~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「レジギガス スペシャルリサーチイベント」~

テクニカル ブログ44日目です

 

本日の記事は、少し遅れましたが、

昨日11/2(土)に開催されました

 

スペシャルリサーチストーリーイベント

「巨大ポケモンの謎を解け!」

 

の体験記事となります。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではそのイベントの紹介の前に

いつもの今日の活動内容紹介》手短に

済ませたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20191103131112p:plain

〈捕獲数〉19年11月2日付

==========================================================

昨日のプレー時間:約480分 昨日の捕獲数:140匹 昨日の色違い:1匹

 ==========================================================

前回の記事にて掲載した前回分(48,132) と本日分の差で

昨日の捕獲数は 140匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 伝説レイド11戦 です。

ちなみにこのレイド数はもちろんのイベント分の数となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではイベントの体験記事に入りたいと思います。

 

そしてそのイベント始めは例により

”1人で腕試し” の挑戦からとなります。

恒例のナンセンス企画ですが、新レイドボス度の”お約束”なので

早速参ります。( ^ω^)つ

f:id:Kazumin0331:20191103134700p:plain

挑戦前

挑戦前の天候は「晴れ時々曇り」となります。

幸運にも 純粋に力を計れる最高のシチュエーション となりました。

f:id:Kazumin0331:20191103135347p:plain

バトルパーティ "R/R"

とりあえず、今回はこのメンバーで挑戦です。

ちなみに対レジロックにて 最高のコンボDPSを誇る

技構成「バレットパンチ/コメットパンチ」メタグロス

私がポケモンGO開始した時期との関係から

未だ保持しておりません。(;´д`)

最強の鋼タイプポケモンの1日でも早い復刻を

願うばかりです。

 

ちなみに今回の ”1人で腕試し” では

とりあえず 目標は敵のHP約1/5 の予定です。

何と言ってもレジ系ポケモン

防御力の種族値「309」!という圧倒的な数値のため

そこへ HP15,000 も合わさると

なかなか体力は削れないという事で一旦この数値が目標です。

 

ちなみに過去には高い防御力の種族値のレイドボスで

アマードーミューツーユクシーなどの ”1人で腕試し” でも 

与えた総ダメージは およそHP1/4~1/5 程度でした。

記事にはしていませんが、

とりあえず過去のバトルの参考から

今回は 約1/5 が目標設定となります。

 

それでは確認事項も済んだ所で早速開戦となります。( ^ω^)つ

f:id:Kazumin0331:20191103140258p:plain

レジロック ソロレイド シーン(1)

敵のレジロックの技構成は

〈ロックオン/でんじほうです。

 

そして このイベント当日に

突如として実装された技1の ”ロックオン” ですが、

その性能は ”威力が低い代わりに

技2のゲージを溜めるEPSが極めて高い”

という内容のようです。

詳しい解説・考察に関しては

また後日、専用記事にて扱いたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20191103140320p:plain

レジロック ソロレイド シーン(2)

150秒の折り返し地点 ですが、

ここで予想外の展開に気付きます。(・□・;)

当初、目標は1/5 の予定でしたが

この時点ですでに1/5どころか1/4に差しかかっているのです。

 

「これは一体どうなっているんだ?」(;・∀・)

という事ですでに紹介していますが、

防御力の種族値309 レジロックにおいて

HP15,000 の場合には考えらないダメージ量が続く中で

とりあえず最後までバトルは続けます。

f:id:Kazumin0331:20191103145926p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103145948p:plain

レジロック ソロレイド シーン(3)

はい、ここでバトル終了です。(゚д゚)/

 

予想以上にダメージを与える結果となった検証でしたが

目標の1/5どころか1/2も見えた予想外の結末となりました。

これにつきましては、まだ事実関係を確認中ですが

どう見ても

「レイドボスのHPに調整が入っている」

という事は間違いないでしょう。

この案件につきましては、引き続き注視しながら

検証を重ねて行きたいと思います。_(._.)_

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは一通り検証も済んだ所で

例により国際通り

本日メインイベント参加となりました。へ( ^ω^)ノ

f:id:Kazumin0331:20191103151228p:plain

到着状況

実はまだ レジスチルだけは未確認中という立場での

イベントとなります。

 

それにしても、レイドアワーという訳でも無いのに

物凄い量のレベル5レイドボスの数です。(´・∀・` )

更には ~卵からボス登場までの時間が15分仕様~

と以前に物議を醸した (私は以前支持の立場です)

環境下での開催となったようです。

更には以前の待機時間15分仕様とは違い

~レイドボスの存続時間は45分~

とこちらもまた異なる仕様のようです。

 

つまり今回のイベントはこれらの事から

出現するレイドボスの「回転率」を上げる事

意図としていると思われます。

更には これは

”レイドボス誕生からバトルが成立しやすい時間帯”

『レイドボス登場~約20分間』のケースを多く作り出す

事が狙いだった考えられます。

20分間というのは大体の数字ですが、

とにかく運営が「レイドボス登場~直後」というケースを

量産したかった事は間違いないかと思われます。(´・∀・` )

個人的には「なるほど」と思わせる

今回の設定の下のイベントでした。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

それでは、観察はこのくらいにしまして

1,000円チケットのフリーレイドパス10枚分を使い切るべく

この辺りで参戦と参りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ 

f:id:Kazumin0331:20191103155111p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103155137p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103155239p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103155341p:plain

イベント参加シーン

例により レイドボスのHPに下方修正が入っている ので

4人程度も集まれば安定して討伐となりました。(´・∀・` )

f:id:Kazumin0331:20191103155636p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103155621p:plain

イベント収穫(1)

本日の記事の冒頭にてお伝えした

今日の色違い1体はこのレジロックとなります。

 

そして本日のイベント名にもなっている

レジギガス スペシャルストーリーリサーチ】

並行して進めていき・・・・

f:id:Kazumin0331:20191103160518p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103160509p:plain

イベント収穫(2)

無事レジギガス獲得です。

ちなみに本日のスペシャルリサーチの難度については

運営より様々な ”お膳立て” が用意されていたため

かなり容易な達成となったのではないでしょうか。

個人的には全体を通して

チケット代相応の満足のイベントとなりました。(^O^)

 

そしてこの【レジギガスというポケモンの能力については

未だ謎に包まれている部分が多く

まだ検証前にて また後日改めて、

という事でお願いします。(^ω^)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

それではこの辺りで

本日の ~その日の活動日記「レジギガス スペシャルリサーチイベント」~ 

記事は終わりとしたいと思います。

ちなみに本日のイベントにて仕様に変更があった

”レイドボスのHPの調整” については

今後のトレーナー達にとっても非常に重要な案件となるので

引き続き、注視・検証の下に活動を続けたいと思います。

それでは本日の記事はここまでとなります。_(._.)_

 

 

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191103162548p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103162545p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103162604p:plain

f:id:Kazumin0331:20191103162559p:plain

イベント収穫(3)

最後の最後に

本日参加のイベントの ~最大の目的~ を紹介します。

ご存知、報酬の1つ「限定ポーズ」となります。

このアバターのポーズに関しては

別ブログの ~オシャレ♪ シリーズ~

深く関わる案件にて

実は密かに非常に期待していた特典でした。

 

そしてその結果は、と言うと

「・・・・・微妙」(´ε`;)  の感想です。

この先使えなくも無い、と言った所でしょうか。

ちなみにもし 今月の~オシャレ♪ シリーズ~

未確認の読者の方おりましたら

ご覧頂けるとありがたく思います。_(._.)_