~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ダークライ」~

テクニカルブログ111日目です

本日の記事は今朝方飛び込んできたポケモンGO界の核心アイテム「リモートレイドパス」・・・についてではなく、明日4/28(水)から約1週間の間 伝説レイドで実装となる闇夜の住人ダークライの対策の内容となります。

 

ただあまりにもその「リモートレイドパス」の衝撃が大きすぎて他のニュースがかすれてしまいそうになりますが、今回のダークライは待望の色違いも登場ということで、こちらも目が離せない案件となること間違ありません。

 

 

それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20200428230237p:plain

〈捕獲数〉20年4月28日付

=========================

本日のプレー時間:約30分 

2日間の捕獲数:518 

2日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(73,247) と本日の差で、2日間の捕獲数は 518匹す。

 

 

それでは記事をダークライ対策の方へ戻しまして、まずはいつもの対策グラフの紹介からです。( ^_^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200428225859p:plain

それぞれの色は赤茶色が格闘タイプ、緑色が虫タイプそして桃色がフェアリータイプになります。

 

では続いてはダークライの持つ技の確認です。 

=====ダークライ===========================

技1 バークアウトだましうち

技2 あくのはどうシャドーボールきあいだま

============================================

それではこられのことを踏まえた上で、ダークライ対策の簡単な説明です。

 

まずグラフを見てもらえばわかるように性能面では "耐久力のトゲキッス"。そして "攻撃力のルカリオローブシン" この3体の能力が抜けているように感じます。

 

ただこの3体は例によって揃えるのにやや手間がかかりますので、グラフ上部に位置するポケモンらがオススメの対象となります。

 

そしてその中でも「格闘タイプ」ポケモンらが安定して活躍するはずです。それは敵の悪属性の攻撃を軽減しつつ、高い攻撃能力をもって戦うことができる個体が多いためとなります。

 

ポケットモンスター シールド 【楽天ブックス限定特典:オリジナルミニトートバッグ(シールドver.)】

価格:5,591円
(2020/5/13 21:15時点)

 

では続いてはグラフ内のポケモンらの理想的な技構成の紹介です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200428231316p:plain

f:id:Kazumin0331:20200428231314p:plain

f:id:Kazumin0331:20200428231308p:plain

合わせるのには少なからず手間を要するでしょうが、それ以外の技になるとダメージ効率が大きく落ちてしまいます。なるべく理想の技の状態での参戦を意識しましょう。(^_^)

 

 

それでは対策記事の最後はいつもの私の対策パーティの紹介から締めくくりたいと思います。そして今回は気合いを入れて "1体のバトルの鍵となるポケモン" を混ぜているので是非とも刮目下さい。(^O^)

f:id:Kazumin0331:20200428231734j:plain

バトルパーティ"D"

先んじてTwitterの方でも公開しましたが、今回はダークライの放つ技すべてに対応可能なほぼ盤石ともいえるパーティでの参戦となります。

 

ちなみに "鍵" となるポケモンについてですが・・・・、それについてはご覧いただければもう説明は不要でしょう。ヒントは "ダークライの攻撃すべてに対応可能" です。(^_^)

 

 

それでは本日の記事 ~今このポケモンを集めよう!「対ダークライ」~ とりあえず今回はここまでとなります。_(._.)_

 

ポケットモンスター シールド 【楽天ブックス限定特典:オリジナルミニトートバッグ(シールドver.)】

価格:5,591円
(2020/5/13 21:15時点)