは痛快そのものであり

同時にここまで育て上げた苦労が報われた瞬間でもありました。

最早この時のためだけにポケモンGOをやっているようなものです。(* ^ω^)

・・・勿論そんな事はありませんが、

半分はドヤるため、と言っても過言では無いかもしれません。

当時参加した周囲のトレーナーの方々、

シャンデラサザンドラ

 編成パーティを出したのは私です。」

 是非お見知りおきを。(゚∀゚)/

 

 

・・・少し行き過ぎた気もしますが、

レイドアワーを進めるにつれ、ゲットチャレンジにおける

今回のミュウツー捕獲率の高さ に気付きました。

普段、比較的ボール数に余裕がある際には

最初は「パイルの実」で様子見から始める訳ですが、

その パイルの実 のみにて半分以上は捕獲できた事が

今回の捕獲率の高さを裏付けるものとなったはずです。

そしてこの先予定されるサイコブレイクミュウツー

強化 《解放》の事を考えると、

今回のレイドアワーは非常に大きな収穫となりました。

 

それではレイドアワー終盤に差し掛かった所で

〈本日の激戦〉参りたいと思います。(  ̄0 ̄)/ 

f:id:Kazumin0331:20191010042127p:plain

5人挑戦

5人⁉ これは行けるのでしょうか。(´・∀・`; )

過去の記事にて「安定する大体の討伐可能人数の把握」が重要

と紹介した記憶もありますが、

このミュウツーに関してはとにかく技2の内容次第

難易度が大きく変化するため、

今日まではっきりと断定できない状態が続いていました。

f:id:Kazumin0331:20191010041958p:plain

とにかくスタート!

ミュウツーの技2は10まんボルトです。

この技に関しては恐らく 難易度は中くらい だと思います。

その理由としては、多くのトレーナーにとっての

攻撃の核となる ギラティナ オリジン が耐性を持ち

常に優位に戦える事があるためです。

 

そのため個人的に一番大変なのは

その核となる ギラティナ オリジン が唯一弱点を突かれる

れいとうビームが最高難度だと感じます。

他のトレーナーの方はいかがでしょうか。

いつでも宜しいので、コメント頂けると大変嬉しいです。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20191010043440p:plain

途中経過

ご覧の通り ミュウツーのHPの折り返し地点のタイムが 約175秒 です。

 

 そして これまでも数多くのレイドバトルにてお伝えしておりますが、

・それぞれのトレーナーのパーティ全滅からの入替時のタイムロス分

・後半になるにつれ、それぞれのトレーナーの戦力がダウンする分

などからこのペースはやはり厳しい展開と言えるでしょう。

 

果たして結果はどうなるのか・・・・

こちらの 第一陣 のバトルパーティ全滅から

すかさず 第二陣 をスライド投入で

残り時間を気にしつつ、ひたすら攻撃を続けます。

f:id:Kazumin0331:20191010043431p:plain

容赦なく打ち放たれる稲妻

特にブーストがかかっている訳では無いにも関わらず

一発の10まんボルトマニューラの体力が

一気に半分も奪われる光景は 圧倒的 そのものでした。(・∀・ ; )

当初 10まんボルト の難度は中くらいとお伝えしましたが、

ギラティナ オリジン保有していないトレーナーにとっては

最大難度となるかもれません。

 

そして・・・

f:id:Kazumin0331:20191010045326p:plain

第二陣全滅・・・

第二陣最後の10まんボルトバッチリ効果抜群を取られる

メガヤンマ が力尽きた所で、 〈本日の激戦〉無事終了となります。

残り時間約30秒にて、ミュウツーへの最後のトドメを

残ったメンバーに託し ロビーへと戻されるという

妙な達成感の中で終わりを迎える事となりました。(・_・;)

 

そしてこの日は沢山のレイドバトルに明け暮れ、

その結果は 11戦 色違い無し となります。

どうぞ ご参考に下さい。

更に合わせて本日記事

その日の活動日記 ~ミュウツーレイドアワー~

ここで終了とさせて頂きます。_(._.)_

色違いは出ませんでしたが、

激戦と何より 黄金リレーにて存分にドヤれた。 

大満足の ミュウツーレイドアワー となりました。(^_^)

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191010050657p:plain

・・・・・・・・・・・・(  ̄ー ̄; )