~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ランドロスレイド」~

テクニカルブログ108日目です 

色々ありまして約1週間ぶりの記事掲載になります。_(;^ω^)_

 

実は現在 "あるモノ" を制作中にて記事掲載の時間が確保できない日々が続いております。ただその "あるモノ" も完成し次第公開と、これまで通り記事も順次掲載していけたらなと考えています。

 

そして本日は満を持して伝説レイドで実装となった豊穣神『ランドロスのレイド体験の記事になります。

 

それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご紹介します。

f:id:Kazumin0331:20200401232640p:plain

〈捕獲数〉20年4月1日付

=========================

本日のプレー時間:約300分 

8日間の捕獲数:1,389 

8日間の色違い:2

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(68,089) と本日の差で、8日間の捕獲数は 1,389匹 です。

 

そしてこの8日間の初の色違いポケモンも合わせて紹介します。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200401233119p:plain

f:id:Kazumin0331:20200401233106p:plain

それぞれ開催中のイベントに伴い初の色違いの捕獲になります。

 

それでは記事をランドロスレイドへ戻したいと思いますが、まずその前にそのランドロス対策に関しては前回の記事で扱っておりますので未確認の方おりましたらそちらの方をご確認下さい。(^ω^)

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

ではまずは本日の少人数バトルの様子からお届けします。

 

f:id:Kazumin0331:20200401233713p:plain

ロビーにて

コロナウイルスの影響により普段に比べ参加人数が少ない環境での戦いになります。そして何とか3人が集まりここでいざバトル開始です。(   ・`д・´)/

 

f:id:Kazumin0331:20200401234411p:plain

f:id:Kazumin0331:20200401234519p:plain

f:id:Kazumin0331:20200401232601p:plain

f:id:Kazumin0331:20200401234743p:plain

f:id:Kazumin0331:20200401234807p:plain

本日は計8戦のランドロスレイドに参加しましたが、少人数バトルの場合にはほとんどこちらのパーティが全滅する展開になりました。

 

そして今回のランドロスのように二重弱点を持つ相手との戦いでは、最初の氷ポケモンパーティを回復から再突入する戦術の方がダーメジ効率が上がる結果になります。

 

あらかじめ水ポケモンなどの第2陣パーティを用意するなどではなく、回復から再突入が正しい選択です。もちろん第2陣に氷ポケモンパーティを用意しているのであれば、そちらをすぐさま投入がベストの選択となります。

 

f:id:Kazumin0331:20200401235336p:plain

f:id:Kazumin0331:20200401235431p:plain

ややTLに心配するところもありましたが、比較的余裕をもっての勝利です。(^_^) そしてこの様子なら2人での討伐もほとんど問題ないように感じます。

 

それでは本日の記事はそろそろこの辺までとしたいと思います。

 

そして本日の主役ランドロスですが、すでにお伝えしている通りその最も活躍できる場所はトレーナーバトルのハイパー・マスターリーグです。

 

特にハイパーリーグでの対レジスチルやマスターリーグでの対ディアルガ・メルメタルと その環境の最強ポケモンキラーとしての戦いぶりが今後は大いに期待できるところとなります。

 

それでは少し久しぶりの掲載となりました本日の記事 ~その日の活動日記「ランドロスレイド」~ ここまでになります。_(._.)_

 

【Switch】ポケットモンスター ソード ポケモン [HAC-P-ALZAA NSW ポケットモンスターソード]

価格:5,780円
(2020/5/15 05:17時点)