『ポケモンGO』その日の活動日記~ギラティナ アナザーレイド~
テクニカル ブログ21日目です
本日の記事は3日間ジムを守り通したサザンドラを迎え入れての
アナザーフォルム ギラティナ戦 からの始まりです。
思うような戦いの場を与えられなかった分
ギラティナレイドでは十分な活躍を期待する所であります。
そして本日の記事は引き続き
ギラティナアナザーレイドに関するものとなりますが
今度は少し違った視点からレイドに臨んでみたいと思います。
それは過去にあったグラードンレイドの事故?から端を発し
今日まで密かに続けてきた検証なるものとなります。
それは8月のレックウザレイドを利用した検証においても
その一部はお見せしたかと思いますが
今回はその全容をお見せしようと思います。
聞くところによると
ギラティナ アナザーフォルムの討伐可能人数は2人との事ですが
それは大親友アタックボーナスや天候ブースト等を揃えた特定の条件下での結果
とも聞いています。
そのため通常の最小討伐人数では3人という事になり
つまりギラティナの体力を1人で1/3まで削りきればノルマ達成
という事になります。
そして伝説レイドボスのHPは15,000と設定されているので
今回は5,000がそのラインとなります。
要するにこの先は1人で力試しのコーナーです。(´・∀・` )
ちなみにこの企画は恐らく今後も
新伝説レイドボスが登場の度に実施予定です。
そもそもグラードンレイドに端を発し今日まで続けてきた検証を
今回ようやく(仮)新企画として紹介しているだけに過ぎない訳ですが、
もし機会があればこれまでの伝説の三犬やデオキシスの
検証もこの先の記事で紹介できればなと考えています。
それでは、早速 孤軍奮闘の伝説レイド行ってみましょう。(゚д゚)つ
天候はノーマルと岩がブーストとなる晴れ時々曇りです。
特にこちらのポケモンの技にブーストがかかる事のない
純粋に与えるダメージを計れる絶好の機会と言えます。
そしてギラティナの技1はシャドークロー、技2はドラゴンクローとなります。
約150秒で折り返し地点です。
敵のゲージの詳細についてはお手数ですが
過去の レックウザ検証記事にてご確認下さい。_(._.)_
そしてここで一旦ペース確認に入りますが、
画面上の1mmがHP200に相当するので、
14(mm)×200=2,600 となり
ここまでは制限時間半分でノルマの5,000に達するペースです。
続けていきます。
再突入に要した時間は約20秒。
そしてその間、敵のHPも前回の検証通り約500~400回復です。
最後の追い込みです。皆頑張れ!\(  ̄0 ̄)/
ここで終了です。何とか最後まで戦い抜きました。(´・∀・` )
では結果を見てみましょう。
え~、削りきったゲージが24mmなので
与えた総ダメージは24(mm)×200=4,800となり
・・・・・・・これは足りてない・・ですね ・・( ゚◇ ゚ )
・・・・・と言いたい所ですが、再突入時の敵のHP回復分は
”想定の3名討伐の状況下では発生しない”事が前提となるので
その回復分を4,800から差し引き、結果 与えた総ダメージは約5,200となり
無事ノルマの体力1/3(HP5,000)達成です。\(^_^)/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後は少しモヤモヤが残りましたが、
とりあえず今回の検証でギラティナ アナザーフォルムの
攻撃力・耐久力等を一通り掴めた感覚です。
しかし今回のこのような自己満足にも近い検証は
ほぼ毎回実施をしている訳ですが
とにかく回復アイテムの消費が凄い!という事と
レイドパスの無駄遣いが凄い!という事もあり
あまり他のトレーナー方々へはおすすめしない” たしなみ ”となっております。
それでは目的も無事完了した所で
本日実装となった~ギラティナ アナザーフォルム~記事は
この辺りで締めさせて頂きます。_(._.)_