~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ポッチャマ コミュニティデイ」~

テクニカルブログ85日目です

 

今回の記事は以前より告知の通り

本日参加してきた

ポッチャマ コミュニティデイ』

内容となります。(^_^)

 

そしてすでに多方面から通知されている通り

今回のコミュニティデイにて

ポッチャマが覚える限定技は『ハイドカノン』です。

 

この水タイプ最強のスペシャルアタックを

覚えさせない手はないという事で

本日私はいつもの場所へ行ってきました。(^ω^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずは

いつもの今日の活動内容紹介》

手短にお届けします。    

f:id:Kazumin0331:20200119235946p:plain

〈捕獲数〉20年1月19日付

=========================

本日のプレー時間:約320分 

本日の捕獲数:282 

本日の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(58,955) と本日分の差で

本日の捕獲数は 282匹 になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは記事の内容を

コミュニティデイへ戻します。

 

そして

コミュニティデイの時にはいつもの場所へ、

という事で早速首里城公園』

昼頃から向かいます。へ( ^ω^)ノ

 

ちなみに今回のコミュニティデイからは

対象ポケモン捕獲何体目から

"色違いポケモン" と遭遇したのか、

の調査のため、あらかじめスクリーンショット

残しておくことにしました。

 

f:id:Kazumin0331:20200119234455p:plain

事前の状態では「143匹」からが

スタートとなります。(´・∀・` )

 

それでは本日の結果は

どのようになるのでしょうか。

 

張り切って参りましょう。(* ̄0 ̄)/ 

 

f:id:Kazumin0331:20200119235303p:plain

「って、いきなり出たーー!(・□・;) ノノ」

 

f:id:Kazumin0331:20200119235317p:plain

まさかの本日「3匹目」にて登場です。

 

いきなりこの様子なら

本日はどうなるのでしょうか。

 

本日は期待が持てる

幸先の良いスタートとなりました。(*^ω^*)

 

 

・・・・・この時の私は

本日の色違いポッチャマこの1体だけとは

まだ知るよしも無いのだった・・・( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:Kazumin0331:20200120000304p:plain

自宅から首里城公園に来るまでに

すでにたくさんのポッチャマが確認できます。

 

そして画面の奥が首里城公園です。

 

絢爛なモジュールと共に

いつものコミュニティデイと

変わらない光景です。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200120000825p:plain

ロビーにて

丁度、タイミングよく

伝説レイドの開始に居合わせたので

ここぞとばかりに参加です。(^_^)

 

なお本来首里では

トレーナーが集まりにくく

伝説レイドは成立がしずらい環境ですが

本日のような首里中のトレーナーが集まる

コミュニティデイなどでは条件が変わります。

 

と言っても首里にて

ロビーに20人が集まる光景を目にしたのは

実は本日が初めてなので

密かに印象的なシーンとなりました。(´・∀・` )

 

 

そしてここからのコミュニティデイは

ダイジェストにてお届けします。_(^_^)_

 

f:id:Kazumin0331:20200120001608p:plain

f:id:Kazumin0331:20200120001715p:plain

f:id:Kazumin0331:20200120001830p:plain

 

実は本日首里城公園に訪れて

もう1つ印象に残った点があり

それは

"元々はポケストップだったポイント"

ジムへの昇格した事です。

 

そしてその対象はこちらです。

kazumin0331.hatenablog.com

 

f:id:Kazumin0331:20200120002412p:plain

 

この頃、周辺で "ポケストップ⇒ジム"

変更が相次いで確認されていましたが

まさか今度はこのポイントが対象となるとは・・

 

そしてそれに合わせたかのように

先日、取材と記事を扱ったばかりです。

 

ポッチャマを探しながらも

何か妙な縁を感じた

本日のコミュニティデイとなりました。(´・∀・` )

 

f:id:Kazumin0331:20200120001727p:plain

それでは記事の最後は

本日の捕獲数と色違い数の確認です。

 

始まりは143匹からだったので

本日のポッチャマの捕獲数は「42匹」です。

 

そしてすでにお伝えしている通り

色違いポッチャマ「1匹」です。

 

ちなみにこの42匹の捕獲数に関しては

本日は13時頃からの参加となりましたので

この数となります。

 

そして「レイド」ロケット団

まったりプレーしていたので

最終的にはこのような数で落ち着きました。

 

f:id:Kazumin0331:20200120003755p:plain

実は事前に幸運にも揃っていた1点と

今回のコミュニティデイのボーナス内容から

本日はのんびり最後の1時間だけと決めていた事を

記事の最後にお伝えしたいと思います。(^ω^)

 

ちなみに今回の

ハイドロカノンを覚えたエンペルトですが

この先の活躍の場所は

その耐性の多さから恐らく『トレーナーバトル』

一番の場所ではないか、と考えています。

 

もちろんジムやレイドなどでも

活躍の場は見つかりそうですが、

他にとって代わりそうな

水タイプのポケモンも多くいるため

やはり唯一無二の『水/鋼』タイプが活かせる場所は

『トレーナーバトル』ではないか、と思われます。

 

 

それでは月1のコミュニティデイ記事

~その日の活動日記

 「ポッチャマ コミュニティデイ」~

ここまでとなります。_(._.)_