~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒコザル コミュニティデイ」~

テクニカル ブログ54日目です

 

本日の記事は

まさに 本日11/16(土) 11:00~14:00 に開催された

ヒコザル]のコミュニティデイ

についての内容となります。

 

そしてそのイベントに伴い 11:00~16:00 の間に

ゴウカザルへ進化させると

コミュニティデイ限定技ブラストバーン

覚える事ができるという、

まあ本日も いつものコミュニティデイとなります。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではその前にまずは

今日の活動内容紹介》を一気お届けします。 

f:id:Kazumin0331:20191116225138p:plain

〈捕獲数〉19年11月16日付

================================================================

本日のプレー時間:約300分 本日の捕獲数:180匹 本日の色違い:2匹

 ===============================================================

前回の記事にて掲載した前回分(49,857) と本日分の差で

本日の捕獲数は 180匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 通伝説レイド 1戦

通常レイド 3戦 です。

 

ちなみに本日は土曜日なので

週1の《大発見の日》でもあります。

 

 

・・・・スクリーンショットの対応が失敗したため _(._.)_

文面での報告となります。

今回はシンオウの石〉の発見でした。

そして、今回の結果にて ッシュの石の確率

ここまで「4/9」となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではここで 本日の記事に入ります。

 

と言っても、今回のコミュニティデイは

特別に全身全霊をかけて臨むような理由はありませんでした。

 

フルに3時間動き回るだけのボーナスも無ければ

対象となるヒコザル」の進化系【ゴウカザルについても

特別、個体値厳選から

ブラストバーンを覚えたゴウカザルを作り上げた所で

他の炎タイプポケモンよりも劣る箇所が目立つため

大きな見返りとはならないと考えられます。

 

なお、この ブラストバーンを覚えたゴウカザル

については記事の終盤で再度ご説明しようと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------

ただし、コミュニティデイはコミュニティデイなので

とりあえず 残り1時間前より参加 となり

いつもの公園に参りました。へ( ^ω^)ノ

 

そしてその様子を少しだけお届けしたいと思います。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20191116233933p:plain

参加約30分にて

 

f:id:Kazumin0331:20191116233801p:plain

すごく・・多いです・・・

f:id:Kazumin0331:20191116234213p:plain

・・・(* ̄- ̄)

 

ちなみに ヒコザルの色違いは1時間フルで回って2匹 です。

記事の始めに紹介した本日の色違いがこちらとなります。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そして一通りやる事も済ませ、コミュニティデイも終わり

家路を差し掛かろうとした、その時!

 

f:id:Kazumin0331:20191116235233p:plain

突然の登場

「??、何も聞いてないぞ!(; ・`д・´) 」

※正確には開催から数十分後に通知が届きました。

 

これは いわゆるゲリラ開催のイベントだと思われます。

ソフト【ポケットモンスター ソード&シールド】発売に伴う

タイアップ企画で間違いありません。

 

これはなかなか サプライズな粋な計らいです。(´・∀・` )

正直、ヒコザルコミュニティデイは物足りなさを感じていた所でした。

肩慣らしがてら 早速参戦と行きたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20191117001917p:plain

バトルパーティ ”G/M”

いきなりの開催となったので

急遽のバトルパーティです。(;^ω^)

色々とてんやわんやで周辺も混乱の様子が見てとれました。

 

f:id:Kazumin0331:20191117001950p:plain

バトルシーン(1)

このレイドボスの【ガラル マタドガス

物凄い迫力です。(´・∀・`)

おまけに レベル4のレイドボス という事で

恐らく HPも9,000に設定 されているためか

その耐久力が目立ちました。

別のバトルにて 4人での挑戦では1度敗北の結果となりました。

 

f:id:Kazumin0331:20191117003029p:plain

バトルパーティ ”G/M” 改め

1戦目は緊急だったので最適のパーティを組めませんでした。

私とした事が肝心の一体を忘れておりました。(;^ω^)

前回の記事にて

【切り札』として活躍した幻のポケモン を迎え入れ

 また新たにレイドに参戦です。

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191117003048p:plain

バトルシーン(2)

 あくまでも『対サカキ』専用ポケモンとして

ここまで育て上げた ジラーチ ですが、

意外にも他の場面でも十分活躍が期待できそうです。

 

何と言っても〖はめつのねがい〗の威力は

凄まじいものがありますので、

鋼属性の攻撃が弱点のポケモンには極めて効果的であり

実際に育てているトレーナーも少ない事から

(隠れ)ドヤポケモン として今後も機会があれば

積極的に器用する方向で検討しております。(*^_^*)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは本日のヒコザルコミュニティデイ」の記事は

そろそろ終わりとなりますが、

最後にその

ブラストバーンを覚えたゴウカザル

についての説明を少しだけしたいと思います。

 

======================================

        タイプ属性   攻撃の種族値    

ゴウカザル    格闘       222

バシャーモ    格闘       240

======================================

 

ほぼ同じタイプのポケモンとの比較にて

今年の5月に開催された アチャモのコミュニティデイ に伴い

ブラストバーンを覚えたバシャーモ との簡単な比較です。

敵にダメージを与える場合には

明らかにバシャーモの方が優れている 事が確認できると思います。

 

ではここで 敵の攻撃に対しどれだけ持ち堪えられるかの

「耐久力」はどうなのか、という疑問も出てきます。

そしてその答えは

ゴウカザルバシャーモは "耐久力はほぼ同じ"

という結果です。

つまり、性能だけに着目した場合には

炎タイプポケモンではバシャーモが優れている

という結論に行き着きます。

 

今回のコミュニティデイにて

私含め、他のトレーナーの方々も恐らくやや消極的だった理由は

こちらが要因となっているものと考えられます。(;^ω^)

 

ただ原則は

「好きなポケモンを好きな方法で好きな場所にて使う」

となりますので

日本並びに世界のゴウカザルファンのトレーナーの方にとっては

本日は最高の1日となった事と思われます。

 

それではブラストバーンを覚えたゴウカザル

の説明も長くなりましたが

本日の ~その日の活動日記「ヒコザル コミュニティデイ」~ 

の記事はここまでとなります。_(._.)_