~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対アーマード・ミュウツー」~

テクニカルブログ95日目です 

本日の記事は先日発表がありました、2/26(水)~3/2(月)の期間に開催されるポケモンの日イベント』にて登場予定のレイドボス【アーマード・ミュウツーの対策記事になります。

 

そして、その期間中に捕まえたアーマード・ミュウツーは、特別技サイコブレイクを覚えているということでトレーナーの方はこの機を逃す手はないかと思われます。(^_^)  

 

ちなみにこのアーマード・ミュウツーについてはその活躍の場は現在人気沸騰中のバトルリーグが濃厚であり主に〈ハイパーリーグ〉が相応しいと言われています。そのためバトルリーグに力を入れているトレーナーは今回のイベントにて、プレシーズン後の本当の開幕までにこのアーマード・ミュウツーを手元に揃えることはほぼ必須要項と言えるでしょう。

 

それでは対策記事の前に、まずはいつもの今日の活動内容紹介》手短にお届けします。    

f:id:Kazumin0331:20200209230642p:plain

〈捕獲数〉20年2月9日付

============================

本日のプレー時間:約180分

3日間の捕獲数:311

3日間の色違い:0

=============================

前回の記事にて掲載した前回分(61,685) と本日分の差で3日間の捕獲数は 311になります。 

 

それでは記事を対策の方へ戻しまして、早速いつものグラフからお届けです。( ^ω^)つ 

f:id:Kazumin0331:20200209230748p:plain

"総勢19種類" 対策ポケモンのまとめです。(^_^)

なお今回のグラフでは1月に新実装となったイッシュ地方の虫ポケモンらが初参入しています。 

そしてそれぞれの色は

緑色が虫タイプ

藍色がゴーストタイプ

灰色が悪タイプとなります。

 そしてエスパー」の単体タイプの【アーマード・ミュウツーの弱点ももちろん上記の3タイプです。

 

では続いては〈アーマード・ミュウツーの持つ技の確認です。 

=====[アーマード・ミュウツー=============

技1 ねんりきアイアンテール

技2 みらいよちばくれつパンチ いわなだれじしん

========================================

では、これらのことを踏まえて対策ポケモンの説明です。(^▽^)  

まずこのアーマード・ミュウツーの持つ技についてはアーマード・ミュウツーの弱点を突けるポケモンの悪タイプや虫タイプなどへの "逆に弱点となる"ばくれつパンチいわなだれなどを使ってきます。そのため今回の対策ポケモンでは盤石の隙のないポケモンというのは存在しません。どうしても何かしらの技にて大きなダメージを受けてしまうことは避けられないと思われます。 

 

という事で対策のバトルパーティを組む際は 弱点を補い合うようなパーティを組むことが 有効だと思われます。それは今まさに話題となっているバトルリーグの3体のポケモンのパーティと同様です。Aのポケモンの弱点となる技に対し、Bのポケモンが耐性を持って受けられる・・・というよう補い合うような構成がとても重要と思います。

 

ちなみに揃えやすさ重視ならグラフてっぺんのカイロスがもっともおすすめです。対策ポケモンが全然揃っていないトレーナーの方は野生の高いCPのカイロスを捕獲からそのままレイドバトルに投入で問題ありません。 

 

では続いてはグラフ内のポケモンの理想的な技構成の紹介です。(^O^)  

f:id:Kazumin0331:20200209224200p:plain

f:id:Kazumin0331:20200209224211p:plain

f:id:Kazumin0331:20200209224230p:plain

これまでの対策記事同様にしっかりと技を合わせてバトルに臨むようにしましょう。(^▽^) 

 

それでは記事の最後はいつもの私の対策バトルパーティの紹介から締めくくりたいと思います。(^_^) 

f:id:Kazumin0331:20200209225325p:plain

バトルパーティ "A/M"

とりあえず今回はこのメンバーです。そして半分を悪タイプが占めていることから敵のばくれつパンチに劣勢になりつつも2体のゴーストタイプと1体の虫タイプを組み込むことで補うような構成でまとめています。さらに敵の『じしん』に対してもメガヤンマの三重耐性にて受けられるはずです。(´・∀・` )

 

ちなみにいわなだれについては、そもそもアーマード・ミュウツーの弱点を突ける岩属性の攻撃に耐性のあるポケモン恐らく存在しない ということでいわなだれの場合にはみんなで頑張れ作戦でとりあえずと考えています。(;^ω^)

 

それでは本日の対策記事 ~今このポケモンを集めよう!「対アーマード・ミュウツー」~ ここまでとしたいと思います。_(._.)_