~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「イワーク ソロレイド」~

テクニカル ブログ56日目です

 

ロケット団幹部の襲撃 から

本日は レジギガスがEXレイド にて登場と

トレーナー方々にとっては忙しい日々だと思われますが

本日の記事はその空気は読まず

久しぶりに[ソロレイド] を扱おうと思います。(^_^)

 

ちなみにその発案の経緯を説明しますと

何やら一部のトレーナーの間では

"ロケット団幹部との究極の縛りプレー"

というのが話題となっているようで

すでにご存じのトレーナーも少ないかと思います。

こちら「CP1,500以下」ポケモンでの勝利 の事となります。

 

このスタイルについては

殊勝であり感服ものの流儀だとは感じますが

私としてはとても真似もできないし、

実施するつもりも今の所はありません。

 

ただその愚直なスタイルを目の前にし

「こちらも一端のトレーナーとして

   眺めているばかりではいられない・・・ (-ω- ) 」

 

という事で、こっちはこっちで

少し偏った趣向でソロレイドへ挑戦と

参りたいと思います。(^ω^)/

 

そして今回は 先週までレイドボスとして登場していた

イワークがそのターゲットとなります。

このイワークを使い

「CP1,500以下チャレンジ」にも負けない

高難易度なチャレンジを行いたいと思います。(^ω^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまず その前に

今日の活動内容紹介》手短にお届けします。 

f:id:Kazumin0331:20191120005445p:plain

〈捕獲数〉19年11月19日付

================================================================

2日間のプレー時間:約90分 2日間の捕獲数:50匹 2日間の色違い:0匹

 ===============================================================

前回の記事にて掲載した前回分(50,235) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 50匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 通常レイド1戦 です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは内容をメインの[ソロレイド]へ移します。

 

そして早速 挑戦前からの開始となります。 

f:id:Kazumin0331:20191119234025p:plain

挑戦前

戦い前の天候は『強風』です。

これは比較的珍しい天候です。(´・∀・` )

そして もちろん条件はOKです。 

f:id:Kazumin0331:20191119234249p:plain

バトルパーティ " I "

今回の少し偏ったチャレンジ企画の内容は

この〈バトルパーティ〉のメンバーにて

お察し頂けるかと思います。

まあ 要する今回は

~二重弱点突かずに討伐~ の企画となります。(´・∀・` )

 

そしてここでバトルパーティの技構成を紹介です。

===[技構成]=====================================

           技1         技2

キノガッサ     カウンター    ばくれつパンチ

グレイシア   こおりのいぶき    ゆきなだれ

カイリキー     カウンター    ばくれつパンチ

マンムー        こなゆき      ゆきなだれ

ルカリオ       カウンター     インファイト

マニューラ    こおりのつぶて      ゆきなだれ 

=====================================================

ちなみに今回の企画にて

二重弱点を突かずにイワークを攻める上で

最良となるポケモン実は

バレットパンチ/コメットパンチ〉技構成のメタグロス

となります。

ただ 私はポケモンGOを始めた時期の問題から

未だにこのメタグロスを所持しておりません。

一日も早い復刻を願うばかりです。( ;∀;)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

それでは確認事項もこの辺りにしまして

防御力の種族値《232》イワーク相手に

180秒間の討伐目指して

~究極のチャレンジ~ ここに開始です!(  ・`д・´)/

 

f:id:Kazumin0331:20191120000615p:plain

バトルシーン(1)

イワークの技構成は

「いわおとし/ストーンエッジです。

ただ イワークの攻撃の種族値はかなり低い ため

こちらのポケモンらへの技による影響はほとんど発生しません。

 

そのため 敵の技を避ける必要も一切無く

戦いの相手は事実上 "「制限時間」のみ" となります。

f:id:Kazumin0331:20191119235800p:plain

バトルシーン(2)

何が飛んでこようとも お構いにしに

ひたすら攻撃の継続です。

とにかく時間との戦いとなります。(; ・`д・´)

f:id:Kazumin0331:20191120001431p:plain

バトルシーン(3)

キノガッサが力尽き、

マスコット〈グレイシア〉にバトンタッチです。

イワークとの対格差が少し良い感じです。( *^ω^*)

 

そしてこの場合は、

イワークの岩攻撃にてグレイシアは弱点を突かれてしまいますが

お伝えしてる通りイワークの攻撃の種族値は低いため

そこまで影響は及ぼさないものと思われます。

f:id:Kazumin0331:20191120002055p:plain

f:id:Kazumin0331:20191120002130p:plain

バトルシーン(4)

制限時間 "残り約90秒" にて

敵の体力半分を示す黄色に到達です。

 

やはり当初の想定通り

究極のチャレンジに相応しい展開となってきました。(^_^;)

一切余裕が無い、ギリギリの戦いの始まりです。

f:id:Kazumin0331:20191120002737p:plain

バトルシーン(5)

〈グレイシア〉が力尽き、いざ〈カイリキー〉投入です。

 

継続し、ひたすら攻撃を入れ続けます。(; ・`д・´)

恐らく残り時間を見る限り

このカイリキーで制限時間最後まで戦い続けるでしょう。

 

ただ この残り時間で敵の残り体力がこれだけの量だと

いよいよ敗北も考えられる事態となってきました。(;´・ω・)

 

 

 

 

「あー、ちょっと間に合わないかも・・・(;゚Д゚) 」

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191120003450p:plain

バトルシーン(6)

「あっ、勝った・・・?( ;・∀・) 」

 

・・・残り時間 約3秒にて無事勝利です。(*^^)v

 

------------------------------------------------------------------------------------

最後はどうなる事かと思いましたが、

無事にチャレンジ成功となりました。( ;^ω^)

 

凄まじく防御力の種族値の高いレイドボス相手に

このような縛りきって得た勝利は

また格別なものとなりました。

もし機会があれば

トレーナーや読者の方も一度挑戦してみてはいかがでしょうか。(^ω^)

 

それでは、本日の

イワーク ソロレイド」~ の記事はこの辺りで終了となります。

 

ちなみに来週には新たなイベントとして

『こうかばつぐんウィーク!』なるものが開催されるようです。

そのネーミングセンスはさておき

その機会には 新たにソロレイド挑戦から

その体験の記事も勿論予定しております。

どうぞご期待下さい。_(._.)_

 

それでは本日の

ポケモンGO』~その日の活動日記「イワーク ソロレイド」~

の記事はここまでとなります。_(._.)_