~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ヒードラン」~

テクニカルブログ130日目です

日本のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは (^_^)

 

8月もいよいよ終盤を迎え秋の始まりを感じ始める時期になりますが、久しぶりの掲載となった今回は本日8/22(土)より伝説レイドで復刻となったヒードランの対策内容になります。

 

ちなみにヒードラン対策については昨年末に掲載した分もありますが、それから約9カ月も経過しやや対策パーティも様変わりしていますので、この機会に改めてご案内したいと思います。

 

それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご案内です。 

f:id:Kazumin0331:20200822234651p:plain

=========================

本日のプレー時間:約60分 

8日間の捕獲数:1,041 

8日間の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(87,436) と本日の差で、8日間の捕獲数は 1,041匹 です。

 

そして初の色違いポケモンも合わせて紹介です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200822235001p:plain

先日のゲノセクトレイドにて最終日の土壇場で色違いゲノセクトを何とか引き当てました。( ^ω^)

 

・・・ちなみにその前のデオキシスの色違いについてはここで紹介していないことからもお察し下さい、といったところです。(;^ω^)

 

 

それでは記事をヒードラン対策へ戻しまして、早速いつものグラフからご案内です。( ^_^)つ

f:id:Kazumin0331:20200822235236p:plain

え~実はこちら昨年末に掲載した分の使い回しになりますが、とりあえず本日はこれでご案内したいと思います。(;^ω^)

 

そして水色が水タイプ、赤茶色が格闘タイプ、そして黄土色が地面タイプです。

 

またこちらがヒードラン の持つ技構成です。 

=====ヒードラン ================

技1 ほのおのうずむしくい

技2 かえんほうしゃだいもんじ

    アイアンヘッドストーンエッジ

=================================

 

ではこれらのことを踏まえてヒードラン対策の簡単な説明です。

 

まずグラフを見ていただければご理解できるように評価は地面ポケモン一強といえる様相です。それはヒードランが地面属性の攻撃に二重弱点を持っていることからもあえて細かな解説をするまでもないと思います。

 

そのため今回は手元の地面ポケモンを並べて対策パーティは完了です。

 

ちなみに今回のオススメの1体はラグラージです。ということで対策ポケモンをまだ揃えていないトレーナーの方は野生の高CPのミズゴロウを進化からそのまま使用することを推奨します。(^_^)

 

 

では続いてはグラフ内のポケモン達の理想的な技構成の紹介です。

f:id:Kazumin0331:20200823000600p:plain

f:id:Kazumin0331:20200823000530p:plain

f:id:Kazumin0331:20200823000602p:plain

技を合わせるには少なからず手間がかかりますが、技1技2ともに効果抜群をとれないと与えるダメージが大きく落ちてしまいます。

 

極力は理想の技構成での参戦を推奨したいところです。

 

 

それでは対策記事の最後はいつもの私の対策パーティの紹介から締めくくりたいと思います。(^_^) 

f:id:Kazumin0331:20200822234637j:plain

対策記事のたびに紹介するパーティは趣向を凝らして編成してきましたが、今回はわかりやすくCP順に並べてみました。(^_^)

 

 

それではこの辺りで本日の記事 ~今このポケモンを集めよう!「対ヒードラン」~ ここまでとしたいと思います。_(._.)_