~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「フリージオ ソロレイド」~

テクニカルブログ119日目です

ポケモンGOトレーナーの皆さまこんにちは。約1週間ぶりの掲載になる今回の記事です。(^_^)

 

そして今回の記事では現在レベル3レイドボスで出現中の 結晶のポケモンフリージオとの戦いの様子をお届けしたいと思います。

 

ちなみに今回のターゲットのこのフリージオ防御力の種族値が「218ということで、これまでソロレイドで戦ってきた他の相手と比べても引けを取らない耐久力を持った相手になります。

 

そして更には攻撃の種族値も高めということで、今宵も厳しい戦いが予想されるところです。(  ・`д・´)

 

それではまずは〈本日の活動結果〉から先に紹介です。

 

f:id:Kazumin0331:20200604231319p:plain

〈捕獲数〉20年6月4日付

=========================

本日のプレー時間:約180分 

8日間の捕獲数:650 

8日間の初の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(77,228) と本日の差で、8日間の捕獲数は 650匹す。

 

そして初の色違いポケモンも合わせて紹介です。(^O^)

 

f:id:Kazumin0331:20200604231508p:plain

こちら野生にて初の色違いネイティと遭遇です。

 

現在ジェネレーションチャレンジセレブレーションのイベントに伴いやや出現率が上がっているこのネイティですが、幸運にも色違いを確保することができたのはかなりツイていると感じるところです。(^_^)

 

 

それでは記事をフリージオソロレイドへ戻しまして、早速戦い前の現場からお送りします。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200604232010p:plain

本日は朝から猛暑で外出もためらってしまうほどの過酷な1日でしたが「ソロレイダーに甘えは一切無し!」ということで、早速現地にて晴れの日の決戦と参りたいと思います。(  ・`д・´)

 

f:id:Kazumin0331:20200604232300p:plain

そしてすでにお伝えしている通り本日の天気は「晴れ」なのでこちらのパーティで臨みます。

 

例によって「晴れの日の炎は無しよ♪」ということで、それではいざここに、開戦です。(  ・`д・´)/

 

 

f:id:Kazumin0331:20200604232702p:plain

切り込み隊長ルカリオはどうだんから戦いの幕開けです。

 

そして敵の技構成はこちらこおりのいぶき/つじぎりのようです。

 

f:id:Kazumin0331:20200604232733p:plain

残り時間約100秒にて、敵の体力半分に到達です!

 

当初の想定通りフリージオは高めの攻撃力を持っているため、こちらのポケモンらが受けるダメージは普段の戦いに比べ高いように感じます。

 

そして・・・

 

f:id:Kazumin0331:20200604232811p:plain

f:id:Kazumin0331:20200604232807p:plain

残り時間約25秒にて、無事勝利です。(^_^)

 

結果的には少し余裕のある戦いとなりましたが、敵の技2が「つじぎり」だったことが耐性をもつこちらの3体の格闘ポケモンにとってのアドバンテージになり勝利に繋がったと思います。

 

特に先頭のルカリオが長く場に残り、数多くのはどうだんを打ち込んだことが大きく戦局に影響を与えたと感じるところです。

 

それではそろそろこの辺りでお時間ということで、本日の記事 ~その日の活動日記「フリージオ ソロレイド」~ ここまでとなります。_(._.)_

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20200604234305p:plain

昨年末に少しサボっていたため、実は今回が初ゲットになりました。(;^ω^)