~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「宿敵!キュウコン ソロレイド」~

テクニカル ブログ57日目です

 

只今『こうかばぐつんウィーク』

なるイベントが目下開催中です。

トレーナー方々の参加の程は如何でしょうか。(^_^)

 

そして今回のそのイベントでは

特典にて レベル3レイドボスを倒すと

必ず〈技マシン スペシャル〉

排出されるとの事です。

 

この〈技マシンスペシャル〉は指定のポケモンの技2を

ランダムですが、

変更できるという大変貴重なアイテムとなりますので

〈技マシンスペシャル〉が不足しているトレーナーの方は

この機を逃さずに積極的に参加にて確保に走る事を

オススメします。

 

また それに伴いレイドバトルでは ただ戦いに臨むのではなく

レイドボスとのタイプ相性や必要なポケモンの確保や強化 なども

積極的に進める事も合わせてオススメ致します。

その成果が今後の「レイドバトル」

ロケット団幹部との対戦」にて

きっと結果として実を結ぶ事となるでしょう。(^_^)

 

それでは前紹介はこの辺までとし、

本日の記事はそのレイドに関する内容となります。

そして その相手は

すでに記事のタイトルでも紹介しておりますが

先週までレベル3レイドボスとして登場していた

九尾のポケモンキュウコンとなります。(^ω^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまず その前に

今日の活動内容紹介》手短にお届けします。 

f:id:Kazumin0331:20191122000618p:plain

〈捕獲数〉19年11月21日付

 

================================================================

2日間のプレー時間:約300分 2日間の捕獲数:250匹 2日間の色違い:2匹

 ===============================================================

前回の記事にて掲載した前回分(50,285) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 250匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 伝説レイド 1戦 

通常レイド2戦 です。

 

そしてご無沙汰となる色違いとの遭遇も

合わせてご紹介します。

f:id:Kazumin0331:20191122002117p:plain

f:id:Kazumin0331:20191122002136p:plain

f:id:Kazumin0331:20191122002218p:plain

今週のイベントより色違いが実装されたメノクラゲですが、

ここしばらく野生の色違いポケモンとは

全く出会わなかったその反動か

野生にて[18匹目]で初の色違いメノクラゲと遭遇です。

 

そして、

f:id:Kazumin0331:20191122002231p:plain

f:id:Kazumin0331:20191122002246p:plain

こちらはタスクにて色違いゴースと遭遇です。

 

ちなみに野生とタスクとの色違い率はほぼ同じという事と

ゴースの色違いの実装は昨年の秋頃という事なので

そのまま数えて[335匹目]で初の色違いゴースを発見となります。

 

どうぞ参考程度にご確認下さい。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは内容をメインの[ソロレイド]へ移します。

そして早速レイドに入りたいと思いますが、

その前に1つだけ報告事項があります。(´・∀・` )

 

それは今回のターゲットキュウコンについてです。

実はこのキュウコン今年の2月頃に

レイドボスとして登場していた時期がありました。

 

そして当時、ソロレイドに励んでいた私は

何度もこの相手へ挑み

尽く跳ね返され続けたという苦い思い出が存在します。

 

当時は まだ私がポケモンGOを始めて3ヵ月程度という中で 

不十分であったポケモンの強化や

レイドバトルにおける[コンボDPS]の知識など

様々な "未熟さ" から結局は勝てないまま

最後はこのキュウコンがレイドから去る

という結末となります。(-ω- )

 

その時より いつかの再戦を思い描きながら

今日まで知識と鍛錬を続けてくる事となりました・・・。

 

 

それでは昔話もここまでにしまして

気を新たに早速 挑戦前からの開始となります。(  ・`д・´)/

 

f:id:Kazumin0331:20191122005825p:plain

挑戦直前

「ここで会ったが100年目」とはこの事です。

こっちは9ヵ月も待たされました。

そして天候は『晴れ時々曇り』となります。

 

キュウコン相手にはあまり良くないコンディションですが、

他のレイドボス同様、同じ条件にて挑戦します。

因縁はあれど特別扱いはしません。(  ・`д・´)

f:id:Kazumin0331:20191122010512p:plain

バトルパーティ "Q"

この〈バトルパーティ〉で臨みます。

 

