~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』考察(8) ~招待レイドについて (UMAレイド)~

テクニカルブログ135日目です 全国並びに全世界のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは! (^O^) えー、完全に音沙汰がなかった当ブログの再開をひっそりとここに宣言するための一旦の挨拶となりました。(;^ω^) ちなみに今回新たに記事掲載を思い立った…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒトカゲ コミュニティデイ」~

テクニカルブログ134日目です 全国のポケモンGOトレーナーの皆さんこんにちは(^O^) 少し久しぶりの掲載となる本日の記事は先日開催された『ヒトカゲ』のコミュニティデイの様子とその結果を簡単にですが、一通りお届けしたいと思います。 ちなみに今回のコミ…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよ!「対ギラティナ オリジン」~

テクニカルブログ133日目です え~前回のGBLランク10到達の解説記事バトルフィールドへ!、から少し間をおいての更新となる今回の記事です。 本来であれば前回の続きとなるランク10到達の詳細をお届けしなければならないのですが、諸事情により今回は明日10/…

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(8) ~GBL S3 ランク10への軌跡 Ⅰ~

テクニカルブログ132日目です ポケモンGOトレーナー並びにGBL参加中の戦士達の皆さん、こんにちは (^O^) 当ブログは約2週間ぶりの更新にして、シリーズ[バトルフィールドへ!]は約2か月ぶりの掲載になります。 そして前回の記事にて少しだけ予告しておいた…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対クレセリア」~

テクニカルブログ131日目です 約3週間ぶりの掲載となります当ブログですが、例によって現在GOバトルリーグにお熱のため各所に悪影響が出てしまっています。(;^ω^) 色々と考え直さなければならいないことも多いですが、どうしてもS3こそはランク10到達を唯一…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ヒードラン」~

テクニカルブログ130日目です 日本のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは (^_^) 8月もいよいよ終盤を迎え秋の始まりを感じ始める時期になりますが、久しぶりの掲載となった今回は本日8/22(土)より伝説レイドで復刻となったヒードランの対策内容になり…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ゲノセクト」~

テクニカルブログ129日目です 約2週間の間隔があいてしまい、かなり久しぶりの掲載となった当ブログになります。(;^ω^) そしてその2週間の間には様々なイベントと出来事がありましたが、とりあえずは自分はほどほどに参加をしつつ、現在は主にGOバトルリーグ…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レックウザ」~

テクニカルブログ128日目です 先日は初めての参加となったポケモンGO最大のイベント【GOフェス】にて貴重な体験、そしてポケモンたちを入手することができ、ポケモンGOを始めて以来の最も印象深い出来事となりました。 それは画面の向こうの世界、主に配信者…

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(7) ~プレミアカップ 強さ格付け~

テクニカルブログ127日目です ポケモンGOトレーナー並びに、トレーナーバトルで戦いの日々を続けているプレイヤーの皆さんこんにちは。(^_^) 久しぶりの掲載となる本日の記事ですが、今回は開幕から約2週間が経過したGOバトルリーグの現在開催中【プレミアカ…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「キュレムレイド」~

テクニカルブログ126日目です 読者並びに、ポケモンGOトレーナーの皆さんこんにちは。(^_^) 本日の記事は先日初実装となった 氷結の翼【キュレム】のレイド体験の内容になります。そしてその日は恒例のレイドアワーの開催日でもあります。 そう レイドアワー…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対キュレム」~

テクニカルブログ125日目です ポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは。(^O^) 約2週間ぶりの記事の掲載になります。 先日は対策記事も立ち上げ準備万端となったカイロスのレイドデイでしたが、まさかの土壇場のキャンセルによって散々な週末を迎えること…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対カイロス」~

テクニカルブログ124日目です 読者並びにこの場へ訪れたポケモンGOに関心のある皆さん、こんにちは。(^_^) 先日の全力で芋虫を捕まえ続けた「ビードルコミュニティデイ」から間もない本日となりますが、今回の記事は今週末6/27(土) 11~14時の間に予定されて…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ビードル コミュニティデイ」~

テクニカルブログ123日目です 全国のポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは。(^_^) 6月も終盤に差しかかりいよいよ夏の空気も感じる昨今ですが、今回の記事は本日朝11時から昼5時の6時間に渡り開催された【ビードルのコミュニティデイ】、その体験の内容…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ゼクロムレイド」~

テクニカルブログ122日目です ポケモンGOトレーナーの皆さん、こんにちは。(^_^) 本日の記事は待望の 最強の電気ポケモン【ゼクロム】と、話題となったそのレイドアワーの様子をお送りしたいと思います。 それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けし…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ゼクロム」~

テクニカルブログ121日目です 皆さんこんにちは。(^ω^) 約1週間ぶりの掲載になります。 そして久しぶりの記事のその内容は来週6/17(水)から伝説レイドで実装となる待望の伝説ポケモン、漆黒の衝撃【ゼクロム】対策となります。 ちなみにこのポケモンですが、…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ラティオス」~

