~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「因縁!ネンドール ソロレイド」~

テクニカル ブログ62日目です

  

[フレンドフェスト]及びテラキオン】レイド

トレーナーにとっては

相変わらず忙しい日々だとは思いますが、

とりあえず私の方は

テラキオン[ソロレイド]がほぼ全力で

[フレンドフェスト]については

基本 "ぼっちトレーナー" のため

ほぼ放置の状態が続いております。(^_^)

 

そうです。

ぼっちトレーナーにはぼっちトレーナーなりの

見せ場があるという事で

本日はその

ぼっちトレーナーの極意「ソロレイド」の記事と

参りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ 

 

そして今回のターゲットは

約10カ月ぶりの再来ネンドール

となります。

 

このネンドールについては

今年の1月に約2週間に渡り開催された

ホウエンイベント』にて

レイドボスとして実装した以来の登場となります。

 

そしてこのネンドールについては 

私個人として浅からぬ因縁が

ある訳なのですが・・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、その記事の前にまずは

《本日の活動内容紹介》を手短に行います。  

f:id:Kazumin0331:20191130005416p:plain

〈捕獲数〉19年11月29日付

===============================

本日のプレー時間:約240分

本日の捕獲数:161匹

本日の色違い:0匹

 ==============================

前回の記事にて掲載した

前回分(51,622) と本日分の差で

本日の捕獲数は 240匹 になります。

そして参加したレイドバトルは

伝説レイド2

通常レイド1 です。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは記事の内容をメインの

ネンドール】ソロレイド の方に移します。(^_^)

 

そしてこのネンドールについての

これまでの経緯を

戦いの前に少しだけ紹介したいと思います。(-_- )

 

 

・・・・あれは、今年の1月

私がポケモンGOを始めて約2か月が経った頃でした。

 

当時からすでにソロレイドに明け暮れていた私は

あまり見慣れない、

不気味な土偶を模したレイドボスに

とりあえず挑戦をした所からが

すべての始まりとなります。(-_- )

 

・・・そしてそこからは

何度も挑んでは跳ね返される日々が続き

その数は恐らく15回以上にも及びました。

 

ちなみに同じ因縁の相手で言えば

先日のキュウコンレイド』もありますが、

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

実はその以前より

このネンドールに屈辱を味わされた過去が

あった事をここにご報告したいと思います。

 

「・・・因縁の相手は

    一体何体いるんだよ!(-_-;)/(+_+;)」

 

と思われるトレーナーの方もいるかもしれませんが、

本当に因縁の相手は

ここまでのポケモンGOの活動で

この2体だけとなります。_(._.;)_

 

 

そして合わせて重要な確認事項として

今年の2月初旬に「レイドボスのHP変更」

調整が入った事を思い出して頂きたいと思います。

レベル3ではHP3,000→3,600 への変更がありました。

 

ここで更に

当時私が一度も勝てなかったネンドール

1月中旬~終盤 までの登場でした。

 

つまり今回のネンドール

1月の頃よりも更に強力な姿となっての再登場となる訳です。

 

ただ ここでこれだけは言わせてもらいます・・・。

「強くなったのは

  ネンドールだけではないと・・・」(  ・`д・´)

 

 -------------------------------------------------------------------------------------

それでは前説明はこの辺までとしまして、

早速、挑戦に入りたいと思います。(  ・`д・´)/

f:id:Kazumin0331:20191130022435p:plain

挑戦前

約10ヵ月ぶりのこの異様な姿のレイドボスは

まさに こちらを嘲笑っているかのようです。

 

しかし相変わらず本当に嫌な顔です。

当時の嫌な記憶が蘇ります。(-_-;)

 

そして挑戦前の天候は『晴れ時々曇り』です。

条件は整いました。

 

f:id:Kazumin0331:20191130023118p:plain

バトルパーティ "N"

