~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「テラキオン ラストレイド」~

テクニカル ブログ68日目です

 

本日の記事は、

11月27日より本日まで

伝説レイドとして登場していた

テラキオンの最後の

レイド体験の内容になります。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずは

いつもの今日の活動内容紹介》

手短にお届けします。 

f:id:Kazumin0331:20191217235902p:plain

〈捕獲数〉19年12月17日付

 ===========================

本日のプレー時間:約210分 

4日間の捕獲数:920匹 

本日の色違い:0

 ===========================

前回の記事にて掲載した

前回分 (53,423) と本日分の差で

4日間の捕獲数は 920匹 になります。

そして本日参加したレイドバトルは

伝説レイド8戦 です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは早速メインの

レイドバトルへ内容を移します。

 

 

・・・私は岩タイプ最強ポケモンの内の

1体として登場したテラキオン

最終日はとにかく追い回していました。

 

そして その目当ては

個体値100%]

の個体のみです。( ̄▽ ̄)

 

ちなみに

本日までの捕獲数は「34体」です。

 

それでは本日の結果はどうなったのでしょうか。

レイドの状況も織り交ぜつつ、

その収穫をお届けします。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20191217233650p:plain

ロビーにて

本日のロビーより

テラキオンレイドでの

「バトルパーティ」の紹介です。

 

テラキオン登場当初に

パーティに少し調整を加え

そこからはこのバトルパーティで

ほぼすべてのレイドに臨みました。

 

ちなみに画面ではロビー待機2人の状態ですが

最終的には8人での挑戦となります。

 

f:id:Kazumin0331:20191217233138p:plain

 

このたびのテラキオンレイド」では

ジラーチの活躍が強く印象に残っています。(´・∀・` )

 

特に敵の技構成が

『うちおとす/いわなだれだったケースの

戦いぶりにはかなり助けられたと思います。

 

そして同時に

今回のレイドを最後に

ここまで育て上げたジラーチの活躍の機会が

極端に減ってしまう寂しさ感じます。

 

今はなるべくはジム戦などで

今後も活用していく事を予定しています。

 

f:id:Kazumin0331:20191218000808p:plain

「3人挑戦」ロビーにて

この約3週間のテラキオンレイド」では

"そこへ居合わせた3人" での挑戦の場面にも

多く巡り合いました。

 

そしてその結果は

勝ったり負けたりといった所です。(´・∀・` )

 

ちなみに私の用意するパーティの

時間内のテラキオンへ期待できる総ダメージは

すでに検証から出ている通り

「300秒で敵の体力の約45%」

となっています。

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

 

そして今回「3人挑戦」の結果は

どうなったかと言うと・・・・・

f:id:Kazumin0331:20191218001631p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(1)

制限時間 約190秒

敵の体力半分に到達です。

 

これは比較的余裕のあるペースです。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20191218001640p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(2)

ただ流石に全滅は避けられませんでした。

 

もちろん

第二陣のバトルパーティ を用意してるので

すぐさま そちらを再突入です。

 

f:id:Kazumin0331:20191218002256p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(3)

結果は余裕をもっての勝利です。(^ ^)v

 

残り時間から見ても

"3人のトレーナーレベル40"

戦いの結果となりました。

 

 

そしてすでにお伝えしている通り

本日臨んだテラキオンレイドは8戦ですが、

最後の8戦目の挑戦にて

久しぶりに【本日の激戦】

いってみたいと思います。(^O^) /

 

f:id:Kazumin0331:20191218003228p:plain

「3人挑戦」ロビーにて

先ほどの3人挑戦とは少し違うケースです。

 

仮にもトレーナーレベル40の私が

引っ張らないといけない

戦いとなりました。(;^ω^)

 

まあ だからこそやり甲斐があるという事で

それではここで開戦です。(   ・`д・´) /

f:id:Kazumin0331:20191218003741p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(1)

テラキオンの技構成は

しねんのずつきインファイトです。

 

比較的難度の低い技構成に少し安堵です。

 

そして・・・

f:id:Kazumin0331:20191218004149p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(2)

制限時間 "残り約170秒" にて

敵の体力半分を示す黄色に到達です!

 

これはかなり際どいペースです。(; ・`д・´)

 

全滅からの再突入に要するタイムロス分や

各トレーナーの

第2パーティの戦力が落ちる傾向がある

などの点から

現在ある約20秒の貯金も

後半には一気に使い果たす事が予想されます。(;^ω^)

 

戦いの続きです。

f:id:Kazumin0331:20191218005730p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(3)

第1陣全滅から第2陣

再突入です。

 

やはり予想通りテラキオンの体力の減るペースが

徐々に落ちてきました。(;・∀・)

 

f:id:Kazumin0331:20191218010209p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(4)

制限時間 残り30秒

敵の体力がこの数値は

本当に際どい展開と言えます。(;・∀・)

 

・・・・ちょっと厳しいでしょうか・・・

 

 

f:id:Kazumin0331:20191218010223p:plain

「3人挑戦」バトルシーン(5)

「くぅーーーーー! (;´Д`) 」

 

 

本当にちょっとだけ足りませんでした。(;^ω^)

 

ただ この緊張感も少人数挑戦の醍醐味の1つです。

僅かに足りず負ける事もあるでしょう。

※この後その場へ援軍が数名が訪れ

 再戦から無事勝利を収める事ができました。(^_^)

 

--------------------------------------------------------------------

それでは本日の記事の最後は

この3週間の間のテラキオン捕獲内容にて

締めくくりたいと思います。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20191218010948p:plain

テラキオン捕獲状況

「CP2,635」「CP2,108」の個体が

個体値~98%~となるようです。

 

つまり本日の8戦にて

お目当ての ~100%~ には

巡り合えずの終了となりました。(´・ω・`)

f:id:Kazumin0331:20191218011053p:plain

テラキオン戦績

ついでにゲットチャレンジでの

捕獲率も合わせて紹介です。

 

46回挑戦の中で

捕獲率は約91%となります。

 

 

そして最後に

この1枚もお届けしたいと思います。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20191218003323p:plain

痛恨の瞬間

「うわーーーーー! /(;´Д`)\ 」

逃した残りの9%、

実に4匹の中の1匹に "個体値100%" がいた事を

ここに白状したいと思います。(´・ω・`)

 

 

逃した魚は大きかったという事で

せめてこの場にて報告と共に

本日の記事

~その日の活動日記「テラキオン ラストレイド」~

はここまでとなります。_(´・ω・`)_