テクニカルブログ120日目です 読者ならびにポケモンGOトレーナー皆さんこんにちは。(^_^) 本日の記事は来週末6/12(金)~6/15(日)の期間中に、レイドウィークエンドとして復刻予定の伝説レイドボス【ラティオス・ラティアス】の対策記事です。 ちなみに今回の…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「フリージオ ソロレイド」~

テクニカルブログ119日目です ポケモンGOトレーナーの皆さまこんにちは。約1週間ぶりの掲載になる今回の記事です。(^_^) そして今回の記事では現在レベル3レイドボスで出現中の 結晶のポケモン【フリージオ】との戦いの様子をお届けしたいと思います。 ちな…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「レシラムレイド」~

テクニカルブログ118日目です 本日の記事は久しぶりの初実装となった伝説ポケモンのレイド体験の内容です。 そして本日は水曜日 レイドアワーということで新たな伝説ポケモンの登場にて大量発生を追いつつその様子をお届けしたいと思います。 それではまずは…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「トリデプス ソロレイド」~

テクニカルブログ117日目です 本日の記事は昨日5/22(金)から開始となった~シンオウ地方のジェネレーションチャレンジ~に伴い登場となったレベル3レイドボス【トリデプス】への挑戦の内容です。 そしてこのトリデプスですが、その防御力の種族値は脅威の「2…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レシラム」~

テクニカルブログ116日目です 本日の記事は今朝方に突然舞い込んだ新登場のレイドボスの対策記事です。 そしてそれは世界中のトレーナーが待ちわびた伝説ポケモン 燃える白龍【レシラム】についてです。 ちなみに私は原作についてはさっぱりわかりませんが、…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対テラキオン」~

テクニカルブログ115日目です 本日の記事は5/20(水)~5/27(木)の期間中に伝説レイドで登場予定の【テラキオン】の対策内容になります。(^O^) ちなみにこのテラキオンは昨年の11月に初実装の際に、今回同様に対策記事として紹介した経緯がありますが、それか…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ブラッキー ソロレイド」~

テクニカルブログ114日目です 今回の記事は本日朝方から開始された『ブルーの限定リサーチデイ』の予定・・・・でしたが、その最中にとっておきのシーンが収録できましたので急遽そちらの方をお届けしたいと思います。 そしてその内容についてはすでにタイト…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ギラティナ アナザーフォルム」~

テクニカルブログ113日目です 本日の記事は明日5/5(水)、久しぶりに復活したレイドワーで復刻予定の【ギラティナ アナザーフォルム】の対策内容になります。 こちらのギラティナはバトルリーグのハイパーリーグ、そしてマスターリーグでも強力なポケモンにな…

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(6) ~プレミアカップ 事前格付け予想~

テクニカルブログ112日目です 4/29(水)より待望のダークライの色違い実装と共に、合わせてリモートレイドパスのミラクル機能に関心させられる日々ですが、本日の記事は先日発表された バトルリーグ~シーズン2~ についての考察の内容です。 そしてその中身…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ダークライ」~

テクニカルブログ111日目です 本日の記事は今朝方飛び込んできたポケモンGO界の核心アイテム「リモートレイドパス」・・・についてではなく、明日4/28(水)から約1週間の間 伝説レイドで実装となる闇夜の住人『ダークライ』の対策の内容となります。 ただあま…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ケーシィ コミュニティデイ」~

テクニカルブログ110日目です かなり久しぶりの掲載となった本日の記事は、約2カ月ぶりの開催となったコミュニティデイの内容になります。そしてその対象はコミュニティデイ限定技の「カウンター」を覚えるケーシィです。 ただこの限定技を覚えたフーディン…

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(5)

テクニカルブログ109日目です かなりご無沙汰となる記事の掲載になります。(^_^;) 相変わらず自粛の空気が覆う世界と世間ですが、本日はシーズン真っ只中のバトルリーグの記事をお届けしたいと思います。 そして本日は【ハイパーリーグ】の最終日となります…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ランドロスレイド」~

テクニカルブログ108日目です 色々ありまして約1週間ぶりの記事掲載になります。_(;^ω^)_ 実は現在 "あるモノ" を制作中にて記事掲載の時間が確保できない日々が続いております。ただその "あるモノ" も完成し次第公開と、これまで通り記事も順次掲載してい…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ランドロス」~

テクニカルブログ107日目です 本日の記事は先日に発表された、4/1(水)より伝説レイドで新実装となる 豊穣神『ランドロス』の対策記事です。 そして今回のこのランドロスはレイドバトルやトレーナーバトルにて今後大いに活躍が期待できるポケモンになりますの…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「コバルオンレイド」~

テクニカルブログ106日目です 今回の記事は本日スペシャルリサーチイベントとして開始された「こせいだいポケモンの謎をとけ!」を進めながらの、3/18(水)に実装となったコバルオンレイド体験の内容になります。 そして本日はこの2つを並行して進めるという…