~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ブラッキー ソロレイド」~

テクニカルブログ114日目です

今回の記事は本日朝方から開始された『ブルーの限定リサーチデイ』の予定・・・・でしたが、その最中にとっておきのシーンが収録できましたので急遽そちらの方をお届けしたいと思います。

 

そしてその内容についてはすでにタイトルからもわかる通り、ブラッキーとのソロレイド決戦になります。

 

ちなみに今回はかなり久しぶりのソロレイド記事になりますが、その相手のブラッキーは恐らく レベル3レイド史上過去最強 と考えられる相手となります。

 

それは過去のソロレイド記事でのエアームドネンドールなどに比べても、このブラッキーの防御力の種族値が高いことからも説明がつくことだと思います。

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

過去最強ならぬ過去最強硬の相手への挑戦・・・、それではそろそろその様子をお届けします。

 

それではまずは〈本日の活動結果〉から先に紹介です。

f:id:Kazumin0331:20200509232037p:plain

〈捕獲数〉20年5月9日付

=========================

本日のプレー時間:約120分 

4日間の捕獲数:614 

4日間の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(74,528) と本日の差で、4日間の捕獲数は 614匹す。

 

そして初の色違いポケモンも合わせて紹介です。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200509232303p:plain

本日開催された『ブルーの限定リサーチデイ』から初の色違いブルーと遭遇です。そして本日は計3匹の色違いブルーを捕まえる結果となりました。

 

 

それでは記事をブラッキーソロレイドに戻しまして、早速その現場からお届けしたいと思います。( ^_^)つ

f:id:Kazumin0331:20200509232922p:plain

挑戦前

重要な挑戦前の天候は『晴れ時々曇り』にて、こちらの格闘ポケモンにブーストのかからない理想的な条件が整いました。

 

f:id:Kazumin0331:20200509232721p:plain

ロビーにて

そしてお伝えした通り本日のブラッキーと戦うためには高火力なポケモンが必要なため、虫・フェアリーポケモンの出番はなく、格闘ポケモン統一パーティ での臨戦となります。

 

ポケットモンスター《ポケモンGO!キャラクター》ミニワッペン【シール/アイロン接着両用タイプ】

価格:385円
(2020/5/13 20:58時点)

 

さあ、それでは過去最強の相手との決戦、気を引きしめて行ってみましょう!(   ・`д・´)/

 

f:id:Kazumin0331:20200509235149p:plain

f:id:Kazumin0331:20200509235209p:plain

敵のブラッキーの技構成は「だましうち/イカサマ」です。

 

ただブラッキーは悪技しか覚えないのでこれは想定済みにて、耐性があるのでこちらの格闘ポケモンらは相手の攻撃は一切避けずにひたすら攻撃を続けます。

 

f:id:Kazumin0331:20200509235510p:plain

f:id:Kazumin0331:20200509235539p:plain

 ここで、残り時間半分で相手の体力半分に到達です!

 

予想以上の敵の硬さに動揺しつつも、際どい展開に固唾を飲む中で引き続き激しい攻防が続きます。(; ・`д・´)

 

 

そして・・・・

 

f:id:Kazumin0331:20200510000056p:plain

残り時間約3秒にて、なんとか勝利です。( ; ^ O ^ )

 

いやあ、過去最強にして過去最強硬の相手は想像以上の力を持っていました。

 

こちらの並み居る格闘集団を持ってしてもここまで粘りを見せるとは・・・・、敵ながら脱帽ものの感慨深い一戦となりました。(;^ω^)

 

 

では最後はめでたく勝利と共に、この辺りで本日の記事 ~その日の活動日記「ブラッキー ソロレイド」~ ここまでとしたいと思います。_(._.)_

 

ポケットモンスター《ポケモンGO!キャラクター》ミニワッペン【シール/アイロン接着両用タイプ】

価格:385円
(2020/5/13 20:58時点)