~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(1)

テクニカルブログ89日目です

 

本日ポケモンGOの世界において

極めて大きな新システムの導入がありました。

 

それはすでにご存じのトレーナーも

少なくないかと思いますが

トレーナー対戦のリーグバトルの空間

『GO バトルリーグの開設です。

 

こちら2019年 年末より話題となっていた

新システムでしたが

本日いよいよ実装となりました。

 

そのため私も

【CP1,500】リーグのポケモン

急遽ですが「強化」「解放」から

バッチリ揃えてきました。(^ω^)

 

そしてその代償は "ほしのすな" 約40万消費

という結果になりましたが、(;^ω^)

とりあえず戦力は一通り揃いましたので

早速その「パーティの紹介」

本日の「バトルの内容」

お届けしていきたいと思います。

 

ちなみに今回のバトルリーグ実装に伴い

新シリーズとしてここに

バトルフィールドへ!-

 

合わせて新設したいと思います。

 

今後はバトルリーグでの

戦いの様子やその説明、解説などを

お届けしていくつもりです。

ご期待ください。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずはいつもの

《本日の活動紹介》を手短にお届けです。 

f:id:Kazumin0331:20200131051632p:plain

〈捕獲数〉20年1月30日付

 =========================

本日のプレー時間:約180分 

5日間の捕獲数:652 

5日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(60,281) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 402匹 になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは内容をバトルリーグへ戻しまして

まずは私のパーティの紹介から

始めたいと思います。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200131023449p:plain

f:id:Kazumin0331:20200131023349p:plain

f:id:Kazumin0331:20200131023322p:plain

今回とりあえず

色々なサイトや動画等などの情報収集から

この3パターンのパーティを作成しました。

 

その中で共通しているのは

ナマズンは固定で

あとはそれぞれのポケモン

弱点を補い合うような相性の下で

編成を行っているという事です。

 

ちなみにほとんどのポケモン

「解放」も行っており

結果的にはこれが最も

"ほしのすな" を費やす要因となりました。(;^ω^)

 

 

ではここからは戦いの様子をお届け・・・

と行きたいところですが

実は本日はそこまで印象に残ったバトルや

そのスクリーンショット等が残せなかったので

今回は用意したバトルパーティのその詳細を

ご紹介したいと思います。(^_^)

 

まず本日は

[バトルパーティA] についてです。 

 

そしてそれぞれの技構成はこちらです。

 

====[バトルパーティA]================================

         技1           技2

チルタリス りゅうのいぶき  ゴッドバード / りゅうのはどう

スリーパー    ねんりき   ほのおのパンチ / れいとうパンチ

ナマズン   マッドショット   どろばくだん / ふぶき

==================================================

すでに一般的な技構成かもしれせんが

本日はこちらのパーティが

最も使用回数が多く最も結果を残しました。

 

そして特に印象的だったのは

今回は〈スリーパー〉です。

 

比較的ゲージを溜める能力が高い『ねんりき』から

ある敵のパーティ

キングドラ スピアー ボーマンダ

一気に三体抜くことで、

その持っている力を証明するに至りました。

f:id:Kazumin0331:20200131042427p:plain

 

スリーパーは何と言っても

その高い耐久性と幅広い攻撃能力から

数多くの場面で活躍する事が見込めます。

 

ちなみに今回のスリーパー起用は

例のPVP大会の決勝動画を

見た事によるものとなります。(^_^)

 

 

では [バトルパーティA] の紹介になりましたが

他のパーティの紹介は次回以降という事で

最後は〖本日の戦績〗をご紹介から

記事を締めくくりたいとと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20200131043920p:plain

 

Twitterの方でも先んじて公開しましたが

こちらが本日の結果です。

 

2回負けてしまいましたが

その内の1戦は完全な力負け、

もう1戦は判断ミスによる敗戦という事で

次回以降に教訓として

更に成長していきたいと思います。(^ω^)

 

それでは少し長くなってしまいましたが

本日の記事

バトルフィールドへ!- (1) 

ここまでとなります。_(._.)_

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20200131044504p:plain

〈勝利数〉20年1月30日付

記事の中ではそれらしい説明を続けましたが

実はトレーナーバトルは様々な事情から

そこまで経験が無いことを

最後にここに白状したいと思います。(;^ω^)

 

ただ今回の『GO バトルリーグ

勝利を重ねることにより

報酬として "衣装の解放" につながる事も

実際にはかなり期待しているところです。

 

それはもちろん

月1の新衣装の表現の幅が広がる事に他ならず

今回の『GO バトルリーグ実装の

一番の好印象のポイントは実はこちらとなります。(^ω^)

 

それでは

各リーグで目指せ200勝!

そしてすべての衣装解放を!という事で

また次回の バトルフィールドへ!-

ご期待下さい。_(^ω^)_

 

 

kazumin0331.hatenablog.com

丁度、2月の新衣装記事も掲載したばかりなので

もし宜しければこちらもどうぞ (^_^)