『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (9)~ 【サカキ】への道
テクニカル ブログ52日目です
ロケット団幹部とそのボスの襲来で
忙しい昨今となりますが、
本日の記事は当初予定していた
ロケット団ボス【サカキ】の対策・対決記事の前に
スペシャルリサーチ として【サカキ】に辿り着くまでの
幹部らとの戦いの記録を改めて紹介しようと思います。(^_^)
これまで関連記事で3人の幹部との戦いは
まだ1回ずつしかご紹介していないので
この機会に、敵の別パターンのパーティとの対戦や
対応のおさらいも兼ねての紹介となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではその前にまずは
《今日の活動内容紹介》を一気にお届けします。
================================================================
2日間のプレー時間:約420分 2日間の捕獲数:389匹 本日の色違い:0匹
===============================================================
前回の記事にて掲載した前回分(49,468) と本日分の差で
本日の捕獲数は 389匹 になります。
そして参加したレイドバトルは 伝説レイド が 1戦
通常レイド が 1戦 です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは ここからは
”これまでの3つの幹部対策記事で取り上げた幹部とのバトル”
とは別の対決の模様を紹介したいと思います。(^ω^)
そして その始まりのターゲットはこの相手です。
決戦の前には、まずは睨み合いからです。( ・`д・´)
気持ちでは絶対に負けません。戦い前の基本となります。
本日はまずはクリフとの戦いから始まりです。(´・∀・` )
ちなみにこれは昨日11/13(水)に収録した戦いとなります。
前回より修正を加えた新たなバトルパーティ となります。
ちなみに修正前のバトルパーティ・及びクリフ対策については
こちらにてご確認下さい。( ^ω^)_
----------------------------------------------------------------------------------------
では ここで開戦です。(゚д゚)/
そして開幕と同時に 敵の【ニャース】めがけて
こちらの〈ルカリオ〉の カウンター/グロウパンチ のラッシュで
体力を奪いつつ、シールドも消費させる展開です。
こちらの思惑通りの流れです。
順調な展開ではありますが、
思のほか、敵のニャースの耐久が低いためか
”シールドを消費させ切る前に” ニャース突破となりました。
勢いあまってシールドを敵の2体目以降に持ち越してしまう
若干気にかかる流れです。( ゜_゜)
----------------------------------------------------------------------------------------
敵の2体目は【フライゴン】でした。
そしてその技1は『マッドショット』です。
これは地面属性の攻撃が弱点となる鋼タイプを持つルカリオが
途端に厳しくなる展開です。
一気に体力を削られるルカリオに焦りつつ
ここは急いで 氷技統一のマニューラ にスイッチです。( ;・∀・)ノ
敵の1体目のニャースで
敵のシールドを残してしまったツケがここに回ってきました。
結果として技1の打ち合いの展開に入ります。
マニューラ側は
フライゴンのマッドショットを等倍 で受けてしまいますが
それ以上に敵にフライゴン側は
圧倒的なCPの差がありつつも、
結果はご覧の通りとなります。( ^ω^)
----------------------------------------------------------------------------------------
そして敵の3体目は【バンギラス】のお出ましです。
その技1は『アイアンテール』でした。
交代権とシールドを使いきったこちらにとって
続闘のマニューラに期待できる事といえば
バンギラスに一撃でも多く打撃を入れる事だけです。
すでにマニューラは与えられた役割を完全に果たしました。
迷う事は無いシーンです。
相性抜群の〈ルカリオ〉で一気に片を付ける選択となります。
幸い、2体目のフライゴン戦で
”ゲージがかなり溜まっている状態” での交代を行ったので
無事にトドメとなりました。(^_^)
こちら側はマニューラが倒される結果にはなりましたが
今回のバトルの勝利は
”敵の2体目に合わせて行った交代” が
大きな鍵になったものと感じます。
焦りながらも適正であるマニューラを選択できて
安心しております。(^_^)
今回の 報酬 です。
ご案内の通り「一発勝負の勝利」の場合での内容となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは続きましては
昨日に 同じくスペシャルリサーチの過程で相まみえた
幹部【アルロ】との一戦をお届けしたいと思います。
勿論 始めは睨み合いからです。( ・`д・´)
これは幹部相手には絶対にやっております。
相手からはきっと嫌なトレーナーだと思われている事でしょう。(^ω^)
いつもの対アルロの上記のパーティで臨みます。
これまでアルロとの対決では
比較的優しいパーティ が続いていましたが
今回はどうなるでしょうか。
----------------------------------------------------------------------------------------
では ここで開戦です。(゚д゚)/
敵の【ストライク】の技構成は
『れんぞくぎり/シザークロス』でした。
極めて回転率が高い
”れんぞくぎり” と ”シザークロス” との組み合わせ は
受ける側にとってはどうなるのかと言いますと
本来は
”こちらが敵のシールドを1つでも早く消費させる” 事を狙う訳ですが
この場合は逆に ”先にシールドを消費させられてしまう” という
という由々しき事態に突入となります。
結果としてストライクは無事に倒せましたが
こちらはシールドを使い切り、
逆に敵のシールドはまだ1つ残ったままの状態 で
敵の2体目に突入です。
----------------------------------------------------------------------------------------
敵の2体目は不安が的中の【ギャラドス】でした。
しかも技1は最悪の『たきのぼり』となります。
このままでは 水属性の攻撃が弱点の〈ボスゴドラ〉が
一気にやられてしまうため
ここはすぐさま〈ジバコイル〉にスイッチです。
そして そこからは
ワイルドボルト を放つ訳ですが・・・
「こうなっちゃうよねぇ・・・(;´Д`) 」
・・・・ジバコイルあえなく撃沈です。
そして残りのパーティで戦えるのは
唯一ギャラドスの弱点を突く事ができるボスゴドラのみ となるため
何とか前のストライクで溜めておいたゲージを活かしつつ
岩技で攻め続けます。
なんとか引き継いだボスゴドラで
無事ギャラドス突破です。(;^ω^)
弱点である『たきのぼり』を一撃でも受けていたら
この残り体力量ながら力尽きていた可能性があります。
本当に紙一重でした。(;・∀・)
----------------------------------------------------------------------------------------
そして敵の最後は【ハッサム】登場です。
しかも またよりにもよって
『れんぞくぎり/シザークロス』の
超高速回転技の組み合わせでした。
ボスゴドラは何とか前のギャラドスで溜めておいたゲージを活かし
先にスペシャルアタックを放ちますが、
ハッサム相手には等倍 となるため火力不足です。
あえなくそのまま力尽きる結果となりました。
ただ こちらはその
ハッサム相手に抜群の相性を誇る〈ブーバーン〉
がまだ残っています。
いざ出陣!と出した正にその直後に、
敵のゲージが溜まってしまったようです・・・。( ̄▽ ̄;)
こちらのシールドが無い所へ
ハッサムの『シザークロス』が直撃 です。
ブーバーンはシザークロスへは耐性がありますが、
相手のCP15,000を超えるパワーの下では
どうなる結果になるのか、まったく見当がつきませんでした。
そして その気になる結果は
ブーバーンの体力約8割 消失の被ダメージとなります。
この場合はどうやら何とか持ち応えるようです。(;・∀・)
ギリギリで耐え抜き、
こちらも シザークロス同等の発動速度を誇る『ほのおのパンチ』にて
何とか無事勝利となりました。(;・∀・)
これまでの負け試合を除く戦いの中では
一番困難な一戦となったのは間違いありません。
ただ
の難易度高めのパーティを無事突破できた事は
素直に成長と嬉しさを感じさせるものとなりました。(^_^)
今回の 報酬 です。
ご案内の通り「一発勝負の勝利」の場合での内容となります。
本音は《イッシュの石》ではなく、
〈きずぐすり〉が多くほしい所です。(´・∀・`)
----------------------------------------------------------------------------------------
それでは、スペシャルリサーチの過程にて対決となった
幹部との2試合を攻略のおさらいと共にご紹介致しました。
そして本日の記事
~打倒!ロケット団 ! ! (9)~ 【サカキ】への道
の記事はこの辺りで終了としたいと思います。
すでにボス【サカキ】との対決は直前に迫っています。
次こそは新記事にて、
攻略とその対決の様子をお届けしたいと思いますので
是非とも次回にご期待下さい。_(._.)_
本当はサカキとの対決を
今回の記事にてお届けしたかったのですが、
辿り着いたポイントが尽く「スカ」となりました。(-_- ;)
訪れた5つのポイントすべて外れ と共に時限の22時到達となった為
急遽今回の幹部戦にて対応した次第となります。_(._.)_