~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (15)~ 対 幹部「クリフ」編③

テクニカルブログ97日目です

本日の記事は2月に入り新しいパーティに変わったロケット団の体験・攻略記事です。そして今月分は少し掲載が遅れてしまいましたが、早速いつもの通り巨漢クリフからの開始となります。

 

それではまずはいつもの《本日の活動結果》からお届けです。(^_^) 

 

f:id:Kazumin0331:20200217235912p:plain

〈捕獲数〉20年2月16日付

============================

本日のプレー時間:約240分

本日の捕獲数:307

本日の色違い:0

=============================

前回の記事にて掲載した前回分(62,715) と本日分の差で、本日の捕獲数は 307になります。 

 

それでは2月のロケット団【クリフ】の対策に移ります。そしてその始めは、クリフが揃えるポケモンのメンバーの確認からです。

====[クリフ]=================

 1体目    2体目    3体目

カイロス  イワーク   ドダイトス

カイロス  エレキブル   バンギラス

カイロス  オムスター  ラグラージ

==============================

1体目のカイロスは固定で、2体目以降は完全にランダムの計9パターンが現在のクリフのポケモンのパーティになります。と言っても、前回のパーティからカイロスオムスターが入れ替わっただけで、対策ポケモンのメンツは大きく様変わりすることはありません。ただとりあえず毎回の恒例としてここに掲載します。

 

では続いて[実際の対策]としてクリフが持つ7種類のポケモンと、その7種が持つ「技1」への対応も考慮した "おすすめポケモン" の紹介に入ります。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20200218000104p:plain

今回の表もなるべく揃えやすいポケモンを中心にピックアップして作成しました。そのため伝説ポケモンの選出は控えめの内容となっています。(^_^)

 

ちなみに補足ですが、敵の先頭のカイロスに対しこちらがリザードンを立てる場合、そのリザードン"解放" から回転率が高い『ドラゴンクロー』を覚えさせて、始めのうちはその『ドラゴンクロー』を連発から敵のシールドを消費させることが効果的です。

 

そして同様にバシャーモの場合は『ブレイズキック』を連射が有効となります。

 

 

それではここからは、私が実際にクリフと対戦した際の戦いの流れを実況・説明しつつご紹介します。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200218000251p:plain

クリフ戦③ バトルパーティ

こちらが今回のパーティです。先頭のリザードンは敵の先頭カイロスのすべての技に耐性を持っており、かなりオススメの1体です。

 

それではここでバトル開始です。そしてその様子はダイジェストでお届けします。( ^_^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200218000523p:plain

f:id:Kazumin0331:20200217235232p:plain

f:id:Kazumin0331:20200218000902p:plain

f:id:Kazumin0331:20200218000913p:plain

f:id:Kazumin0331:20200218000929p:plain

 

敵のパーティはご覧の通り カイロスエレキブルラグラージ でした。そしてこちらは最後のジュカインまで出すことになりましたが、何とか無事勝利を収めることができました。(^_^)

 

それでは本日の記事はそろそろこの辺りまでとしたいと思います。ちなみに次回の記事は、次のロケット団幹部、妖艶の【シエラ】の対策・収録を予定しています。

 

では本日の記事 ~打倒!ロケット団 ! ! (15)~ 対 幹部「クリフ」編③ ここまでとなります。_(._.)_