~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「コバルオン レイド」~

テクニカル ブログ46日目です

 

11/5(火)より

伝説レイドにて 鉄神【コバルオン登場 にて

相変わらず忙しいポケモンGOですが、

本日は早速そのコバルオンレイド参加の様子をご案内します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではまずその記事の前に

今日の活動内容紹介》手短にお届けします。 

f:id:Kazumin0331:20191106230248p:plain

〈捕獲数〉19年11月6日付

================================================================

2日間のプレー時間:約450分 2日間の捕獲数:120匹 2日間の色違い:0匹

 ===============================================================

前回の記事にて掲載した前回分(48,550) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 120匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 伝説レイド2戦 です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは コバルオンレイド へ内容を移します。

そしてまずは ”いつもの” 企画からの始まりです。(^O^)

f:id:Kazumin0331:20191106230254p:plain

挑戦前

とりあえずは目の前のコバルオンにて

いつもの ”一人で力試し” と参ります。(* ̄0 ̄)/ 

 

ちなみに、今回のコバルオンですが

あらゆる条件が揃えば「2人で討伐可能」という事なので

逆にこれは 条件が揃わない場合でも3人で討伐可能 とも言えます。

そのため今回の目標は[敵の体力1/3]を目指します。

天候も『晴れ時々曇り』と条件ばっちりです。(^O^)

f:id:Kazumin0331:20191106231245p:plain

第一陣 バトルパーティ "C"

f:id:Kazumin0331:20191106231253p:plain

第二陣 バトルパーティ "C"

とりあえずこのバトルパーティにて頑張ってみます。

かなり戦力が偏っているため

第一陣でどれだけ体力を削れるかが重要でしょう。

ちなみに用意したバトルパーティの技構成や

敵の技との耐性相性などはこちらの記事にて扱っていますので

宜しければご確認下さい。( ^ω^)_

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

 

それでは いよいよ開戦です。 (゚д゚)/

f:id:Kazumin0331:20191106232003p:plain

コバルオン ソロレイド シーン(1)

先頭の特攻キノガッサにて

とりあえず技2は避けずにひたすら攻撃です。

そしてコバルオンの技構成は

しねんのずつきアイアンヘッド

のようです。

この技構成については

恐らくかなり楽な方だと思われます。

 

どんどん続けます。

f:id:Kazumin0331:20191106233036p:plain

f:id:Kazumin0331:20191106233122p:plain

コバルオン ソロレイド シーン(2)

こちらの 炎タイプのポケモンが耐性のある

アイアンヘッドではあるものの

やはりある程度のダメージは貰ってしまいます。

この様子では第一陣の全滅は避けられないでしょう。(´・∀・` )

f:id:Kazumin0331:20191106233539p:plain

コバルオン ソロレイド シーン(3)

戦いの最中ですが、

今回の挑戦での一番の発見は

エンテイの安定した立ち回りです。

 

高い耐久力 と例により

技1の【ほのおのキバ】強化により

攻撃面でも十分な程のダメージが期待できる結果となりました。

ちなみに、その【ほのおのキバ】修正等の考察記事は

こちらとなりますので もし宜しければどうぞ ( ^_^)_

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

f:id:Kazumin0331:20191106233522p:plain

コバルオン ソロレイド シーン(4)

第一陣の全滅 約210/300(秒)経過 のシーンです。

そして目標1/3のペースとしては微妙な所でしょうか。

 

ちなみに私の使用する端末は性能面の問題により

最速の操作処理をした場合でも

再突入には最低15秒はかかってしまいます。

新しい高性能の機種への買い替えを検討している

今日この頃です。(-_-;)

f:id:Kazumin0331:20191106235509p:plain

f:id:Kazumin0331:20191106235538p:plain

コバルオン ソロレイド シーン(5)

再突入ドクロッグ から ハリテヤマ にてタイムアップです。

そして肝心の与えたダメージはと言うと、

目視では 目標の1/3 程度までかかっているように見えます。

 

それでは検証に入ります。( ^ω^)つ

f:id:Kazumin0331:20191107000111p:plain

検証結果

敵の 体力ゲージが75(mm) において

削った 体力25(mm) の時点で

すでに 1/3達成 は確認できる事案ではありますが

とりあえず計算の方にもお付き合い下さい。(;^ω^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

まず コバルオンのHPは15,000 と設定されているので

75mmのHPゲージの場合には

15,000÷75=200  にて  1mm=200(HP) となります。

 

そして戦いで 約25(mm) 削った分と

過去の検証より すでに確認済の

再突入時の敵のHP約500回復分 を省くと

 

25(mm)×200+500= 5,500

 

コバルオンHP15,000の1/3

勿論「5,000」となるので

無事ノルマ達成です。(*^^)v

 

ちなみにここで関係ありませんが、

前々回の ”一人で力試し” の場合

ダークライソロレイド での与えた総ダメージ量は

「約5,600」でした。

やはり防御力の種族値がより高いコバルオンの方が

与えるダメージは少なくなったという結果となります。

 

もし宜しければそちらの方もご確認下さい。(^ω^)

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

それではメインの検証も無事完了した所で

オマケの討伐目的のレイドはさっさと済ませ

本日の記事の最後としたいと思います。(^ω^)

f:id:Kazumin0331:20191107002744p:plain

f:id:Kazumin0331:20191107002811p:plain

f:id:Kazumin0331:20191107002731p:plain

レイドの様子

たまたま参加したレイドが

TLv30台 1人TLv20台 4人 という 計6人 での

非常に珍しいケースの戦いの収録です。

 

なかなか熱い戦いでした。(-_- )

時間は意外に残ったと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、本日の

~その日の活動日記「コバルオン レイド」~

の記事はここまでとしたいと思います。

 

ちなみに、近頃 参加する伝説レイドの記事において

『絶対に勝てない戦い』の方がメインになりつつありますが (;^ω^)

個人的にはそれなりに楽しんでレポートしておりますので

今後も温かくも冷めた目で追って頂ければ幸いです。

それではここで失礼致します。_(._.)_

 

 

f:id:Kazumin0331:20191107002756p:plain

図鑑登録完了