~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対トルネロス」~

テクニカルブログ93日目です

  

本日の記事は

まさに本日2/5(水) 伝説レイドとして実装された

風神トルネロスの対策記事になります。

 

そしてまさかの実装当日に対策記事アップという

遅れに遅れてしまったその原因は

こちらのブログをご覧いただいている読者の方には

ご理解いただけることを信じて (;^ω^)

遅れてしまった分を取り戻すべく

早速対策の内容に入りたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずは

いつもの今日の活動内容紹介》

手短にお届けします。   

f:id:Kazumin0331:20200205235918p:plain

〈捕獲数〉20年2月4日付

=========================

本日のプレー時間:約180分 

本日の捕獲数:91 

本日の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(61,519) と本日分の差で

本日の捕獲数は 91になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは記事を対策内容へ移しまして

まずはいつものグラフでご案内です。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200205231324p:plain

"総勢22種類"

対策ポケモンのまとめです。(^_^)

 

そしてそれぞれの色は

黄色が電気タイプ

茶色が岩タイプ

青緑が氷タイプ

となります。

 

そして極めて珍しい「飛行」の単体タイプの

トルネロスの弱点も

もちろん上記の3タイプです。

 

 

では続いては

トルネロスの持つ技の確認です。

 

=====トルネロス============

技1 エアスラッシュかみつく

技2 ぼうふうはかいこうせん

    くさむすびあくのはどう

=============================

では、これらのことを踏まえて

対策ポケモンの説明です。(^▽^) 

 

まずは対策ポケモン

好守共にほとんど隙がない

ジバコイルが最高評価です。

 

そのためボックス内に

このジバコイルがいる場合には

迷わずパーティに加えるようにしましょう。

 

そして同様に

他の同じ電気タイプのポケモンたちも

全体的に高い評価となります。

 

その中でもかなり集めやすい

〈サンダース〉〈ライボルトなどが

今回の対策ポケモンとしては

優秀なのではないか、と考えています。

 

ちなみにレイドバトルにおける

とりあえずの定番ボスゴドラですが

今回のレイドでは

どんどん選出して問題ありません。

 

トルネロス攻略においては

今回はかなり優秀なポケモン

1体と言えるはずです。

 

-----------------------------------------------------------

では続いてはグラフ内のポケモン

理想的な技構成の紹介です。(^O^) 

f:id:Kazumin0331:20200205234200p:plain

f:id:Kazumin0331:20200205234254p:plain

f:id:Kazumin0331:20200205234302p:plain

これまでの対策記事同様に

しっかりと技を合わせて

バトルに臨むようにしましょう。(^▽^) 

 

-----------------------------------------------------

それではそろそろ記事の最後は

いつもの私の対策パーティ紹介から

終わりとしたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20200205235550p:plain

バトルパーティ "T"

もうすでにトルネロスは登場済みですが、

というよりもすでにこのパーティにて

本日のトルネロス戦を体験済みになりますが

とりあえず恒例としての紹介です。(;^ω^)

 

そして意外に

悪技を兼ね備えているトルネロスのため

その耐性を持つポケモンも多く組み込んでいます。

 

結果的には好守共にバランスの取れた

トルネロスの技がどのパターンでも

比較的安定するパーティでではないかと

考えています。(´・∀・` )

 

 

それでは今回はこの辺りで

~今このポケモンを集めよう!

「対トルネロス」~

本日の記事はここまでとなります。_(._.)_

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつかの掲載した記事で

前回の伝説レイドヒードランにおいて

あまりにも色違いが出るものだから

最終的な捕獲結果を報告することを

告知していたと思います。

 

せっかくなのでこの場を借りて

前回のヒードランの戦況を

報告したいと思います。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20200207005437p:plain

f:id:Kazumin0331:20200207005320p:plain

 

倒した47体の中から

8体の色違いヒードランと遭遇です。

 

そして普段からお伝えしている通り

私の使用する端末は

レイドボスだけは

色違いポケモンがよく出る仕様ということで

とりあえず予告していた案件の

ここに報告となりました。_(;^ω^)_