~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記 「レックウザ ラストレイドアワー」~

テクニカル ブログ12日目です。 

 

9/1(日)の18時より約1ヶ月間続いた

レックウザ のレイドの最後を飾るレイドアワー

実施されました。

私も もちろんこの機を逃すまいと

時間を合わせいつもの通り

那覇市国際通りまで行って参りました。

 

ちなみに今回のレックウザレイドアワーの参加においての

最大にして唯一の目的はと言うと・・・

今月ここまで40戦にして未だ姿を見せない

黒竜のみとなります。

実の所、ポケモンの色違いには

日頃そこまでこだわらないのですが

こと今回のレックウザに関しては

とにかくデザインと配色が良い!

という事で例外的に執念燃やしております。\(* ̄0 ̄)/

 

それでは前紹介も済んだ所で

早速レイドアワーに入ろうと思います。(´・∀・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190903031533p:plain

レイドアワー直前

事前告知通り18時前にはしっかり伝説レベル5卵

並んでいます。

そしてそこへ集結したトレーナーの数も

過去のライコウデイエンテイデイ

負けず劣らずのモノでした。

約1ヶ月続いたはずのレックウザレイドですが

ここ最終版に来ても衰え知らずの

これが「最強の竜、レックウザの力か」と

今回は少し驚かされる事となりました。(・□・;)

f:id:Kazumin0331:20190903033034p:plain

参加レイドアワー

ちなみに今回のレイドアワーは

全試合このパーティで臨みました。

 

最強のレックウザですが、

トレーナー3人揃えば

ほぼ確実に勝てる相手でもあります。

そして選ぶパーティはダメージ重視の

「氷」バトルパーティでも良かったのですが

相性の耐性面や耐久性の問題から

耐久面で優れた「複合」バトルパーティ

選択しました。

 

実はこれに関しましては 自白しますと

回復アイテムの節約・補充目的です。

え~、ただこれは決してサボっている訳では

ありませんので (^▽^;)

きちんと攻撃においては 効果抜群 から

しっかりダメージを与えている事は

ご理解頂ければと思います。

 

実際の所は数日前の レックウザレイド検証記事 の度重なる実験の影響で

回復アイテムの消耗が激しい あまり余裕の無い状況にありました。(´ε`;)

多少の忍びなさはありつつも、稼げる時に稼がせて頂くという事で

今回の判断に至ります。

 

 

2重弱点はつけずとも

ほとんどのバトルで10名以上のトレーナーが揃い

1分前後で決着が着く展開が続きました。

しかしその中でも なかなかお目当ての黒竜と出会えない

出会えない・・・・( ゜_゜; )

 

レイドアワーの約半分 に差し掛かった頃です。

f:id:Kazumin0331:20190903040524p:plain

邂逅〖漆黒の暴れ竜〗

白状しますと今回のレックウザレイドアワー参加にあたり

事前の予想・勘として「今回は恐らく巡り合えない・・」

と思う所がありました。

悪い方向へ変に自信があった訳ですが

それもハズレから歓喜の結果へと様変わりした訳です。

色々とアテにならないなと感じた

今回のイベントとなりました。_(._.)_

 

 

今回のような確率におけるいわゆる ”引き”の力は

もちろんトレーナー毎に大きく差はあるでしょう。

いえ、”あるように” 感じるはずです。

時期によっても偏りが表れ ”あるように”  感じるはずです。

そして個人的な見解を述べるのであれば

長期的に俯瞰で眺めた場合そういった ”引き”の力の差は

ほとんど無いと言えるでしょう。

特別に特定のプレーヤーが優遇されるなんて事はあるはずがありません。

あるのは 公明正大の下の気まぐれな運勢 だけだと考えます。

出る時は出るし、出ないとはどうやっても出ないでしょう。

そしてそのどうしても出なかった際の ”収束分またいつか、どこかで」

いったように巡り合わせの繰り返しだと思います。

今回の 満月のレックウザ ではなかなか色違いが出ないという声が

私含め多くのトレーナーより聞こえました。

最後の最後まで巡り合えなかったトレーナーの方がおりました

この先に期待を込め、また新たに挑み続けて欲しく思う所であります。_(._.)_