~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』その日の活動日記~ギラティナ アナザーレイド~

テクニカル ブログ21日目です

 

f:id:Kazumin0331:20190925025800p:plain

帰還のサザンドヤ

本日の記事は3日間ジムを守り通したサザンドラを迎え入れての

アナザーフォルム ギラティナからの始まりです。

すべては私の責任ですが、サザンドラにはミュウツーレイドでは

思うような戦いの場を与えられなかった分

ギラティナレイドでは十分な活躍を期待する所であります。

 

そして本日の記事は引き続き

ギラティナアナザーレイドに関するものとなりますが

今度は少し違った視点からレイドに臨んでみたいと思います。

 

それは過去にあったグラードンレイドの事故?から端を発し

今日まで密かに続けてきた検証なるものとなります。

それは8月のレックウザレイドを利用した検証においても

その一部はお見せしたかと思いますが

今回はその全容をお見せしようと思います。

f:id:Kazumin0331:20190925033721p:plain

f:id:Kazumin0331:20190925033737p:plain

ソロレイド [ギラティナ アナザーフォルム]

聞くところによると

ギラティナ アナザーフォルムの討伐可能人数は2人との事ですが

それは大親友アタックボーナスや天候ブースト等を揃えた特定の条件下での結果

とも聞いています。

そのため通常の最小討伐人数では3人という事になり

つまりギラティナの体力を1人で1/3まで削りきればノルマ達成

という事になります。

そして伝説レイドボスのHPは15,000と設定されているので

今回は5,000がそのラインとなります。

要するにこの先は1人で力試しのコーナーです。(´・∀・` )

 

ちなみにこの企画は恐らく今後も

新伝説レイドボスが登場の度に実施予定です。

そもそもグラードンレイドに端を発し今日まで続けてきた検証を

今回ようやく(仮)新企画として紹介しているだけに過ぎない訳ですが、

もし機会があればこれまでの伝説の三犬やデオキシス

検証もこの先の記事で紹介できればなと考えています。

それでは、早速 孤軍奮闘の伝説レイド行ってみましょう。(゚д゚)つ

f:id:Kazumin0331:20190925040225p:plain

バトルパーティAにて開始

天候はノーマルがブーストとなる晴れ時々曇りです。

特にこちらのポケモンの技にブーストがかかる事のない

純粋に与えるダメージを計れる絶好の機会と言えます。

そしてギラティナ技1はシャドークロー技2はドラゴンクローとなります。

f:id:Kazumin0331:20190925041316p:plain

げきりんガブリアス

f:id:Kazumin0331:20190925042130p:plain

中間地点

 約150秒で折り返し地点です。

敵のゲージの詳細についてはお手数ですが

過去の レックウザ検証記事にてご確認下さい。_(._.)_

そしてここで一旦ペース確認に入りますが、

画面上の1mmがHP200に相当するので、

14(mm)×200=2,600 となり

ここまでは制限時間半分でノルマの5,000に達するペースです。

続けていきます。

f:id:Kazumin0331:20190925043242p:plain

バンギラスでバトルパーティA終了

f:id:Kazumin0331:20190925043245p:plain

すかさずバトルパーティBで再突入

再突入に要した時間は約20秒。

そしてその間、敵のHPも前回の検証通り約500~400回復です。

最後の追い込みです。皆頑張れ!\(  ̄0 ̄)/ 

f:id:Kazumin0331:20190925044001p:plain

サーナイトでタイムアップ

ここで終了です。何とか最後まで戦い抜きました。(´・∀・` )

では結果を見てみましょう。

f:id:Kazumin0331:20190925045232p:plain

結果発表

え~、削りきったゲージが24mmなので

与えた総ダメージは24(mm)×200=4,800となり

・・・・・・・これは足りてない・・ですね ・・( ゚◇ ゚ )

 

・・・・・と言いたい所ですが、再突入時の敵のHP回復分は

”想定の3名討伐の状況下では発生しない”事が前提となるので

その回復分を4,800から差し引き、結果 与えた総ダメージは約5,200となり

無事ノルマの体力1/3(HP5,000)達成です。\(^_^)/

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後は少しモヤモヤが残りましたが、

とりあえず今回の検証でギラティナ アナザーフォルムの

攻撃力・耐久力等を一通り掴めた感覚です。

 

しかし今回のこのような自己満足にも近い検証は

ほぼ毎回実施をしている訳ですが

とにかく回復アイテムの消費が凄い!という事と

レイドパスの無駄遣いが凄い!という事もあり

あまり他のトレーナー方々へはおすすめしない” たしなみ ”となっております。

 

それでは目的も無事完了した所で

本日実装となったギラティナ アナザーフォルム~記事は

この辺りで締めさせて頂きます。_(._.)_