~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ゲノセクト」~

テクニカルブログ129日目です

約2週間の間隔があいてしまい、かなり久しぶりの掲載となった当ブログになります。(;^ω^)

 

 そしてその2週間の間には様々なイベントと出来事がありましたが、とりあえずは自分はほどほどに参加をしつつ、現在は主にGOバトルリーグに熱心に取り組んでいるのが最新の状態になります。

 

ただ今回の記事は明日8/15(土)から伝説レイドで登場予定の 機械体生命【ゲノセクトの対策記事ということで、とりあえずこちらで再開を計ろうと考えているところです。

 

それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご案内です。 

f:id:Kazumin0331:20200815000922p:plain

〈捕獲数〉20年8月14日付

=========================

本日のプレー時間:約30分 

14日間の捕獲数:2,209 

14日間の色違い:3

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(85,203) と本日の差で、14日間の捕獲数は 2,233匹 です。

 

そしてこの14日の間に捕まえた初の色違いポケモンたちもざっと紹介します。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200815001623p:plain

f:id:Kazumin0331:20200815001831p:plain

f:id:Kazumin0331:20200815001802p:plain

この14日の間の初の色違いポケモンたちは3匹になります。ちなみにすべて野生での出現でした。

 

 

では記事をゲノセクト対策の方へ戻しまして、早速いつものグラフからご案内です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200815002208p:plain

赤色が炎タイプになり、こちら相手のゲノセクトの唯一の弱点にして二重弱点の大ダメージを期待できるポケモンたちになります。

 

そしてこちらがゲノセクト の持つ技構成です。 

=====ゲノセクト =======================

技1 れんぞくぎりメタルクロー

技2 シザークロスマグネットボムはかいこうせん

========================================

 

ではここからは非常に簡単なゲノセクト対策の解説です。

 

今回はグラフを見てもすぐ理解できるように、炎ポケモン一択です。そのため手持ちの炎ポケモン、主にCPが高く技構成も炎統一されているポケモンたちを並べるだけで準備はバッチリ完了と言えるでしょう。

 

ちなみに今回の オススメの1体は『ウインディです。

 

こちら進化前の野生のガーディは頻繁に見かけると思いますので野生の高いCPのガーディを進化からすぐに揃えることができる、非常にコスパのいい1体だと感じます。

 

 

では続いてはグラフ内のポケモンの理想的な技構成の紹介です。

f:id:Kazumin0331:20200815003003p:plain

技を合わせるには手間が必要ですが、なるべくは合わせてからの参戦をオススメしたいところです。

 

 

では記事の最後はいつもの自分の対策パーティ紹介から締めくくりたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20200815004647j:plain

今回は様々な炎ポケモンの中から最終的にこの6体を選び抜きました。そして明日はこのポケモンたちの戦いっぷり、その炎の舞を期待しつつ本日の記事はここまでとしたいと思います。

 

ちなみに今回のゲノセクトですが、バトルリーグにおいての活躍が期待できる場所 は恐らく【ハイパーリーグ】なのではないか、と考えています。

 

こちらハイパー環境のエスパーポケモンクレセリア」「Aミュウツー」に強く、りゅうのいぶき型の「ギラティナ」とも対等に戦うことができる模様です。

 

それでは少し長くなりましたが、本日の記事 ~今このポケモンを集めよう!「対ゲノセクト」~ ここまでとなります。_(._.)_