~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記~「牙竜転生!」(前編)

テクニカルブログ90日目です

 

本日の記事は先日実装され

今トレーナー間で熱い戦いとなっている

バトルリーグについては

一旦置きまして、

また別の案件に関するものとなります。

 

それは今から約2週間前に実装された

ポケモン達についてです。

 

当時は35匹の新ポケモンの登場と

新たに実装された

「交換進化機能」も合わせて話題となり

当の私も考察記事として

それらを扱った経緯があります。(^_^)

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

そして本日の本題は

その記事にて触れた内容に関するものです。

 

それは新実装の35匹の中において

最も注目かつ、

最重要捕獲対象として扱った

あるポケモンについてです。

 

今回の記事は

新実装から約2週間、

がむしゃらに追い求めていたポケモン

その決着を描いた1話となります。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずはいつもの

《本日の活動紹介》を手短にお届けです。  

f:id:Kazumin0331:20200201022835p:plain

〈捕獲数〉20年1月31日付

  =========================

本日のプレー時間:約60分 

本日の捕獲数:56 

本日の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(60,933) と本日分の差で

本日の捕獲数は 56匹 になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは内容を

あるポケモンの話に戻します。

 

私はそのポケモン実装からの約2週間、

10キロ卵の収集や

夜な夜な野生にて

出現が期待できそうなポイントへ

足しげく通いつめる日々を送っていました。

 

そしてその結果は

一向に収穫、そして手ごたえなしと

途方と疲労感が積もる中で

ついには一時体調を崩してしまったのが

今週の事です。(-_-;)

 

・・・もうしばらくは巡り合う事はない

また一からやり直しだと感じ始めていた

暖冬の中に急に強風と共に冬日が訪れた

ある日の事でした。

 

まだ病み上がりの状態にて

自宅で休んでいる中、

おもむろにこの2週間、習慣としていた

自宅周辺の "ニアバイ" のチェックをと、

アプリを起動したまさにその瞬間・・・

 

「・・・・・・( ゚Д゚) 」

 

f:id:Kazumin0331:20200131235705p:plain「!?」

 

 

===へ(; ・`д・´)ノ

 

気が付いた時には

スマホと一式の道具を手に

家から飛び出していました。

 

まあこの2週間の苦労を考えれば

その行動も当然と言えば当然です。

 

ではここからは

当時の様子と共に

臨場感をもってお届けします。(^ω^)

 

 

f:id:Kazumin0331:20200201010629p:plain

 = = = へ(;゚Д゚)ノ

 

「あれだけ10キロ卵を

 孵化させ続けても

 一向に生まれなかったキバゴ

 まさか野生で! へ(;゚Д゚)ノ」

 

f:id:Kazumin0331:20200201010652p:plain

 

「しかもまさか

 自宅から届くニアバイに

 引かかるとは! へ(;゚Д゚)ノ」

 

f:id:Kazumin0331:20200201012614p:plain

 

途中、走りずらい草履から

裸足に切り替えて

強風ふき荒れる寒空の下

歩道を走り抜けていきます。へ(;゚Д゚)ノ

 

約2週間とはいえ

さっぱり手がかりがなかった状況へ訪れた

千載一遇のチャンス。

 

とにかく後悔だけはしたくないという事で

病み上がりの体も忘れて

無我夢中でその場所を目指します。

 

f:id:Kazumin0331:20200201011916p:plain

 

「も、もう少し・・・へ(;゚Д゚)ノ」

 

f:id:Kazumin0331:20200201012548p:plain

 

「お願い、

 まだ消えないで・・・へ( ;゚Д゚)ノ」

 

f:id:Kazumin0331:20200201013026p:plain

 

「つ、着いたあ・・・( ゚Д゚;) 」

 

何とか辿り着きましたが

やはりすぐには

出てきてくれません。(;・∀・)

 

このあたりは以前にもあった

~【ヒトモシ】猛追!~記事

と同じ状況になります。

 

f:id:Kazumin0331:20200201013019p:plain

 

「出ない、出ない

   (゚Д゚ ;)三( ; ゚Д゚) 」

 

 

「・・・・あっ!(;・Д・)

 

f:id:Kazumin0331:20200201014231p:plain

 

「キタ――(;゚∀゚ )――!!」

 

ついに長く探し求めた

キバゴとの念願の対面です。

 

これまで苦労した分

その喜びはひとしおです。(;^ω^)

 

って、まだ捕まえていないので

ここは慎重に

捕獲作業に入ります。(;・∀・)

 

ということで

迷わず『金のズリの実』投入です。

 

この場合

過去のヒトモシ猛追記事でも

一度説明は行いましたが

 

"アメなんて後からどうにでもなる!

 今は捕獲が最優先事項!"

 

 

・・・・・・・という事で

 

f:id:Kazumin0331:20200201015449p:plain

f:id:Kazumin0331:20200201015226p:plain

 

「やったーーー!\(;゚∀゚ )/」

 

ようやくようやく

この瞬間を手にしました。( ;∀;)

 

2週間の苦労と努力が報われたこの瞬間と

一気に力が抜けたその解放感から

しばらくその場に座り込み

動けない状態が続きました。

 

そしてその帰り道は

ここまで着た時間の約3倍の時間をかけ

歓喜を噛みしめゆっくり自宅へ戻ります。

 

 

・・・・というわけで事前通り

この後にする事はただ1つ。

 

そしてその内容は

また次回としたいと思います。

 

それでは本日の記事

~その日の活動日記~「牙竜転生!」(前編)

ここまでとなります。_(._.)_

 

f:id:Kazumin0331:20200201020717p:plain

念願の1枚

 

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp