~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レックウザ」~

テクニカルブログ128日目です

先日は初めての参加となったポケモンGO最大のイベント【GOフェス】にて貴重な体験、そしてポケモンたちを入手することができ、ポケモンGOを始めて以来の最も印象深い出来事となりました。

 

それは画面の向こうの世界、主に配信者たちが体験する内容を画面越しに眺めるだけだった世界を疑似ながら体験できたこと、まさにそれこそが最も大きな収穫であり価値のあるものだと感じるところとなります。

 

そして本日の記事はそのGOフェスの内容をお届けしたいところなのですが、あまりにも情報量が多すぎるため、今回は紹介はやむなく見送るとしたいと思います。

 

そのため本日の記事は明日8/1(土)よりドラゴンウィークに伴い伝説レイドで実装となる統制者レックウザ対策の記事をご紹介致します。

 

 

それではまずはその前に《本日の活動結果》から先にご案内です。 

f:id:Kazumin0331:20200801043410p:plain

〈捕獲数〉20年7月31日付

=========================

本日のプレー時間:約0分 

12日間の捕獲数:2,209 

12日間の色違い:5

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(82,994) と本日の差で、12日間の捕獲数は 2,209匹 です。

 

そして初の色違いポケモン、主にGOフェス中に捕獲したポケモンたちを合わせて紹介します。

f:id:Kazumin0331:20200801043748p:plain

f:id:Kazumin0331:20200801043827p:plain

f:id:Kazumin0331:20200801043700p:plain

f:id:Kazumin0331:20200801044413p:plain

f:id:Kazumin0331:20200801043622p:plain

イベント中に野生にて初の「クイタランアンノーンモンジャラハリーセン」、そして先日は初のヤドラン♂の色違いと遭遇です。

 

 

それでは記事をレックウザ対策へ戻しまして、早速いつもの独断と偏見グラフから始まりです。( ^_^)つ

f:id:Kazumin0331:20200731222837p:plain

茶色が岩タイプ、青緑色が氷タイプ、群青色がドラゴンタイプ、桃色がフェアリータイプ になります。

 

そしてこちらがレックウザの持つ技構成です。 

=====レックウザ=======================

技1 ドラゴンテールエアスラッシュ

技2 げきりんつばめがえしげんしのちから

========================================

 

それではここからは簡単なレックウザ対策を紹介です。

 

まず今回の対策ではもちろん氷ポケモン一強の状態です。そのため手持ちの氷ポケモンをパーティに並べるだけで対策は完了となります。

 

そして今回の対策において私のオススメの1体は「グレイシア」です。そのため対策ポケモンが足りていないトレーナーの方はボックス内の高CPのイーブイからじゃんじゃんグレイシアを作ることを推奨したいと思います。

 

【エントリーで全品ポイント10倍!(7月26日01:59まで)】【中古】ペットボトルキャップ レックウザ 「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス オリジナルボトルキャップフィギュア」 セブンイレブン限定

価格:490円
(2020/8/1 04:54時点)
感想(1件)

 

では続いては、グラフ内のポケモン達の理想的な技構成の紹介です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200731231753p:plain

f:id:Kazumin0331:20200731231759p:plain

f:id:Kazumin0331:20200731231814p:plain

f:id:Kazumin0331:20200731231755p:plain

技構成を合わせるには手間が必要ですが、少人数での挑戦においては一人一人の戦力が重要になってきますので、なるべくは揃えることを推奨します。

 

 

では記事の最後はいつもの私の対策パーティの紹介から最後としたいと思います。そして今回はすでに解説している通り氷ポケモンのみでパーティを組んでいます。

f:id:Kazumin0331:20200801044630p:plain

 CP4,000を優に超える伝説ポケモンディアルガゼクロムなどを抑えて、今回は氷ポケモンたちが圧倒的火力を発揮することは疑いようのない事実となります。

 

つまりはそれだけ二重弱点というのはとても大きなダメージ源となるのです。

 

 

それではかなり久しぶりの掲載となった本日の記事ですが、では ~今このポケモンを集めよう!「対レックウザ」~ とりあえずここまでとなります。_(._.)_