~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~イベント、準備と確認~

テクニカルブログ26日目です

 

今回の記事は運営より発表があった

主にイベントについての

紹介・確認が中心の内容となります。

 

それではそのイベントの記事に入る前に

いつもの今日の活動内容紹介》

先にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20191004015041p:plain

〈捕獲数〉19年10月3日付

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のプレー時間:約180分

本日の捕獲数:160匹

本日の色違い:0匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事にて掲載した

前日分(43,617) と本日分の差で

本日の捕獲数は 160匹 になります。

 

そして本日参加のレイドバトルは

伝説レイドが 3戦 です。

 

やはり前日、前々日に比べ

レイドバトルの数が減ると

その分捕獲数が伸びる傾向があるようです。

 

ちなみにそのレイドバトル3戦にて

もちろん本日も

シャンドヤサザンドヤ の黄金リレーを

存分に披露して参りました。

 

一度味わったら病みつきになる

とても印象的な瞬間でした(* ^ω^ )

 

では自慢もこのくらいにしまして、

本題のイベントに関する内容に移ります。

 

まず大きなイベントとして

『ほしのすなウィークイベント』

10月4日(金)5時~10月11日(金)5時 の期間中に

開催がされる旨の発表がありました。

 

そしてそのイベント内容は

期間中に獲得できる

《ほしのすな》がすべて2倍になる

というものとなります。

 

ちなみにその2倍となる対象は

ポケモン捕獲時やレイドバトル、

そしてロケット団相手の勝利時など

様々ありますが、

要するに期間中は獲得できる量がすべて2倍 

と考えて問題無いかと思います。

 

そしてそれに伴いまして、以前に実施した

ブランシェボーナスイベント 同様の

~ほしのすな荒稼ぎ企画~

今回も執り行いたいと思います。(* ̄0 ̄)/ 

 

f:id:Kazumin0331:20191004022057p:plain

《ほしのすな》19年10月3日付け

現在の最新の《ほしのすな》の量となります。

 

やや寂しい数である今の量から

果たしてどこまで上乗せする事ができるのか?

 

ちなみに目標とその参考は

前回の ブランシェボーナスイベント(ほしのすな3倍) のケースでは

3倍で《ほしのすな》約1,200,000 だった事から

今回は 2倍で《ほしのすな》約800,000

目指そうと考えています。

 

つまり1週間後の結果発表にて

《ほしのすな》の総数が

約920,000なら目標達成となる訳です。(´・∀・` )

 

ただ前回は

ほしのすな×1.5 効果の

〈ほしのかけら〉持続1時間の特典がありましたが、

今回はどうやらその特典が

用意されていないようなので

この目標数量の達成は困難を

極める事が予想されます。

 

とにかく明日から体調管理に気を配りつつ、

全力で臨みたいと思いますので

是非ご期待下さい。(^O^)

 

-----------------------------------------------------------------------

続きましては、

我が沖縄本島より西側に位置する島、

台湾にて10月3日より開催されている

台湾サファリゾーンイベントに伴う

ナゾノクサの色違い」実装

についての案件です。

 

これまで野生の色違いポケモン実装については

大きな関心は無く、もちろん記事としても

扱う事もありませんでしたが

"日々の活動紹介" の一環として

 

f:id:Kazumin0331:20191004024805p:plain

ナゾノクサ」詳細状況 19年10月3日付け

イベント中の大量発生期間にて、

仮に色違いが出た場合の

それまでの確率の参考として、

あらかじめここまでの内訳を

ご紹介したいと思います。

参考程度にご確認ください。_(^ω^)_

 

なお私の場合は万年《ほしのすな》貧乏の事情で

すべてのポケモンはゲットが基本 です。

 

そしてもちろん期間中の

ナゾノクサも例外ではありません。

 

またすでに紹介している通り

『ほしのすなウィークイベント』

が絡んでくる事もあり、

目に入ったナゾノクサ

もちろん全力ですべてゲットです。

 

ちなみに私の使用する端末は

これまでの経験から

野生ポケモンの色違いとは

ほぼ無縁の仕様となっております。

 

万一、色違いナゾノクサと出会えた場合には

事細かなレポートをお届けしますので

こちらの方も是非ご期待下さい。_(^ω^)_

 

 

それでは前日の記事は

内容がかなり長くなってしまったので

本日の記事は手短かにここまでとしたいと思います。

 

また これまで同様に

何か記事や活動内容などに疑問や質問等ありましたら、

可能な限り対応致したいと思いますので

気軽にコメント等頂けると嬉しく思います。

 

それでは本日の記事

ポケモンGO』~イベント、準備と確認~

ここで終了となります。_(._.)_