~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対テラキオン」~

テクニカルブログ115日目です

本日の記事は5/20(水)~5/27(木)の期間中に伝説レイドで登場予定のテラキオンの対策内容になります。(^O^)

 

ちなみにこのテラキオンは昨年の11月に初実装の際に、今回同様に対策記事として紹介した経緯がありますが、それから約半年も経過し対策ポケモンのメンツも大きく様変わりしていることが予想されますので、改めてここに記事としてご案内したいと思います。

 

それではまずは〈本日の活動結果〉から先にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20200516173653p:plain

〈捕獲数〉20年5月16日付

=========================

本日のプレー時間:約30分 

7日間の捕獲数:669 

7日間の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(75,142) と本日の差で、7日間の捕獲数は 669匹す。

 

そして初の色違いポケモンも紹介します。

 

f:id:Kazumin0331:20200516173934p:plain

期間限定仕様のピカチュウの色違いと遭遇です。

 

ちなみにこちらのピカチュウはご覧の通り現在出現中のレックウザ仕様ではなく、1つ前のブラッキー仕様のピカチュウになります。

 

 

それでは記事をテラキオン対策へ戻しまして、早速いつものグラフの紹介から対策を始めたいと思います。( ^O^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200516164025p:plain

ちなみにこちら昨年に掲載したグラフを再編集した内容になります。(;^ω^)

そしてそれぞれの色は、水色が水タイプ、緑色が草タイプ、赤茶色が格闘タイプ、黄土色が地面タイプ、紫色がエスパータイプ桃色がフェアリータイプ、灰色が鋼タイプ、です。

 

では続いてはテラキオンの持つ技の確認です。 

=====テラキオン===========================

技1 うちおとすしねんのずつき

技2 いわなだれインファイトじしん

============================================

それではこられのことを踏まえた上でテラキオン対策の説明です。

 

まず対策ポケモンの中では相手から弱点を突かれることがなく、合わせて最も優れた攻撃能力を持つミュウツーが当然最高評価になります。

 

そしてそのミュウツーほどではありませんが、今回の対テラキオン戦で大きく活躍が見込まれる密かに注目している1体が先日まで伝説レイドで登場していたランドロスです。

 

こちらのランドロスは飛行属性があるため対策ポケモンの中では珍しいインファイト『じしん』に耐性を持ち、いわなだれに対しても弱点にならないという非常に優れたタイプ相性を持っています。

 

ただ中には現在の「化身フォルム」の方の育成を敬遠して、上位互換の「霊獣フォルム」の方を待っているトレーナーも少なくないとは思いますが、ある程度強化を行っているトレーナーの方は "全滅対策" としてパーティに入れておいて損のない1体と思われます。

 

ポケモン ミニタオル

価格:328円
(2020/5/16 18:46時点)

 では続いては、対策グラフ内のポケモンの理想的な技構成の紹介です。( ^_^)つ

f:id:Kazumin0331:20200516165432p:plain

f:id:Kazumin0331:20200516165446p:plain

f:id:Kazumin0331:20200516180153j:plain

f:id:Kazumin0331:20200516181559p:plain

f:id:Kazumin0331:20200516180054p:plain

f:id:Kazumin0331:20200516230121p:plain

今回のテラキオンは弱点が6つと必然的にその対策ポケモンの数も多くなりその技も合わせることにも手間をかかることが予想されますが、なるべく上記の技構成で戦いに臨むことを推奨です。

 

そしていつもの通り、育成する余裕がないトレーナーの方は野生の高CPのポケモンを進化からそのまま使用で一切問題ありません。(^_^)

 

 

それでは記事の最後はいつもの私が用意した対策パーティの紹介から最後としたいと思います。

 

そして今回は魅せるパーティを模索し続けた中で "世界の1つだけ"対策パーティ を揃えてみました。それではそのスペシャルバトルパーティ、ご覧ください。( ^O^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200516183046p:plain

世界にポケモンGOトレーナー多しといえども、同じバトルパーティを用意するトレーナーはまずいないことでしょう。(^_^)

 

そして勿論珍しさだけではなく性能面でも高い水準の能力を擁している、こちら自慢の6体になります。

 

 

では本日の記事はそろそろこの辺で締めくくりたいと思います。ちなみに現在伝説レイドで出現中のビリジオンについてですが、こちらの対策記事の方は昨年に掲載した記事で十分事足りると判断したため、そちらの方をご確認いだけるとありがたく思います。

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

それでは本日の記事、~今このポケモンを集めよう!「対テラキオン」~ ここまでとなります。_(._.)_

 

ポケモン ミニタオル

価格:328円
(2020/5/16 18:46時点)