今回はこのパーティで挑みます。

HP3,600、防御力の種族値《229》ネンドール相手に

十分戦えるパーティと考えられます。

 

ちなみにですが、この6体の中に

今年の1月に当時ネンドールと戦っていたメンバーは

1体もおりません。

完全に生まれ変わった今の姿を見せてやるとしましょう。(  ・`д・´)

 

そしてここでバトルパーティの技構成を確認です。

===[技構成]==================================

            技1         技2

ゲンガー        ふいうち     シャドーボール

キングラー     あわ       クラブハンマー

ジュカイン     れんぞくぎり    ハードプラント

マニューラ    バークアウト     イカサマ

ラグラージ    みずてっぽう      ハイドロカノン

サザンドラ       かみつく        あくのはどう

=================================================

・悪・ゴースト

バリエーションに富んだメンバーですが、

その実力に疑いはありません。

 

リベンジのためにこの10ヵ月

鍛えてに鍛えてきたのです。

きっと勝てるはずです・・・・。(-_- )

 

------------------------------------------------------------------------------

それでは因縁の相手ネンドール】ソロレイド

ここに開戦です!(  ・`д・´)/

f:id:Kazumin0331:20191130024805p:plain

バトルシーン(1)

最初はもちろん、

ゴーストタイプの特攻長〈ゲンガー〉からです。

 

そして確認できる

敵のネンドールの技1は『じんつうりき』です。

 

この場合、こちらの〈ゲンガー〉

弱点を突かれてしまいますが、

実は それは織り込み済みで

とにかくゲンガーは

シャドーボール2発!」がノルマです。

 

そして順調に

2発目のシャドーボール を放とうとしたその時・・・

ネンドールの技2『だいちのちから』

ゲンガーを襲います。(;゚Д゚)

 

ネンドールはまさかの

実装されて間もない 新技『だいちのちから』

迎え撃ってきました。

そしてこの瞬間に私は

これが思うようには事が運ばない戦い

である事を直感したのです。(; ・`д・´)

 

f:id:Kazumin0331:20191130030636p:plain

バトルシーン(2)

シャドーボールを2発撃てずに力尽きたゲンガーに代わり

水タイプ最強の攻撃能力を有する〈キングラーの登場ですが、

この場合もやはり

敵の 2ゲージ技の『だいちのちから』が脅威です。

予想以上に体力を奪われ

キングラーも長くは持たず

ジュカイン~〈マニューラと続きます。

f:id:Kazumin0331:20191130031214p:plain

バトルシーン(3)

そしてここで

制限時間 "残り約90秒" にて

敵の体力半分を示す黄色に到達です!

 

丁度、制限時間半分で敵の体力半分の

一切余裕の無い展開です。(; ・`д・´)

 

ヒリつく空気の中でひたすら攻撃を続けます。

f:id:Kazumin0331:20191130031809p:plain

f:id:Kazumin0331:20191130031827p:plain

バトルシーン(4)

残り "約30秒" にて この残りの体力量です。

極めて際どい戦いです。(; ・`д・´)

 

 

そして・・・・

f:id:Kazumin0331:20191130032200p:plain

バトルシーン(5)

「あーーーーっ!!

    少しだけ足りない!!(;゚Д゚) 」

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

「・・・・また、

  また負けてしまいました。(´・ω・`)」

 

この10ヵ月これだけ鍛えてきたのに

結果は10カ月前と全く同じです。

実は当時も

あと僅かの所での敗北がほとんどだったのです。

 

つまりはこれは

"こちらも相手も同じくらいに強くなった"

という事です。

 

その場に虚しさと焦燥感が漂います・・・・。(-_-;)

 

 

・・・基本、ソロレイドは

[一発勝負]を重んじていますが

まだやり残した事は数多くあるので、

ここは思い切って再戦に参りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ 

f:id:Kazumin0331:20191130033909p:plain

バトルパーティ "N" 改め

敵の『だいちのちから』との相性があまりにも悪いため

〈ゲンガー〉マンムーを入れ替えです。

そして勿論、マンムーは氷技統一となっています。

 

それでは「次こそは必ず勝利をわが手に!」という事で

ここに再戦です!(  ・`д・´)/

f:id:Kazumin0331:20191130034551p:plain

f:id:Kazumin0331:20191130034749p:plain

f:id:Kazumin0331:20191130034824p:plain



バトル開始から順調に戦いを進め

今回も同じく

制限時間 "残り約90秒" にて

敵の体力半分を示す黄色に到達です!

