~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒトカゲ コミュニティデイ」~

テクニカルブログ134日目です

全国のポケモンGOトレーナーの皆さんこんにちは(^O^)

 

少し久しぶりの掲載となる本日の記事は先日開催されたヒトカゲのコミュニティデイの様子とその結果を簡単にですが、一通りお届けしたいと思います。

 

ちなみに今回のコミュニティデイ限定技の【りゅうのいぶき】ですが、ジム・レイドではリザードンXにとっては必須の技1となり、PVPの環境において評価を下すのは少し難しいですがとりあえず優秀な技1としてこれまでとは違うリザードンの誕生になるものと思われます。

 

それではコミュニティデイの前にまずは《本日の活動結果》から先にご紹介します。

f:id:Kazumin0331:20201018203112p:plain

〈捕獲数〉20年10月18日付

=========================

本日のプレー時間:約60分 

9日間の捕獲数:1,746 

9日間の色違い:2

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(95,201) と本日の差で、9日間の捕獲数は 1,746匹す。

 

そして続いては初の色違いポケモンの紹介です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20201018203545p:plain

f:id:Kazumin0331:20201018203642p:plain

初の色違いは以上の2体になりますが、実はこの2体はそれぞれの「ギラティナ アナザーフォルム」「アローラ ロコン」共に色違いはすでに保持しているため、今回は"もう片方の方の色違い"の捕獲になりました。(^ω^)

 

それでは記事をコミュニティデイの方へ戻しまして、早速いつもの参加前の状態の確認から入ります。ちなみに今回はご存知の通りポケモン捕獲時のほしのすな3倍」のボーナスが発生するのでほしのすなの数の確認も行いたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20201018204600p:plain

f:id:Kazumin0331:20201018204633p:plain

-コミュニティデイ参加前-

ヒトカゲ捕獲数 668匹

〇ほしのすな数量 約1,470,000

 

それではここからはヒトカゲコミュニティデイの様子をお届けします。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20201018205019p:plain

って開始直後に待望の初の色違いヒトカゲと遭遇です。

 

ちなみに本日までに多くの野生のヒトカゲを捕まえてきた中で残念ならが色違いを引く事はありませんでしたが、今回のコミュニティデイでこうもあっさりと手にすることになると、その心境は少し複雑なものになったとと言わざるを得ません。(^▽^;)

 

 

捕獲を続けつついつものコミュニティデイ活動の居城、首里城公園へ足を進めます。へ( ^▽^)ノ

 

しかしいざ首里城公園に到着してみると公園内はやはり自粛の波の影響により、ポケストップに差されるモジュールの数は限定的な状況となっていました。そのためここは自家発電で積極的にヒトカゲを集めていきます。

 

f:id:Kazumin0331:20201018205835p:plain

f:id:Kazumin0331:20201018210056p:plain

f:id:Kazumin0331:20201018210015p:plain

ちなみにこういうプレーの合間にも実はギフト収集を積極的に進めており、全国のフレンド方々へ首里城公園周辺のギフトを精力的に配っているのも密かな楽しみとなっています。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20201018205737j:plain

 

 

さあそれではモジュール中心にヒトカゲを集めながらすべて手投げで捕獲し続けた本日のヒトカゲの数、及び最終的な結果の発表に入りたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20201018210833p:plain

f:id:Kazumin0331:20201018210854p:plain

-コミュニティデイ参加後-

ヒトカゲ捕獲数 1,131-668=463匹

〇ほしのすな数量 約1,800,000-1,470,000=330,000

 

本日の結果は以上となります。

 

それでは簡単な紹介にはなりましたが、本日の記事~その日の活動日記「ヒトカゲ コミュニティデイ」~ そろそろここまでとしたいと思います。_(._.)_