~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケモンGO』~その日の活動日記~「牙竜転生!」(前編)

テクニカルブログ90日目です 本日の記事は先日実装され 今トレーナー間で熱い戦いとなっている 『バトルリーグ』については 一旦置きまして、 また別の案件に関するものとなります。 それは今から約2週間前に実装された 新ポケモン達についてです。 当時は35…

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(1)

テクニカルブログ89日目です 本日ポケモンGOの世界において 極めて大きな新システムの導入がありました。 それはすでにご存じのトレーナーも 少なくないかと思いますが トレーナー対戦のリーグバトルの空間 『GO バトルリーグ』の開設です。 こちら2019年 年…

『ポケモンGO』~その日の活動日記~「レイドウィークエンド ラティオス・ラティアス」

テクニカルブログ88日目です 本日の記事はすでに告知があった通り 1/25(土)~1/27(月) 期間中に開催の 『レイドウィークエンド』参加の内容となります。 そして当の私は 事前の対策記事の下に準備万端という事で 早速、昼頃から国際通りまで行ってきました。…

『ポケモンGO』考察(7) ~新コミュニティデイについて~

テクニカルブログ87日目です 少し久しぶりの更新になります。(^ω^) そして本日の記事は 今朝方発表がありました 『2月のコミュニティデイ』の内容と その "しくみ" についての 「ちょっといいですか?」( ・0・)/ という内容になります。 ただすでにTwitter…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ラティオス」~

テクニカルブログ86日目です 本日の記事は 1月25日(土)~1月27日(月) の期間に開催される 『レイドウィークエンド』にて登場する 伝説ポケモンのもう1体 【ラティオス】対策の内容です。 そして前々回の記事で扱った 【ラティアス】対策記事同様に 対策ポケ…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ポッチャマ コミュニティデイ」~

テクニカルブログ85日目です 今回の記事は以前より告知の通り 本日参加してきた 『ポッチャマ コミュニティデイ』の 内容となります。(^_^) そしてすでに多方面から通知されている通り 今回のコミュニティデイにて ポッチャマが覚える限定技は『ハイドカノン…

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ラティアス」~

テクニカルブログ84日目です 本日の記事は昨日告知がありました 1月25日(土)~1月27日(月) の期間に開催される 『レイドウィークエンド』にて登場する 伝説ポケモンの1体、 【ラティアス】対策の内容です。 そしてこのラティアスは 昨年の春ごろに登場から …

『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (14)~「サカキ」への挑戦②

テクニカルブログ83日目です 本日の記事は 毎月恒例のロケット団イベントの 1月の【サカキ】対策と その実際の戦いの様子となります。(^_^) ちなみに1月1日のサカキ登場から この度の記事の掲載が遅れてしまったその理由は 単純に最優先事項として 私が動い…

『ポケモンGO』第1回 ~アイテムボックス公開~

テクニカルブログ82日目です 3日ぶりの更新です。(^_^) そして、この3日間の私は相変わらず 〈ヒードラン〉と〈ドッコラー〉を レイドにて追いかけ回しています。 ただその中での活動は 特にかわり映えもしない様子なので 記事として掲載しなかったのが 今日…

『ポケモンGO』考察(6) ~新ポケモン実装について~

テクニカルブログ81日目です 全国のポケモンGOトレーナーの 皆様こんにちは。(*^▽^*) 本日の私はいたって上機嫌です。 それはもちろん、 今朝方に発表がありました 「イッシュ地方の新ポケモンが新実装」 からくるものです。(^_^) そして今回のような まとま…

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ヒードランレイド」~

テクニカルブログ80日目です 久しぶりの 当ブログの更新になります。(^_^) そして今回の記事はタイトルにもある通り 本日、伝説レイドとして登場した 洞穴の主【ヒードラン】 レイドアワー参加の様子を お届けしたいと思います。(^_^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (13)~ 対 幹部「アルロ」編②

テクニカルブログ79日目です ポケモンGOトレーナーの皆さま こんちには。(^▽^) 本日の記事は 「ロケット団幹部の対策」からの3番目、 反逆の【アルロ】 の対策内容となります。 そして今回も これまでの記事同様に 【アルロ】完全攻略を目指し ご案内したい…

『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (12)~ 対 幹部「シエラ」編②

テクニカルブログ78日目です 2020年の2つ目の記事です。(^_^) そして本日は前日の予告通り 「対ロケット団幹部戦」の 2番目の記事となり、 そのターゲットは 妖艶の使い手【シエラ】 です。(^ω^) それでは前回同様に 完全包囲網の対策を目指し ご案内したい…

『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (11)~ 対 幹部「クリフ」編②

テクニカルブログ77日目です ポケモントGOレーナーの皆さま 改めて 新年あけましておめでとうございます。_(^ω^)_ 昨年は色々と マニアックな企画・シリーズに傾倒した このテクニカルブログですが、 今年もそちらを継続しつつ、 もう少しマイルドに よりわ…