~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「レシラムレイド」~

テクニカルブログ118日目です

本日の記事は久しぶりの初実装となった伝説ポケモンのレイド体験の内容です。

 

そして本日は水曜日 レイドアワーということで新たな伝説ポケモンの登場にて大量発生を追いつつその様子をお届けしたいと思います。

 

それではまずは〈本日の活動結果〉から先に紹介します。

f:id:Kazumin0331:20200527224519p:plain

〈捕獲数〉20年5月27日付

=========================

本日のプレー時間:約240分 

4日間の捕獲数:672 

4日間の初の色違い:3

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(76,556) と本日の差で、4日間の捕獲数は 672匹す。

 

そして初の色違いポケモンも合わせて紹介です。(^O^)

 

f:id:Kazumin0331:20200527224821p:plain

f:id:Kazumin0331:20200527224900p:plain

 

f:id:Kazumin0331:20200527224836p:plain

5月のタネボーコミュニティデイでの色違いタネボー、昨日のスポットライトアワーでのドーミラー、そして期間限定で出現中の野生のルカリオキャップピカチュウと初の遭遇です。

 

ちなみにタネボーのコミュニティデイに関しましては、ただ自宅でお香を焚きながらの参加となったので、取り立てて扱う必要もないという判断から記事としての掲載は見送ることとなりました。(^ω^)

 

 

それでは記事をレシラムレイドに戻しまして、早速レイドアワーから開戦直前の様子をお届けします。

 

f:id:Kazumin0331:20200527230444p:plain

すでに対策記事等で紹介している通り、本日はこのパーティで臨みます。恐らく好守で隙の少ないパーティだと感じます。(´・∀・`)

 

f:id:Kazumin0331:20200527230500p:plain

ただ例によってレシラムの攻撃の力はすさまじいものがあるので、パーティ全滅前提ですぐさま投入用の二陣もこうして準備の下、決戦に臨むことになります。

 

さあ それでは最強の炎ポケモン、灼熱の白龍との戦いの時です。(   ・`д・´)/

 

f:id:Kazumin0331:20200527231210p:plain

f:id:Kazumin0331:20200527231244p:plain

f:id:Kazumin0331:20200527231430p:plain

f:id:Kazumin0331:20200527231506p:plain

今日のバトルのシーンを一気にお届けしました。

 

そして戦いの中で相手のりゅうせいぐんでこちらのポケモンがバタバタと倒れていく様は昨年の春頃のまさにディアルガ以来という事で、本日はなにか感慨深い想いが巡る1日でした。

 

更には本日は朝からゲットチャレンジの距離(修正)問題やレイドアワーサーバーオーバーヒート事案などドタバタ劇が続き、とにかく情報量が多すぎるてんやわんやの1日となりました。

 

 

f:id:Kazumin0331:20200527232900p:plain

「・・・・って、おおおおおこれは!!(;゚Д゚)」

 

 

f:id:Kazumin0331:20200527233044p:plain

「やったーーーー!!\(゚∀゚;)/」

 

はい、ということでまさかの初日に来たところで本日の記事はそろそろこの辺りで締めくくりたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20200527233342p:plain

ちなみに本日は8回の参戦になりました。

 

ただその内訳は6/8でリモートレイドパス」を使用ということで、少し甘えすぎの自分が気になるところです。なるべく今後はポケモンGOの理念、現地参加を心がけつつ活動を続けたいと思います。(-ω-)

 

それでは少し長くなりましたが本日の記事 ~その日の活動日記「レシラムレイド」~ ここまでとなります。_(._.)_