~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「コバルオンレイド」~

テクニカルブログ106日目です

今回の記事は本日スペシャルリサーチイベントとして開始された「こせいだいポケモンの謎をとけ!」を進めながらの、3/18(水)に実装となったコバルオンレイド体験の内容になります。

 

そして本日はこの2つを並行して進めるという慌ただしい1日になりましたが、その様子はダイジェスト風にお送りしたいと思います。(^_^)

 

それではまずは《本日の活動結果》から先にご紹介します。 

f:id:Kazumin0331:20200321001543p:plain

〈捕獲数〉20年3月20日

 =========================

本日のプレー時間:約300分 

2日間の捕獲数:316 

2日間の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(66,913) と本日の差で、2日間の捕獲数は 316匹 です。

 

それでは記事を元の内容に戻しまして、早速コバルオンレイドからお届けしたいと思います。ちなみにそのコバルオンの対策記事はこちらになりますので、もし宜しければご確認下さい。(^_^)

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

 

f:id:Kazumin0331:20200320233804p:plain

ロビーにて

事前にTwitterや対策記事などで公開しましたが、世界の1つだけのコバルオン対策パーティを!ということで、もちろん本日はこちらのスペシャルバトルパーティで参戦します。(^O^)

 

さあ、それではドヤりつつも行ってみましょう。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200320234351p:plain

f:id:Kazumin0331:20200320233926p:plain

f:id:Kazumin0331:20200320234624p:plain

 ※複数のバトルを繋ぎ合わせてお送りしております。

 

格闘ポケモン最強のルカリオローブシン

そして炎と地面最強の攻撃能力を擁するシャンデラドリュウズ

更にはスペシャル枠のオノノクスと、

本日参加したコバルオンレイドは計6戦でしたが、それぞれの多様な戦いの姿を堪能することができた非常に印象深い1日となりました。(^_^)

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20200321002433p:plain

「って、わーーー!!!\( ;・∀・)/ 」

 

ということでレイドだけは色違いが出やすい仕様の端末にて、コバルオン色違い実装から数えて2体目で初の色違いと遭遇です。

 

f:id:Kazumin0331:20200321003955p:plain

そして並行して進めていたスペシャルリサーチの方も、とりあえず第3セクターに突入から翌日へ持ち越しが現在の状態です。

 

それでは本日の活動は一通りご案内しましたので、そろそろこの辺りで本日の記事は締めくくりたいと思います。

 

ちなみに本日参加したテラキオンレイドにおける、捕獲したテラキオンが覚えている特別技せいなるつるぎですが、レイドバトル・トレーナーバトル共に優秀な性能の技として活用できそうです。

 

ただその前に "肝心の技1" の方がどうにかならないと今のコバルオンは正直どうにもならない立ち位置だと感じます。

 

優秀なせいなるつるぎを活かせるための新たな技1の追加の日まで、しばらく凍結期間が必要ということで、

 

それでは本日の記事 ~その日の活動日記「コバルオンレイド」~ ここまでとなります。_(._.)_