~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「シャンドラの灯をともせ」~

テクニカル ブログ25日目です

※本日の記事はレイドアワーイベントや重要な案件のお披露目など

 様々な展開の連続で目まぐるしい内容となる予定です。

 そのため記事内の情報量が膨大となる事が予想されます。

 振り落とされず最後まで着いてきて頂けると非常にありがたく思います。_(^ω^)_

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では本題の記事の前にまずは今日の活動内容紹介》をお届けします。

f:id:Kazumin0331:20191003011125p:plain

〈捕獲数〉19年10月2日付

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のプレー時間:約270分 本日の捕獲数:140匹 本日の色違い:0匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事にて掲載した前日分(43,477) と本日分の差で

本日の捕獲数は140匹となります。

前日に続き約4時半もプレーして僅か130匹というのは

かなり少ない数と感じますが、

また前日同様にレイドへの参加が相次ぎ

その影響にてこのような捕獲数にとどまりました。

 

ちなみに本日参加したレイドバトルの数は合わせて8戦となります。

そしてすべてが伝説のレベル5のレイドバトルとなります。

f:id:Kazumin0331:20191003013001p:plain

f:id:Kazumin0331:20191003012837p:plain

レイドアワー前

例によっていつもの国際通りからスタートのレイドアワーです。

ちなみに今回参加のレイドアワーですが、

最大にして唯一とも言えるとある目的、” 目当て ”がありました。

それは高個体のギラティナでも無ければ色違いでもありません。

そして強化に必要となるギラティナのアメ」でもありません。

ただ唯一の目的、それはふしぎなアメの確保でした。

少しだけ今回の記事の核心部分に触れる紹介となりました。(^_^)

 

気を取り直してレイドアワーに戻ります。

f:id:Kazumin0331:20191003022629p:plain

勿論サザンドヤ

1つでも多く欲しいふしぎなアメ確保のため

次へ次へとバトルを進めて行きます。

ただ ギラティナ アナザーフォルム というジムやレイドバトルにおいて

やや使い勝手の悪いポケモンという点や

先月の 爆発的人気だったミュウツーレイド の反動などから

トレーナーの数は全体的に少なめ、と言った印象でした。

そのため徐々にバトルでの参加人数が減っていく事となり、

結果として少人数でのバトルも増えていきました。

 

勿論 少人数でのバトルは望む所ですが、

・・・流石に3人での討伐は厳しい 訳です。

f:id:Kazumin0331:20191003025734p:plain

f:id:Kazumin0331:20191003030020p:plain

ロビーとバトルフィールドでの不一致

野良戦士との共闘で4人なら十分討伐可能な人数です。

"4人"ならほぼ可能となるのです。

ただその事を知ってか知らずか、直前に抜けられると

残りの3人ではかなり厳しい戦局となってしまいます。(;・∀・)

 

ちなみに上記写真の戦況では 討伐はほぼ不可能な状況 です。

ペースは150秒で敵のHP約半分 のテンポですが

” 各自の全滅した際の入替時に生じるタイムロス分 ”

” 後半になるにつれポケモンの戦力が落ちる分 ” などから

区切りを付けなければならない情勢となりました。

申し訳無いですが、頃合いを見計らって

途中離脱を選択する色々と残念な一戦となりました。

これは難しい問題ですが

あらかじめ 安定する大体の討伐可能人数  の把握は

各自で必要なのかもしれない、と感じました。

今回のケースでは直前のエラーなどの不具合でバトルに参加できなかった、

という背景があったと信じたい所です。(-ω-;)

 

そして引き続き同じジムの前で 少しだけ足りない

” トレーナー1人のダメージ分 " を待つ時間が続きます・・・。(-ω- )

 

 それではその結果ついでに 久しぶりに〈本日の激戦〉に参りたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20191003033003p:plain

ギラティナ アナザー 4人挑戦

 バトル開始直前の離脱を繰り返していたトレーナーの方も

レイドアワー終了間際にてようやく観念されたようです。( ^ω^)

 

 4人での共闘ならきっと勝利を掴めるはずです。

過去の検証記事 にて、こちらで 敵の体力1/3 を削れる事は確認済みです。

そして残りの2/3を託しつつ、バトル開始です。

f:id:Kazumin0331:20191003034256p:plain

途中経過

ちなみにギラティナシャドークロー / げんしのちからの技構成です。

この場合 難易度は中、と言った所だと思います。

ちなみに個人的には 技2がドラゴンクロー のパターンが最難関だと感じます。

そして戦況は HP約半分で残り時間 約190秒。

後半に訪れるペースダウン分を考慮しても

十分討伐可能ペースと考えられます。( ^ω^)

 

 そして・・・ 

f:id:Kazumin0331:20191003034235p:plain

決着

終結はこちらのバトルパーティ最後を務めた

ムウマージが力尽きた瞬間と同時の決着です。

残り時間から見て意外に余裕のあった戦いとなりましたが、

(やきもきした)待ち時間の長さなども合わせて 激戦 と言える戦いとなりました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてこの戦いにて 本日の目的、ノルマは無事達成しました。

待ちわびた待望の瞬間となります。( ^O^)つ

f:id:Kazumin0331:20191003040146p:plain

f:id:Kazumin0331:20191003040159p:plain

f:id:Kazumin0331:20191003040208p:plain

シャンデラの灯をともせ」

唯一 揃っていなかったのはヒトモシのアメ」だけでした。

そして本日 レイドバトル6戦目にて

ようやく必要分まで達した結果がご覧の通りとなります。

 

それでは 記事の冒頭にて紹介した本日の伝説レイドバトル8戦分の

残りの2戦にて 早速お披露目と参りましょう。(○´艸`○)

f:id:Kazumin0331:20191003042215p:plain

第5世代レアポケモン ~よくばりセット~

例によって過去の ライコウレイドアワー同様、

進化にすべてをつぎ込み 強化が全く追い着いていない状態 ですが

後ろのポケモン達でその分を補うという事で今回は大目に見て頂きます。_(._.)_

f:id:Kazumin0331:20191003043028p:plain

これがシャンドヤだ!ヽ( ゚Д゚)ノ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の活動は約4時間半と時間も長かったですが、

中身も濃厚でいて かつ様々な事や状況と遭遇しました。

なるべくそのすべてを記事の中に詰め込んだつもりですが

結果 混雑した内容となったかもしれません。

ですが、今回は我がままで好き放題させて頂きました。( ^ω^)

 

前回、前々回の記事にて何度かお伝えしている

「この瞬間のための決断」

まさに今回 迷わずに実行した事が記事の核心となります。

 

それではかなり長くなってしまいましたが、

本日の記事 ~その日の活動日記「シャンドラの灯をともせ」~ 

これにて終了となります。_(._.)_

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20191003045423p:plain

揃ってドヤ顔