~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「エアームド ソロレイド」~

テクニカル ブログ45日目です

 

11/5(火)より

伝説レイドにてコバルオンの登場 により

トレーナー間でも待ちきれない空気が

漂っている事なのでしょうが

今回の記事は、その空気を読まない

1人でバトル の内容の予定です。(^O^)

 

そのためソロレイドにはなりますが、

もちろん別の記事にて幾度も検証してきた

伝説レイドなどでの ”勝てない前提の力試し” とは違い

しっかり勝利を目指す戦いの内容となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずその記事の前に

今日の活動内容紹介》手短にお届けします。 

f:id:Kazumin0331:20191105000124p:plain

〈捕獲数〉19年11月4日付

================================================================

2日間のプレー時間:約420分 2日間の捕獲数:278匹 2日間の色違い:0匹

 ===============================================================

前回の記事にて掲載した前回分(48,272) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 278匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 伝説レイド1戦 です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは内容をメインの ソロレイド の方に移します。

 

そして本日のエアームド ソロレイド』

早速開始となります。( ^_^)つ

f:id:Kazumin0331:20191105001454p:plain

挑戦前

戦い前の天候は「晴れ時々曇り」となります。

いわゆる、良い天気の好条件の下の挑戦です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20191105001757p:plain

バトルパーティ ”A”

そして戦い前のパーティ確認です。

 

とりあえずはこの6体となりますが、

このエアームドというポケモン

守備力の種族値は高いものの

代わりに攻撃の種族値は低いため

恐らく全滅する事は無いと思われます。

それどころか制限時間内にバトルに参加できるのは

4体目のジバコイルまででは無いかと思われる所です。

 

そしてここで、バトルパーティの各技構成です。

===[技構成]=====================================

         技1         技2

シャンデラ  ほのおのうず    オーバーヒート

エレキブル  でんきショック   ワイルドボルト

バシャーモ  ほのおのうず    ブラストバーン

ジバコイル   スパーク     ワイルドボルト

レントラ   スパーク      ワイルドボルト

 ブーバーン  ほのおのうず     だいもんじ 

=====================================================

 

 

続いて敵の エアームド の持つ技の確認です。

=== [エアームド] ==============================================

技1 はがねのつばさエアスラッシュ

技2 ラスターカノンブレイブバードゴッドバード

============================================================

 

そして、こちらのバトルパーティの

その敵の技2への耐性の確認です。

(◎)二重耐性 (〇)耐性 (-)等倍 (△)弱点

===エアームド技2耐性表]=================================

        ラスターカノン  ブレイブバード  ゴッドバード

シャンデラ      〇                     

エレキブル      〇        〇         〇    

バシャーモ      〇        △         △

ジバコイル      ◎        ◎         ◎ 

レントラ      〇        〇         〇  

ブーバーン                       

========================================================

すでに確認していますが、

エアームドは攻撃の種族値が低いため

そこまで耐性面を心配する必要はありませんが

とりあえず確認は行います。

そしてご覧の通り ジバコイル は圧倒的な耐性相性のため

まず全滅する事態は発生しないでしょう。

 

それでは確認事項もこの辺にしまして

そろそろ開戦の時です。( ゚д゚)/

f:id:Kazumin0331:20191105004314p:plain

エアームド ソロレイド シーン(1)

バトル開始直後です。(´・∀・` )

そしてエアームドの技構成は

はがねのつばさゴッドバード

のようです。

敵の攻撃の種族値は低いとはいえ、

ゴッドバード は少し大変です。

特に3番手の格闘タイプを持つバシャーモは弱点を突かれて

長く持たない事が予想されます。(;・∀・)

 

ちなみに関係ありませんが、

この ゴッドバート という技は

現在実装中の飛行属性の技2の中において

最強の性能を誇る非常に強力な技となります。

 

予想以上に苦戦を強いられる戦いとなってきました。

f:id:Kazumin0331:20191105005159p:plain

エアームド ソロレイド シーン(2)

敵の体力 約半分を示すゲージ黄色の状態

約100秒 にて到達です。

ここまで順調なペースですが、

後ろに控えるポケモンは若干火力不足となるため

まだ気が抜けない展開となります。

f:id:Kazumin0331:20191105005631p:plain

エアームド ソロレイド シーン(3)

当初の予想通り、バシャーモ はあっさり力尽き

一気に ジバコイル へスイッチです。

やはり際どい一戦となりました。

手に汗握る流れの中で連打とスクショに忙しい激戦です。(;・∀・)

 

佳境に差し掛かり、いよいよ勝利が揺らぎ始めます。

 

 

 

そして・・・・

f:id:Kazumin0331:20191105005653p:plain

エアームド ソロレイド シーン(4)

残り時間 約10秒にて無事勝利です。(*^^)v

 

風のたよりでは

ソロ挑戦ではかなりの強敵だと密かに騒がれていたエアームド ですが

噂にたがわぬ本当に強敵でした。

そして実際に幸運に恵まれた事もここで明かそうと思います。

偶然にも先頭のシャンデラオーバーヒートを3発も放てた事

勝利につながったのは明らかでした。

 

ただ何はともあれ完全勝利という事で

本日の記事はそろそろこの辺で幕を下ろしたいと思います。

 

ちなみにすでに告知している通り

11/5(火)は 鉄神〖コバルオン』の実装その日 となります。

そのため早速私も参戦と へ( ・∀・)ノ

その記事も もちろん予定しておりますので

ご期待頂ければ嬉しく思います。

それでは本日の

~その日の活動日記「エアームド ソロレイド」~ 

の記事はここまでとなります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、コバルオンの対策の際は もし宜しければ

こちらをご参考にどうぞ。( ^ω^)_  コバルオン対策記事