~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』第1回 ~アイテムボックス公開~

テクニカルブログ82日目です

 

3日ぶりの更新です。(^_^)

 

そして、この3日間の私は相変わらず

ヒードランドッコラー

レイドにて追いかけ回しています。

 

ただその中での活動は

特にかわり映えもしない様子なので

記事として掲載しなかったのが

今日までの経緯となります。

 

そのため本日はこれと言って

目新しい話題もないことから

思い切って

『現在のアイテムボックス内の公開』

を行いたいと思います。

 

正直、あまり興味が無いと思われる

読者の方も少なくないと思いますが

今週日曜日に予定の

ポッチャマのコミュニティデイ~

繋ぎ程度に捉えていただけると

幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずはいつもの

《今日の活動内容紹介》

手短にお届けします。  

f:id:Kazumin0331:20200114235102p:plain

〈捕獲数〉20年1月14日付

 =========================

本日のプレー時間:約90分 

3日間の捕獲数:593 

3日間の色違い:4

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(57,674) と本日分の差で

3日間の捕獲数は 593匹 になります。

 

そして色違いの4匹に関しては

こちらすべてヒードランになります。

 

以前にも紹介しましたが、

私の使用する端末では

色違いポケモン

「野生でもめったに出ない」

「卵でもめったに出ない」

「タスクでもめったに出ない」

 

ただレイドバトルでは

よく出る仕様なので

結果はこのような状況です。

 

f:id:Kazumin0331:20200114213725p:plain

色々とよくない状況なので

周辺の困っているトレーナーに

なるべく配れるよう今は考えています。

 

ただ基本ぼっちプレーヤーなので

まずは相手を探すとこからが

スタートになりますが・・・・( ̄▽ ̄)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではすでにお伝えしている通り

現在の私のアイテムボックス内の状況を

ここからお届けしたいと思いますが、

紹介の前に1つだけ前提のお約束です。

 

ポケモンGOには数多くのトレーナーがいて

その数だけプレースタイルが

存在すると認識しています。

 

そしてそのスタイルに反映され

アイテムボックスの内容は変化し

様々な様相となる事でしょう。

 

・・・いつもの説教癖が

出てしまいましたが、

要するに「引かないで!」

という前置きとなりました。(;^ω^)

 

では早速、2020年1月14日現在の

アイテムボックス公開に入ります。( ^O^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200114214454p:plain

f:id:Kazumin0331:20200114214516p:plain

始めは

『回復系アイテム』からの紹介ですが、

まずその前に重要事項として

総アイテム数が上限の「2,500」

届きそうな状況が確認できるかと思います。

 

そうです。

常にギリギリの状態にて

断捨離に苦労しているのが

私の日常です。(;^ω^)

 

そろそろ上限「3,000」まで

引き上げてほしいのが本音であり、

この時点で整理が下手な人間だと

知られてしまった事でしょう。(;´∀`)

 

そして上記の

回復アイテムの数については

恐らく「多い」と感じる方が

少なくないと思います。

 

はい、私もかなり多いと感じます。(^ω^)

 

ただこれまでのプレーしてきた経験から

過去には回復アイテムの不足により

非常に苦労した事を教訓とし

日頃の備蓄と節約を続けた結果が

今のこの状況となりました。

 

 そして私の場合は

「ジム・レイド・ロケット団などの

バトルを積極的に行っているため

より日常的に回収と使用に

気を配っているところとなります。

 

ちなみに回復系アイテムの

課金は一切なしです。(^_^)

 

 

それではこのあたりで

次のアイテムの紹介に移ります。( ^_^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200114225008p:plain

2種類の『技マシン』

ふしぎなアメの紹介です。

 

そしてここでも

特に『技マシン ノーマル』の数について

指摘が入りそうな予感です。(;^ω^)

 

「絶対にこんなに必要無い!」

 

という意見が大多数だと思いますが、

全く同感です。(´・∀・` )

 

ただ昨今の

公式の運営の傾向から

"ポケモンへの技復活・追加" などが

多い様子が見受けられます。

 

例え「技1」の変更のアイテムだとしても

臨機応変に技の変更を実行できるよう、

 

とりあえず100個前後で様子見の状態が

現在の近況となります。

 

ちなみにふしぎなアメについては

前回の記事でも紹介しました

オノノクスのための今の数量です。

 

そして相変わらずキバゴ

影、形、一切見当たりませんが

とりあえず準備は整っている状況を

ここに報告したいと思います。(´・∀・` )

 

f:id:Kazumin0331:20200114230932p:plain

続いては肝心の『ボール』の数です。

 

そして

このような今の数については

個人的には

「まあ、こんなもんじゃないか」

といった印象です。(´・∀・` )

 

3種のボール

それぞれ若干少ないようにも見えますが

例によって

総アイテム数 上限「2,500」の問題から

今のこのような数で落ちついています。

 

なおこのような

ボールが少ない数の中での一番の心配事は

「ボールが枯渇する事」 ですが

ポケモンGOを始めたばかりの頃には

そのような状況は頻繁に発生しました。

 

ただ近頃は

ボールの投げ方が安定してきたせいか

ほとんど発生しておりません。

 

ちなみに総アイテム数が上限を超えた際の

削減の一番の標的になるのは

このモンスターボールとなります。(;^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20200114231625p:plain

そして公開の最後は

『進化アイテム』の内容の一部です。

 

この進化アイテムについては

すでに紹介しました『技マシン1』と同様に

この先どのような需要になるのか

現在不明な状態なので

とりあえず〈イッシュのいし〉以外は

30個前後の数になっています。

 

そして現在最重要の〈イッシュのいし〉

ロケット団幹部報酬・大発見」ともに

近頃はさっぱり排出されませんが、

逆に現在使う機会もほとんどないため

比較的余裕のある

今の数で落ちついています。

 

 

それでは

主に4つのカテゴリーに分けて紹介しました

アイテムボックスの内容はこのあたりで

終了としたいと思います。

 

ちなみに『木の実』類のアイテムに関しては

現在、削減対象の1つとなっておりますので

あまりお見せできる数ではないという事を

合わせてここに報告したいと思います。

 

それでは始めたら意外に長くなりました

第1回 ~アイテムボックス公開~

本日の記事はここまでとなります。_(._.)_