~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「レイドウィークエンド2」~

テクニカルブログ72日目です

 

本日の記事は前回に引き続き

~レイドウィークエンド~  

レイドバトル体験記事第2弾 となります。

 

もちろん今回は

前回のようにヒトモシなどではなく

バッチリ全力で【ホウオウ】【ルギア】との

戦いに臨んできましたので

簡単にですが、

その内容をお届けしたいと思います。(^_^)

  

f:id:Kazumin0331:20191223235152p:plain

ロビーにて

とは言っても本日体験したレイドバトルも

前回の記事の際に体験した内容と

ほとんど差は無いものでした。(;^ω^)

 

そして

今回の ~レイドウィークエンド~ にて

レベル5卵より誕生した伝説レイドボスは

全体的に〈ルギア〉よりも〈ホウオウ〉の方が

多い印象だと感じます。(´・∀・` )

 

実際にこの〈ホウオウ〉の方が〈ルギア〉よりも

討伐難度は低いため

私としてはありがたい仕様だったと思います。

  

f:id:Kazumin0331:20191224000046p:plain

 

ちなみに

個人的には岩タイプポケモンとして

このプテラがなかなかオススメなのですが、

~レイドウィークエンド~ 中は

他のトレーナーのパーティに

その姿を一度も確認する事なく

イベントの終わりを迎えました。

 

まあ色々と

揃えずらいポケモンだとは感じますが

何と言っても現時点での

岩タイプ最強の技構成『いわおとし/いわなだれ

を持っていますので

「この機会に使わない手はない!」という事で

今回はフル回転の活躍となりました。(^_^)

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191224001200p:plain

 

「・・・って、わあっ!!  \(・□・; )/ 」

 

 

「・・・・、そういえば

    色違いなんていたな (´・∀・` ) 」

 

 

前回にも似たような事が

あったような気もしますが

とりあえず今回のイベントで

5体目のホウオウにて

奇跡的にも色違い発見です。(^_^)

 

 

・・・しかし、つくづく感じる事ですが

私の使用する端末は

野生の色違いは滅多に出現しませんが、

レイドでの色違いは

まさにその逆を行く仕様なのです。

 

実際に野生の色違いポケモン

先日の

"野生色違いポケモン出やすくなる期間だった"

-コミュニティデイ ボーナスタイム- を除けば

調べれば今月に入って

未だに出現していないのが現状です。

 

ちなみに12月に入っての

ポケモンの総捕獲数はここまで約「3,300」

となります。

 

相変わらず色々と偏ってるなと

実感するイベントでした。(^_^;)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは

この辺りで記事の最後としたいと思いますが

今回も今日の活動内容紹介》

記事の最後にお届けしたいと思います。

 

どうぞ参考程度にご確認下さい。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20191224004824p:plain

〈捕獲数〉19年12月23日付

===========================

2日間のプレー時間:約300分 

2日間の捕獲数:241匹 

2日間の色違い:1

 ===========================

前回の記事にて掲載した

前回分(54,853) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 241匹 になります。

そして参加したレイドバトルは

伝説レイド4戦  です。

 

 

それでは本日の記事

~その日の活動日記「レイドウィークエンド2」~

はここまでとなります。_(._.)_