~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよ!「対ギラティナ オリジン」~

テクニカルブログ133日目です

え~前回のGBLランク10到達の解説記事バトルフィールドへ!、から少し間をおいての更新となる今回の記事です。

 

本来であれば前回の続きとなるランク10到達の詳細をお届けしなければならないのですが、諸事情により今回は明日10/10(土)から伝説レイドで登場予定のギラティナオリジン】の対策記事をご案内したいと思います。

 

そしてGBLランク10への道については、次回以降にて予定しておりますのでそれまで何卒お待ちください_(._.)_、ということででは早速対策記事に入りたいと思います。

 

ではその前にまずは《本日の活動結果》から先に紹介です。 

f:id:Kazumin0331:20201010000010p:plain

〈捕獲数〉20年10月9日付

=========================

本日のプレー時間:約120分 

17日間の捕獲数:2,743 

17日間の色違い:6

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(92,458) と本日の差で、17日間の捕獲数は 2,743匹 です。

 

そして初の色違いポケモンも合わせて紹介です。(^_^) 

f:id:Kazumin0331:20201010001054p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010002211p:plain
f:id:Kazumin0331:20201010000901p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010000849p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010000757p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010002259p:plain

 この17日間の初の色違いポケモンは合わせて6体になります。ちなみに中でもスペシャルキャップを被ったピカチュウは激レアだっただけに、奇跡的な引きだったと言わざるを得ません。(^_^)

 

 

それでは記事をギラティナオリジン対策へ戻しまして、早速いつものグラフからご案内です。( ^_^)つ

f:id:Kazumin0331:20201010010050p:plain

 青緑色が氷タイプ、群青色がドラゴンタイプ、紺色がゴーストタイプ、桃色がフェアリータイプ、灰色が悪タイプになります。

 

またこちらがギラティナ オリジン〉技構成です。 

=====ギラティナ オリジン]============

技1 シャドークロードラゴンテール

技2 シャドーボールあやしいかぜりゅうのはどう=====================================

 

ではこれらのことを踏まえ、ギラティナ オリジン対策の簡単な解説です。

 

まず対策ポケモンの中では 全体的に悪タイプが優秀だと考えます。それは敵の持つゴースト属性の攻撃に耐性を持って比較的高い攻撃能力で安定してダメージを与え続けることができるためです。

 

そのためグラフの中でもマニューラヘルガーあたりは比較的集めやすく、パフォーマンスも優秀だと思われます。

 

ということで今回のオススメの1体はこのマニューラヘルガーです。

 

まあ1体と言いつつ2体選んでしまっていますが、非常に揃えやすいヘルガーヘルガー以上に高パフォーマンスを期待できるマニューラで、まだ対策ポケモンを集めていないトレーナーの方はお好きな方のポケモンでパーティを固めることを強くオススメするところです。

 

ちなみに敵の攻撃に対し耐性は一切ありませんが、悪ポケモン以上に高火力のドラゴンポケモンも対策としてはもちろん十分に戦力になりうるということで、合わせてここに補足として紹介したいと思います。

 

 

では続いてはグラフ内のポケモン達の理想的な技構成の紹介です。(^O^) 

f:id:Kazumin0331:20201010010155p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010011929p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010012004p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010010202p:plain

f:id:Kazumin0331:20201010012005p:plain

技を合わせる際には手間が必要ですが、少人数での挑戦の場合には技の1つで勝敗が変わっていまうケースも考えられます。極力理想的な技構成で臨むようにしましょう。

 

 

それでは記事の最後は自分の対策パーティの紹介から最後としたいと思います。そして今回はかなり攻撃的な布陣で臨むべくそのための6体をここに用意しました。

f:id:Kazumin0331:20201010012612p:plain

GBLという戦場から身を引き、今は主にレイドバトル中心の活動を行っているのが近況ですが、実は「敵の技2を避ける」という操作が最近のマイブームです。(*´ω`)

 

という事で今回は攻撃能力は高めながらも耐久性に問題のあるポケモンを揃えて、とにかく避けるをテーマにオリジンとの戦いを続けていこうと考えています。

 

 

それでは久しぶりの掲載となった本日の対策記事と、重ねてGBLランク10への道の続編については近日に公開予定となりますので、そちらの方も引き続きご期待下さい。_(._.)_

 

それでは本日の記事 ~今このポケモンを集めよ!「対ギラティナ オリジン」~ ここまでとなります。_(^ω^)_