~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~雑談 「ブランシェチャレンジ ボーナス」について~

テクニカル ブログ5日目です。

 

今回は現在進行中の先のイベントボーナス、

我ら青のチームリーダー【ブランシェ】

チャレンジ企画の報酬についての

考察・状況を少しお届けしたいと思います。

いわゆる進行中の〖 ほしのすな 3倍ボーナス 〗

ついての記事となります。

 

ちなみにほしのすなに関してその用途は

今更語る事も無いでしょうが、

主に”ポケモンを強化する”ための材料と考えて下さい。

ポケモンGOにおていは非常に重要なツールなので

この1週間の間は時間を作ってでも

1つでも多くかき集める事を強く推奨します。

 

さてその特別な報酬対象の要項については

すでに他の攻略サイト等でも

上がっているかとは思いますが

一応この場でもおさらいのつもりで

 

ポケモン捕獲時の獲得できる「ほしのすな」が3倍

レイド報酬の「ほしのすな」が1,000→3,000

タマゴ孵化時の獲得できる「ほしのすな」が3倍

「ほしのすな」獲得量が1.5倍となる

 ”ほしのかけら” の持続時間が30分→60分

 

以上がイベント期間中のボーナス内容です。

どれもありがたい報酬ばかりですが、

特にが非常に価値あるボーナスだと感じます。

そして価値のある数々のボーナスと

ポケモンGOにおいての必須ツールの ” ほしのすな

どこかのトレーナーがこう言いました。

「今 頑張らずにいつ頑張るんだ」 と・・・

その言葉に発奮という訳ではありませんが、

私も「この絶好機、逃すまじ!」の意志の下

とにかく時間を見つけてはこの期間は

ほしのすな ” 最大収集に

明け暮れております。(  ̄0 ̄)/ 

f:id:Kazumin0331:20190817144225p:plain

※参考画像です。パルキアに特に意味はありません。

ボーナス期間 開始直後の 

私のほしのすな ”の数がこちらです。

ただ厳密にはその直前に

温めておいた10キロたまご8個の孵化があったため

10キロたまご×8=(”ほしのすな”約10,000)×8=80,000

開始は約90,000からのスタートとなります。

 

そしてボーナス期間 開始前の約90,000から

このボーナスの1週間の間に

どれだけ増えるか、増やすかの実験も兼ねての

検証を始めたいと思います。

 

ちなみにここ数日の検証で

1日おける収穫量の平均※たまご孵化分は合わせず

 

1時間でポケモン約100匹捕獲

ボーナスで3倍となり、これでほしのすな約30,000

更にほしのかけら併用で約45,000

そしてブーストポケモン捕獲時の+α分(×1.25倍)

考慮すると

まずポケモン捕獲のみで”1時間で約50,000”です。

 

更に更にそこへたまごの孵化分(×3倍)

レイド報酬の3,000も加わるとかなりの収穫

期待できます。

要するに時間を割いて頑張れば頑張った分だけ

見返りが大きい期間という事です。

 

ちなみにこのボーナスの期限は

8/21(水)5:00までなります。

そしてそこまで頑張った分、

8/21(水)以降は存分に休息を取るつもりで

トレーナーの方々も”務め”として  

共に張り切ってこうではありませんか (* ̄0 ̄)/ 

 

すでに記事にて上げましたが、

 の期間中のポケモン捕獲時の3倍ボーナスは恐らく一番おいしい報酬ですが

 たまご孵化の3倍もかなり価値があります。

 ちなみにそのたまごに関してですが、

 ほしのかけらを使用時の10キロたまご”孵化の際には

 約10,000程度の「ほしのすな」が期待できます。

 ただ見落としがちですが ”5キロたまご”の場合でもほしのかけら使用の場合には

 約5,000程度の「ほしのすな」が期待できます。

 この数は実は通常10キロたまご”孵化の際に獲得できる「ほしのすな」より

 多いものとなります。

 数が派手な10キロたまご”に注意が行きがちですが、

 ”5キロたまご”の方も確実にほしのかけらと組み合わせて収集していくと

 効率良く数を増やしていけると思います。(^-^)