『ポケモンGO』~その日の活動日記「決着!ネンドール ソロレイド」~
テクニカル ブログ63日目です
「わあああああーーーーーー!!(;゚Д゚) 」
「・・・・・・・・・・はっ!
夢か・・・ (; - ∀・)> 」
よくわからない記事の始まりとなりましたが
実際の所、
昨晩は本当に屈辱の悪夢でした。
10ヵ月越しのリベンジは見事に返り討ちとなり
その日は悔しさから
なかなか寝付けない夜でした。(´・ω・`)
ポケモンGOを始め早1年となりますが、
これだけの苦杯を飲まされてのは
恐らく初めてでしょう。
・・・・・・・、この屈辱
晴らさでおくべきか。( ̄▽ ̄)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、記事の前にまずは
《本日の活動内容紹介》を手短に行います。
===============================
本日のプレー時間:約120分
本日の捕獲数:78匹
本日の色違い:0匹
==============================
前回の記事にて掲載した
前回分(51,783) と本日分の差で
本日の捕獲数は 240匹 になります。
そして参加したレイドバトルは
通常レイド が 1戦 です。
そして本日は土曜日なので
週1の《大発見》の発表も行います。
今週は『シンオウの石』となりました。(^_^)
今回の結果にて イッシュの石の記録 は
ここまで「5/11」となります。
参考程度にご確認下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは内容を
【ネンドール】ソロレイド リベンジ に戻します。
・・・・・昨日のあの敗戦から
私は再度自分を見つめ直します。(-_- )
続けて5回も負けるなんてのは偶然などではなく
明らかに力不足が原因です。
そして近いうちに実現するであろう再戦に向けて
更なる戦力の向上・修正が必要だと感じ
また一からパーティを組み直す事となりました。
こうしてまた新たにバトルパーティを整え
因縁の相手を探し、決戦の時を求め歩き出します。
そしてついに、
この場にて再戦が実現しました!( ・`д・´)
再戦前の天候は『晴れ時々曇り』です。
くしくも惨敗したあの夜と
全く同じ環境となりました。
これが今回新たに〈ネンドール〉を
叩き潰すべく組み直したパーティです。( ・`д・´)
そして戦いの前に
その修正をくわえた点を簡単に解説です。
①〈シャンデラ〉加入
②〈マニューラ〉技構成変更
③〈ジュカイン〉MAX強化
主にこの3点となります。
ちなみに、①の〈シャンデラ〉については
現在ゴースト最強クラスの攻撃能力を有するため
先週の【コバルオンレイド】にて
炎タイプとして活躍していた個体を
技変更から今回新たにネンドール討伐に迎えいれました。
そして②の〈マニューラ〉の場合は
前回は『バークアウト/イカサマ』だった技構成を
新たに『バークアウト/ゆきなだれ』に変更しました。
実は地面タイプを持つ〈ネンドール〉に対しては
技2は『イカサマ』よりも
氷技最強の『ゆきなだれ』の方が
コンボDPSが高くなるのです。
そのためこの変更の判断です。
そして最後の③は、
PLが中途半端だった〈ジュカイン〉を
MAXまで強化です。
結果、前回の「2,644」から「2,742」まで
CPが上がる事となりました。
CP約100の上昇にて
前回よりも確実に火力は上がっているものと
考えられます。
こうして今回の再戦に向けた修正点を見てみると
いかに前回が準備不足の中で
挑戦にふみ切ったのかがわかります。(´・∀・` )
待ちに待ったネンドールとの対決で
浮かれてしまい、
冷静な対応ができなかった自分に
気づく事となりました。(-_-;)
------------------------------------------------------------------------------
・・・・そしてここに
いよいよ再戦の時が迫ります。
もう敗北は許されません。
大丈夫です。
ここまで入念に準備・修正をしてきたのだから
きっと大丈夫。(-_- )
・・・それではここに
運命のリベンジ戦、開始です!(; ・`д・´)/
決戦の開始はもちろん
先頭〈シャンデラ〉の切り込みからです。
そしてバトル開始時に確認できたのは
【ネンドール】の技1『じんつうりき』です。
『じんつうりき』を受けながらも
ついに敵の技2が放たれます。
それは『だいちのちから』でした。
この事により
奇跡的にも、あの惨敗の夜と "全く同じ技構成" の
ネンドールとの再戦が見事に実現する事となります。
そして同時に『だいちのちから』に
弱点を突かれてしまうシャンデラですが、
それでも何とか『シャドーボール』を
2発打ち込み無事その役目を終えることになります。
2番手は先日から引続き〈キングラー〉です。
こちらも耐久力は低めながら
敵の『だいちのちから』を2発受けてもなお
僅かに体力を残し
必殺の『クラブハンマー』を
一発でも多く叩きこみました。
まだ戦いは始まったばかりですが、
ここまで先頭~二番手まで
理想的なペースと言えます。(;・∀・)
そしてここで満を持して
3番手の〈マニューラ〉登場です。
ゲージをためる能力が優れている
技1『バークアウト』から
次々に『ゆきなだれ』を打ち込みます。
そして、
制限時間 "残り約93秒" にて
敵の体力半分を示す黄色に到達です!
依然一切余裕はありませんが、
ペースは順調です。(;・∀・)
そして、とにかく敵の攻撃は一切避けずに
ひたすら攻撃を続けます。
制限時間が "残り1/3" に差しかかる所で
今回の戦いにおける最重要ポジション
〈ジュカイン〉の登場です。
そして この最重要位置とするその根拠は
バトルパーティの中で唯一、
敵の『だいちのちから』に
耐性を持つポケモンだからです。
そのためこの〈ジュカイン〉の戦う間は
なるべく長い時をより多くのダメージを与える事が
極めて重要となります。
なお昨日のケースでは
強化が足りていなかった分もあり
同じこの状況でダメージが稼げなかった事が
敗戦とつながったと今ふり返れば感じる所です。
〈ジュカイン〉ここまでのメンバーでは
最も長い時間を戦い抜き、
その役目を終え〈マンムー〉に交代です。
それはまるで
勝利に向かってそれぞれのバトンを
懸命につないでいく作業のようです。
そして敵の体力も残り僅かとなり
ここからが最後の追い込みとなりますが、
ここで〈ネンドール〉も
意地の最後の抵抗を見せてきました。(; ・`д・´)
まさかの〈マンムー〉までもが
力尽きる展開に入ります。(゚Д゚;)
ついに 制限時間残り "15秒" にて
最後の〈サザンドラ〉投入です。
・・・・張り詰める空気の瀬戸際の中で
最後の技1『かみつく』から
何とか1つのゲージをため
技2『あくのはどう』を発射し・・・・・、
そして・・・・
「・・・・・・・終わった・・(;゚Д゚) 」
・・・・・約10ヵ月かかった長い戦いが
今幕を下ろしました。
長い長い因縁の先は
決着に相応しいとても激しい戦いとなりました。
そして私は今回の戦いと
そこへ臨むまでの道筋を通して
自分が更に成長できたかを考えます。
・・・・ただその答えは、
今は出るはずもありません。
暗闇の中の見つからない答えを探し、
この先の更なる強敵を求め
今後も〖ソロレイドバトル〗を続けていく事でしょう。(-_- )
-----------------------------------------------------------------------------------
それでは2話に渡り続いた
~その日の活動日記「決着!ネンドール ソロレイド」~
記事はここまでとなります。
念願の勝利の先にあったものは
ひとまず「安堵」だったという事で
ネンドールと共に
とりあえずここに決着となります。_(._.)_