 

 

そして、

f:id:Kazumin0331:20191130035109p:plain

「あと、もうちょっとで勝てるぞ、

    あと少しで・・・・(;゚∀゚)

 

f:id:Kazumin0331:20191129234738p:plain

「ああああーーーーー!

   やっぱり少しだけ足りない!!!( ; ゚Д゚) 」

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・ちょっと今のバトルは

ゲージ技を打つ直前にポケモンが力尽きる

いわゆる「抱え落ち」が多い、

"運が悪かった" 戦いだったので

もう1度だけ、今度はちゃんと勝てますので・・・・、

同じメンバーで再度ここに参戦と行きたいと思います。(;^ω^)/

 

f:id:Kazumin0331:20191130040305p:plain

f:id:Kazumin0331:20191130040329p:plain

f:id:Kazumin0331:20191130040403p:plain

順調です、ここまで順調なペース!

もう勝利は目前です!(; ・`д・´)

 

f:id:Kazumin0331:20191130040500p:plain

「やっぱり勝てないぃ!

     僅かに足りないぃぃぃ!!(  ;∀;) 」

 

 

 

・・・・こうして私は何度も挑み続け、

気が付けばレイド残り時間2分

迫ろうとしていたのでした。

 

f:id:Kazumin0331:20191130041541p:plain

最終挑戦前

少し難度が高いからって

この土偶は完全に私を

本気にさせてしまったようです。( ̄▽ ̄)

 

・・・そういう事ならこちらにも考えがあります。

良いでしょう。

最後の最後はこのバトルパーティで臨みます。

f:id:Kazumin0331:20191130041515p:plain

バトルパーティ "N" 最終

あまり通常のレイドボス相手に

伝説ポケモンは使いたくないのですが、

この際、もう四の五の言ってられません。

 

ギラティナ オリジンフォルム〉投入にて

一切の容赦無くこの戦いに終止符を打ちます。

積年の恨み

ここで晴らさせてもらいましょう。( ̄▽ ̄)

 

 

それでは制限時間も迫っていますので

さっさと片付ける事にしましょう。

勝利の最後のバトル、ここに開始です。(^O^)/

 

f:id:Kazumin0331:20191130042905p:plain

 

ギラティナの攻撃力・耐久力は圧倒的です。

面白いように敵の体力を奪い続けます。

 

そして、

f:id:Kazumin0331:20191130042903p:plain

制限時間 "残り約95秒" にて

敵の体力半分を示す黄色に到達です!

 

ここまでの戦いでは最も早いペースです。

「流石は伝説ポケモンと言った立ち回りに見えます。

いよいよ憎き邪神ネンドールの最後が迫ってきました。(^▽^)

 

f:id:Kazumin0331:20191130042928p:plain

最後は僅かに残った敵の体力を

〈グレイシア〉で削り取って終了です。

本当にこのネンドールには

最後の最後まで苦労させられました。(^_^;)

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191130043000p:plain

 

f:id:Kazumin0331:20191130044927p:plain

「!?、 嘘・・・・・・・? (  ゚Д゚)  」

 

 

 

 

「そんな・・・・・・、

    ・・・・・・・・・・・・ (;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

かなり長くなってしまいましたが、

それでは本日の

~その日の活動日記「因縁!ネンドール ソロレイド」~

ここまでとなります。_(._.)_