~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~第1回 ポケモンボックス公開~

テクニカルブログ24日目です

 

前回は予定していた自分紹介を

思わぬ展開から延期する結果と

なってしまいましたが、

本日は改めきちんと紹介の内容を

お届けしたいと思います。_(^ω^)_

 

ではまず前回出来なかった

ポケモンBOX〗公開の前に

今日の活動内容 紹介》を簡単にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20191002020953p:plain

19年10月1日付け捕獲数

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のプレー時間:約210分 

本日の捕獲数:130匹 

本日の色違い:0匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事終わりで掲載した

前日分(43,347) と本日分の差で

本日は130匹捕獲です。

 

約210分で130匹はかなり少ないと感じますが

ギラティナレイドを4回行ったので、

その分のロビー待機時間やバトル時間、

ゲットチャレンジ時間等で

予想以上に時間を取られてしまったと考えられます。

 

ちなみにこの今日の活動内容 紹介》

今後も記事冒頭で継続予定です。

 

そしてただの報告程度なので

参考程度にご覧ください。(´・∀・` )

 

--------------------------------------------------------------------------

それでは本日の記事のメイン

ポケモンBOX〗の一部の公開に入ります。

 

あまり自慢できる内容ではありませんが、

参考程度にご確認下さい。(´・∀・`*)

 

f:id:Kazumin0331:20191002023543p:plain

f:id:Kazumin0331:20191002023547p:plain

f:id:Kazumin0331:20191002023602p:plain

ポケモンBOX ~19年10月1日付~

まずはCP4000~3000までのポケモン達です。

 

ご覧の通り過去の記事にて

伝説レイドバトルで活躍してきたポケモン

ちらほら確認できると思います。

 

そしてフル強化に至ったポケモンも数体いますが、

ほとんどは〈ほしのすな〉不足の影響で

まだ育て終えていないのが現状です。

 

ちなみにここで関連して

取り上げたい件がありまして、

それがこちらになります。(  ´・∀・`)つ

 

f:id:Kazumin0331:20191002024627p:plain

f:id:Kazumin0331:20191002024759p:plain

個体値に注目

上記の2体ですが、

両者とも個体値、特にガブリアスの方は

お世辞にも良いとは言えない個体値となっています。 

 

にも関わらず可能な限りまで

強化を進めているのが確認できるはずです。

 

本来、このような個体値ポケモンの場合

ここまで〈ほしのすな〉をつぎ込み強化する事は

私の基準ではあり得ませんが、

この2体のような超レアポケモンのケースでは

私はこれで良いと確信しています。(´・∀・` )

 

前回の記事でも紹介しましたが、

この2体のような激レアの個体はこの先しばらくは

野生や卵からは

滅多にお目にかかれない入手率となっています。

 

そのため仮に

納得の高個体値入手まで進化や強化に踏み切らない

と判断した場合には

すぐ目の前にて進行している活躍の場をみすみす失う

という個人的には

とても我慢ならない事態になる恐れがありました。

 

ガブリアスで言えばライコウ

サザンドラで言えばミュウツーギラティナ

それに当たります。

 

そのため

個体値という種族値に上乗せ程度のオマケの数値には

このケースでは目をつぶり、

ここまでの強化へ至ったのが経緯となります。

 

実際にガブリアスに関しては

実装から約4か月で

未だ野生のフカマルガバイトが1体ずつという

相変わらずの出現率となっており、

もしそこで個体値にこだっていた場合には

生まれなかったハイライトが

数多くあったという事になります。

 

生まれなった記事も数多くあったでしょう。

 

当時 実装直後は出現率に関しては

なかなか表へ出てこなかった未知なる数値でしたが

迷わず一気に進化・強化を選択したのは

今振り返れば大正解だったと感じます。(´・∀・` )

 

---------------------------------------------------------------------

それではかなり脇道に逸れてしまいましたが、

またポケモンBOX〗の内容の

続きに戻りたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20191002023626p:plain

f:id:Kazumin0331:20191002023628p:plain

f:id:Kazumin0331:20191002023648p:plain

f:id:Kazumin0331:20191002023644p:plain

ポケモンBOX ~19年10月1日付~

CP3000~2500 までのポケモン達です。

 

この辺は伝説のレイドバトルというよりも

「対ロケット団の戦闘要員」としての

活躍が目立つ面子となっています。

 

そのため過去の記事の

~打倒!ロケット団!!~シリーズ にて

紹介したポケモンが確認できると思います。

 

ちなみに同じくこのカテゴリーに関連しまして

報告すべき情報がこちらになります。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20191002034258p:plain

ロケット団討伐数 ~19年10月1日付~

大袈裟に ~打倒!ロケット団!!~シリーズ

進めている手前で

とりあえずの実績の紹介です。

 

この数が果たして

多いのか少ないのかは一切見当つきませんが

最低限のラインは超えている事を願う所です。

 

それでは続いて

CP2500以下ポケモン達の紹介に・・・

と参りたい所ですが、ここより下は

特にレイドやジムバトル、

ロケット団との戦いでもほとんど表へ出ない

ポケモン達が大半となるので

今回は割愛したいと思います。

 

「このメンバーを見せても・・・(^▽^;) 」

というポケモンばかりなので

特別必要では無いと感じますのでどうぞご了承下さい。

 

---------------------------------------------------------------------------

それでは少し長くなってしまいましたが、

~プロフィール2 ”ポケモンBOX”

記事はここで終了と致します。

 

また何か紹介できる情報・案件等がありましたら

随時掲載予定となりますので、

宜しくお願いします。_(._.)_

 

 

f:id:Kazumin0331:20191002040939p:plain

プロフィール画面

おまけでプロフィール画面にて

現在のコスチュームと相棒

そしてフレンド数 の紹介です。

 

そしてフレンド数は贈るギフトの問題から

常に20名前後で調整しています。

 

更にキャラクターのコスチュームについてですが

丁度10月になったので通常のブログの方

~オシャレ シリーズ~ にて近日紹介予定です。

 

ちなみに今回は先出しとなってしまいましたが

相棒のサザンドラと合わせた

ドライ仕様となっております。

是非ご期待下さい。_(._.)_