~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「スペシャルウィークエンド」~

テクニカルブログ74日目です

 

少し久しぶりの記事になりますが

今回は 本日12/28(土) 11:00~19:00 の間に

特別イベントとして開催された

-スペシャルウィークエンド-

体験の内容となります。(^_^)

 

 

ちなみにこの5日の間

記事の掲載が滞っていたその理由は

絶賛開催中の -ホリデーイベント- に伴い

おもに ~『ほしのすな』2倍ボーナス~

の方へ全力を注いでいたためとなります。

 

「この機会逃すまじ!」(  ・`д・´) /

という事でほぼフルで回してた影響が

このような結果となりました。

 

まあ要するに疲労で色々と

サボっていたという説明でした。(;^ω^)

 

 

それでは早速

-スペシャルウィークエンド-

の内容に入りたいと思います。(^ω^) /

  

f:id:Kazumin0331:20191228235119p:plain

ロビーにて

説明は不要かもしれませんが、

本日の -スペシャルウィークエンド- にて登場の

レジアイスとのバトルが

本日の記事のメインです。

 

そしてその始まりは

いきなりロビーからとなり

こちらが

本日の私のバトルパーティです。(´・∀・` ) 

 

全体的に攻撃重視のメンツで仕上がっています。

 

実際に シャンデラルカリオラムパルド

それぞれの属性において

最強の攻撃能力をようする3体を並べるという

我ながら大胆かつ痛快な陣容です。(^ω^)

 

 

ちなみにレジアイス対策については

すでに過去の記事にて対策行っておりますので

ちょっと遅いかもしれませんが、

念のためこちらをご確認ください。(;^ω^)

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

 

ではそろそろバトル開始の瞬間です。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20191228235247p:plain

 

〈レジジアイス〉防御力の種族値

実に「309」という事で

レイドにおいては「HP 15,000」と設定されている

このレイドボスに本日はやや手を焼かされました。

 

写真は20人での挑戦ですが、

別のバトルではなかなか人数が揃わず

常に "ロビーの人数は4~5人" 

という討伐には僅かに人数が足りない

状況が続きました。

 

結果的には約20分ねばって

何とか7人が揃い無事勝利となりました。(;^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20191229001639p:plain

 

「・・・って、わあっ!!  \(・□・; )/ 」

 

「・・・・、そういえば

    色違いなんていたな (´・∀・` ) 」

 

 

レジアイスの色違いは

通常色と区別がしずらいため

始めは気付かずに

『きんのズリの実』を投入した直後です。 

 

基本伝説ポケモンの色違いは

ボール1球で捕獲可能な仕様のため

読者やトレーナーの方は

『パイルの実』を使用下さい。(^ω^)

 

 

しかし12月に入っても

野生の色違いはさっぱりの私の使用の端末ですが

相変わらずその分の運は

レイドに集まってるようです。

 

今回のイベントにて

「2体目」レジアイスにて

色違いと邂逅です。(´・∀・` )

 

 

 

それでは本日の

おおまかな -スペシャルウィークエンド-

内容もご紹介したところで

本日の記事はそろそろ

終わりとしたいと思います。

 

ただその終わりには

いくつかお届けしたい案件も

色々とありますので

その紹介にて記事の最後としたいと思います。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その始めはまずは

今日の活動内容紹介》からです。

 

どうぞ参考程度にご確認下さい。

f:id:Kazumin0331:20191229002612p:plain

〈捕獲数〉19年12月28日付

===========================

本日のプレー時間:約120分 

5日間の捕獲数:827匹 

5日間の色違い:4

 ===========================

前回の記事にて掲載した

前回分(55,094) と本日分の差で

5日間の捕獲数は 827匹 になります。

そして本日参加したレイドバトルは

伝説レイド2戦  です。

 

 

そして野生では色違いポケモンとは

なかなか遭遇しないとすでにご紹介しましたが、

 

f:id:Kazumin0331:20191229002934p:plain

 

流石に

12月に入って4,000匹以上もポケモンを捕まえていると

野生でも僅かに出現してくれるという

結果になりました。(^ω^)

 

ちなみにこの〈色違いニューラ〉

この3日間の間に3体出現です。

 

どうやら変に偏ってる仕様は

変わらないようです。(;^ω^)

 

 

そして本日は土曜日という事で

週1の【大発見】の報告も

合わせて行いたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20191229003544p:plain

 

久しぶりの

【大発見】の報告のような気もしますが

今週はシンオウの石』の発見です。(^_^)

 

そして 今回の結果にて

ッシュの石の記録

ここまで「5/15」となります。

 参考程度にご確認下さい。

 

 

それでは報告事項は以上となりましたので

本日の記事

~その日の活動日記「スペシャルウィークエンド」~

はここまでとしたいと思います。_(._.)_