ちなみに今更ですが、

このような6体のバトルパーティの場合

その並びは ジグザグが好みです。(´・∀・` )

 

野球で言う所の 打者の ~右→左→右~ という事になるでしょうか。

そのため今回は ~水→地→水→地→水→地~ の並びです。

この効果はこれと言って特にありませんが、

ただ好みで実行しているマイブームとなります。(^ω^)

 

そしてここでバトルパーティの技構成を紹介です。

===[技構成]==================================

            技1        技2

キングラー        あわ     クラブハンマー

ガブリアス   マッドショット      じしん

ラグラージ     みずてっぽう   ハイドロカノン

ドサイドン       どろかけ      じしん

オーダイル      たきのぼり     ハイドロカノン

マンムー        どろかけ        じならし 

=================================================

6体のポケモンで技1の種類が5種類と

バリエーションに富んだパーティとなります。

 

本日のために長い間、

知識もポケモンも鍛えてきました。

このパーティできっと勝てるはずです。(^_^)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

それでは確認事項もこの辺りにしまして

~9ヵ月越しの再戦~ ここに開始です!(  ・`д・´)/

f:id:Kazumin0331:20191122012236p:plain

バトルシーン(1)

戦いは

水タイプポケモン最強の攻撃能力を誇る〈キングラーにて

特攻のクラブハンマーラッシュからの始まりです。

 

そして敵のキュウコンの技構成は

ほのおのうずサイコショックです。

 

しかし、このケースでサイコショックという

想定外の技が来ました。(; ・`д・´)

 

バトルパーティの6体の中に耐性のあるポケモンはいませんが

大きく戦いに悪影響を及ぼす事は無いかと思われます。

少なくともソーラービームよりは

優しいパターンとなるでしょう。

f:id:Kazumin0331:20191122013422p:plain

f:id:Kazumin0331:20191122013449p:plain

バトルシーン(2)

打てるだけのクラブハンマーを打ちきり

役目を終えたキングラーに代わって

満を持してガブリアス登場です。

 

バトル序盤の重要な局面にて、

2体共に十分な役割を果たしているように見えます。

心無しかガブリアス『じしん』もいつよりも増して

気合いが入っているようです。(´・∀・` )

 

そろそろ敵の体力半分が見えてきました。

f:id:Kazumin0331:20191122014109p:plain

バトルシーン(3)

制限時間 "残り約100秒" にて

敵の体力半分を示す黄色に到達です。

 

ここまでは少し余裕のある展開です。

気は抜けませんが、

9ヵ月分の成長が垣間見える瞬間となります。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20191122014442p:plain

バトルシーン(4)

9ヵ月越しのキュウコン

簡単に勝利は譲らないと また大迫力に抗っていようです。

 

・・・歯が立たなかった当時は

そのキュウコンの姿は強くも美しい "畏怖" たる存在でした。

迫る決着を前に ~美しく強く~

これがキュウコンの様式美という所でしょうか。(; ・`д・´)

 

 

そして・・・・

f:id:Kazumin0331:20191122015733p:plain

バトルシーン(5)

「・・・・・・・(-_- ) 」

 

今、1つの縁が終わりと共にその役割が果たされました。

 

最後まで美しく強いキュウコンとの決着を前に

自身の9ヵ月の成長を噛みしめる瞬間となります。

 

この相手を追いかけ続けたその先に

ここまでポケモンGOトレーナー〗として成長する事ができました。

 

そして、その最後にこの宿命の相手へ

 「・・・・キュウコン

       ありがとう・・・(´;ω;`) 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191122021743p:plain

パンパカ パーン!!!\(゚∀゚)/

 

しんみりした空気は好みませんので (^ω^)

最後は少し明るい話題を、という事で

晴れて私は

ポケモンGO】開始から1周年となります。

 

ただ特にこれと言ってやる事はありませんが、

自身のポケモンGOの始まりにして、

原点とも言える〈ソロレイド〉

1周年を前に現在イベントとして進行中という事で

少し運命めいたものを感じる所です。

 

引き続き明日以降も〈ソロレイド〉の記事と

今後も一層の成長を目指し精進して参りますので

今後も

~沖縄のKazumin~ブログ

何卒宜しくお願い致します。_(._.)_