~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「スイクン レイドアワー」~

テクニカル ブログ6日目です。

 

今回はテクニカルブログ4日目にて紹介した

スイクンのレイドアワー 参加の記事となります。

 

ちなみにそのスイクンレイドアワーですが、

実は参加に当たっていくつかの 目当て” がありました。

その事についても記事の進行に沿って

紹介していく予定です。

では、早速参りましょう。( ^ω^)つ

f:id:Kazumin0331:20190818013820p:plain

遅刻!遅刻っ!!┌(; ・_・)┘

まず本日のスイクンレイドアワー遅刻からの

始まりです

例によって国際通り入口からのスタート予定でしたが

同様に集結したトレーナー方々も同じ経路なのです。

つまりスタートでの遅れは”置き去り”を意味するのです。

ちなみに画面上はの表示ですが、

実際の天候は曇りでした。

つまり本日は”ブーストスイクンとの対決

という事になります。

f:id:Kazumin0331:20190818015619p:plain

滑り込み参戦

5分程度遅れてしまいましたが、(;^ω^)

何とかレイドアワー参加です。

 

ちなみに本日の天候は雨という事で

スイクンの技2関しまして

テクニカルブログ第4回の記事でも紹介しましたが

3/4の確率でブーストがかかった

強力な水属性の技が飛んでくるという事となります。

なのですでに準備していた通り、

なお草タイプで構える事が重要視される局面と

なったのです。

f:id:Kazumin0331:20190818021315p:plain

無事討伐

遅れながらもなんとか

トレーナーの流れに乗れそうな状況の中で

急いでゲットチャンレンジです。ヘ(; ゚∇゚)ノ

 

f:id:Kazumin0331:20190818021259p:plain

あっ・・・・

・・・・・・・・・(; ̄)

 

急いで次に行きましょう。次です次へ・・・、

遅れたらレイドの設立が危うくなりかねません。(;^ω^)

 

ちなみに関係ありませんが、

レックウザの色違いは本日まで約25戦で

未だ出ておりません。

確率なんてのは所詮は偏るものなのです。

まさに初戦だけに偏りました。

 

 

無事トレーナーの流れに沿って

この後も何試合か交えた中で

スイクン についてのいくつかの気付いた事と

言いましょうか、何点かの発見がありました。

当たり前だと思う事もいくつかありますが

ブーストがかかったハイドロポンプが予想以上の威力

技1の威力はタイプ一致で無いためか、かなり低

スイクンの耐久力が思いのほか低い

 

上記が主に気になった点となりますが、

最後の項目の耐久性が売りのスイクンにおいては

こちらの電気タイプのポケモン

ブーストで強力になる状況下だったとは言え

やや期待外れだったかもしれません。

 

ちなみにこの日のスイクンの技2におけるこちらのポケモンのダメージ比は

目視ですがとりあえず確認しています。

受けるポケモンにCPの差こそありましたが、以下がその内容です。

割合はそのポケモンのHPが何割削られたかを表しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※雨ブースト時      (ア)ナッシー  ジュカイン  エレキブル

ハイドロポンプ      約3割    約5割     約8割   

れいとうビーム      約8割    約6割     約4割   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハイドロポンプ以外の他の水の技2ハイドロポンプ以下の威力ながら

この割合比に応じたダーメジ量となります。

 

 

さて、出だしから波乱尽くしの

スイクンのレイドアワーでしたが

一通り "目当て" の収穫もありましたので

そろそろ締めに入りたいと思います。

ちなみに本日は14戦で終える事と相成りました。

ほしのすな4,500×14=63,000

3時間の間は常にほしのかけらを回し続け

ブランシェボーナスの記事の内容でも上げました

1週間の累計に63,000上乗せです。

 

更に次の "目当て"

f:id:Kazumin0331:20190818031043p:plain

回復アイテム大量確保

レイドアワー前のスクリーンショットはありませんが

すごいキズぐすり元の数は約40個程度でした。

事前のポケモンを並べる戦略にて

攻めながらも守った戦略

期待以上の見返りとなりました。

宿敵 ロケット団相手にやや不足していた

キズぐすりの補給に十分と言える結果です(^-^)

 

そしてその他にも急務ではありませんが

わざマシン」や「ふしぎなアメ」などの

アイテムの補給も一通り完了です。

 

あまり言うべき事では無いかもしれませんが、

今回のレイドアワーのメインはもしかすると

スイクンでは無かったかもしれません・・・(´ε`;)

あくまでも私の見解ですが

バトルにおいての活躍の場が見当たらないために

今回のレイドアワーは当初より

ほしのすな”やアイテム補給機会として

位置づけておりました。

 

そして今回無事に確保できた数々のツールを

今後の様々な活動に活かしていくつもりで

本日の~その日の活動日記スイクンレイドアワー」

の記事を締めくくりたいと思います。_(._.)_