~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「トリデプス ソロレイド」~

テクニカルブログ117日目です

本日の記事は昨日5/22(金)から開始となったシンオウ地方のジェネレーションチャレンジ~に伴い登場となったレベル3レイドボストリデプスへの挑戦の内容です。

 

そしてこのトリデプスですが、その防御力の種族値は脅威の「286」ということで、前回のソロレイド記事ブラッキーをも遥かに上回る力を持っています。

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

そのため本来であればソロレイドでこのトリデプスを倒すのは不可能だと考えられますが、実はこのトリデプス2つの二重弱点を持っておりそこを突けば比較的容易に倒すことができるのです。

 

ということでその二重弱点を突いて戦おうとした矢先・・・、天からこのような声が聞こえた気がしました。(;・∀・)

 

「二重弱点突かずに倒してみせよ・・・」・・・・と。(; ・`д・´)

 

 

それではまずは〈本日の活動結果〉から先に紹介です。

f:id:Kazumin0331:20200523192114p:plain

〈捕獲数〉20年5月23日付

=========================

本日のプレー時間:約60分 

3日間の捕獲数:293 

3日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(76,263) と本日の差で、3日間の捕獲数は 293匹す。

 

 

それでは記事をトリデプスレイドに戻しまして、早速挑戦前からお届けします。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200523192736p:plain

すでに紹介している通りトリデプスの防御の種族値は286ということで、まともに戦ったところで一切勝ち目はありません。

 

そのため本日は天気ブースト、雨の力を借りての挑戦になります。

 

f:id:Kazumin0331:20200523193032p:plain

今回はこのパーティで臨みます。

 

そしてご覧の通り水ポケモン統一にて、ブーストの力も手伝いきっと本日も勝利を収めることができるはずです。

 

それでは前説明もこの辺りまでとして、いよいよバトル開始です。(  ・`д・´)/

 

【中古】ポケットモンスター Xソフト:ニンテンドー3DSソフト/任天堂キャラクター・ゲーム

価格:1,463円
(2020/5/23 21:11時点)

 

f:id:Kazumin0331:20200523193744p:plain

トリデプスの技構成はうちおとす/かえんほうしゃのようです。

 

こちらの水ポケモンは「かえんほうしゃ」に耐性がありますが、とりあえず攻撃を避けることは考えずひたすら攻撃を続けます。

 

f:id:Kazumin0331:20200523200128p:plain

f:id:Kazumin0331:20200523200143p:plain

残り時間半分の90秒にて相手の体力も半分に到達です!

 

って「コイツ硬すぎいいい!!」(;゚Д゚) ・・・ということでペース的には順調のように見えて、実はパーティの後ろのポケモンは先頭のキングラーに比べて火力が落ちるポケモンばかりのため、これはかなり際どい戦況になります。

 

そして・・・・・・・、

 

f:id:Kazumin0331:20200523200637p:plain

f:id:Kazumin0331:20200523200700p:plain

「ああああああ!!!!(;゚Д゚)」

 

はい、ということで見事に完敗の結果です。(;^ω^)

 

そしてこの後も何回か挑戦しましたが、時間内に倒すことは叶わず今回の挑戦は討伐不可能という結果で締めたいと思います。

 

ただこの場合にはキングラーカイオーガなどを複数体揃えているトレーナーなら恐らくギリギリで勝つことができるかもしれません。もちろん今の自分にはそんな戦力はありませんが・・・( ̄▽ ̄)

 

それでは本日の記事 ~その日の活動日記「トリデプス ソロレイド」~ ここまでとなります。_(._.)_

 

【中古】ポケットモンスター Xソフト:ニンテンドー3DSソフト/任天堂キャラクター・ゲーム

価格:1,463円
(2020/5/23 21:11時点)

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20200523202314p:plain

f:id:Kazumin0331:20200523202308p:plain

最後にはまさかの雨の中もう1人の挑戦者が現れ、同じパーティで無事勝つことが出来ました。(^_^)