~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記 ”ほしのすなウィークイベント初日”~

テクニカル ブログ27日目です

 

本日の記事は特別な報告や考察等はありませんが

ちょっとした小さいニュースが複数ありますので

順を追って紹介していきたいと思います。

 

それではその紹介に入る前に

いつもの今日の活動内容紹介》を先にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20191005034523p:plain

〈捕獲数〉19年10月4日付

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のプレー時間:約420分 本日の捕獲数:320匹 本日の色違い:2匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事にて掲載した前日分(43,777) と本日分の差で

本日の捕獲数は 320匹 になります。

 

前日の記事の企画の関係から

初日からいきなり無茶な熱量となりました。(^▽^;)

やや飛ばし過ぎた感もありますが、

明日は少し抑え気味で頑張ろうと思います。

ちなみに本日参加のレイドバトルは伝説レイドが 5戦 です。

 

そしてここからは この報告を始めて初の報告事項となります。

f:id:Kazumin0331:20191005035411p:plain

f:id:Kazumin0331:20191005035342p:plain

野生の ヒマナッツ の初色違い出ました。(´・∀・` )

そしてヒマナッツの色違い実装は昨年の夏頃という事なので

色違い実装から数えてそのまま 268匹目で色違い です。

どうぞご参考程度に確認下さい。_(._.)_

 

そして・・・・

f:id:Kazumin0331:20191005035350p:plain

f:id:Kazumin0331:20191005035406p:plain

前日の記事 にて野生の色違いとは無縁と紹介した翌日に

いきなりの色違いと出くわす、予想だにしない顛末となりました。

きっと いい加減なトレーナーだと思われた事でしょう。_(^_^;)_

 そして色違い実装が発表された昨日の記事の時点にて

463匹 からの開始だったので、

45匹目にて色違い の報告となります。 

 

ちなみに出回っている情報では

野生のポケモンの色違いの出現率はおよそ1/450 との事です。

そのため今回のナゾノクサの場合には

恐らく今後400匹先は色違いが出る事は無いでしょう。

今回はたまたま早めの出現となっただけとなります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは世にも珍しい1日に野生の2匹の色違いポケモンが出た

本日の紹介記事はここで終了となります。

まだ『ほしのすなウィークイベント』は始まったばかりですが

目標の数量に向けて とりあえず出足まずまずと言った所なので

引き続き気を引き締め頑張って参ります。_(._.)_

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191005050719p:plain

こ、これは・・・!?

f:id:Kazumin0331:20191005050753p:plain

直行!

1日7時間もプレーをすると

色違いの他にも様々な事があると実感した日となりました。(^O^)