~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ベロリンガ レイドデイ」~

テクニカルブログ96日目です 

 

少し久しぶりの記事掲載になります。そして本日の記事の内容は2/15(土)の14:00~17:00の間に開催されたベロリンガのレイドデイ』イベント体験についてです。

 

それではその体験記事の前に、まずはいつもの本日の活動結果》手短にお届けします。(^_^) 

f:id:Kazumin0331:20200216021013p:plain

〈捕獲数〉20年2月16日付

============================

本日のプレー時間:約120分

7日間の捕獲数:719

7日間の色違い:2

=============================

前回の記事にて掲載した前回分(61,996) と本日分の差で、7日間の捕獲数は 719になります。 

 

それではここからはベロリンガのレイドデイ』の内容です。

 

f:id:Kazumin0331:20200216021131p:plain

 

例によって本日も参加は那覇の繁華街、国際通りからです。ちなみに本日初めてこの国際通りのジムの様子をご覧になった読者の方へここで解説です。

 

こちら現在発生中の例のジムが一列に並ぶ不具合などではありません。これが普段の国際通りのジムの様相です。直線にしかも片側に6つのジムが立ち並ぶ、全国的にも珍しいこの光景。繰り返しになりますが、普段の国際通りの光景です。

 

そのため那覇へ訪れる機会のあるトレーナーの方は、一度この様子と観光がてらに各ジムの観察でもされてはいかがでしょうか。_(^ω^)_

 

f:id:Kazumin0331:20200216014000p:plain

ロビーにて

こちらが今回のレイドボス、ベロリンガの対策パーティになります。ちなみにしっかり6体揃えましたが、本日のバトルではほとんどが圧勝の結果に終わり、バトルに参加できたポケモンは2体目のキノガッサまでとなります。

 

「せっかく今回のために揃えたのに・・・(;^ω^) 」と感じつつも、それではここからはバトルの様子をお届けです。

 

f:id:Kazumin0331:20200216015055p:plain

f:id:Kazumin0331:20200216015119p:plain

 

本日は先頭のルカリオのみで倒しきるケースがほとんどでした。ちなみにそのルカリオですが、ベロリンガの技2すべてに耐性を持ち、合わせて攻撃面でも格闘タイプ最強の能力を擁しています。好守共にベロリンガ対策最良ポケモンであることに疑いなしの一体です。(^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20200216015523p:plain

「って、わーーーー!\(・o・ )/ 」

ということで、例によってレイドボスの色違いはよく出る端末にて本日1体目からベロリンガの色違いと遭遇です。(^_^)

 

それでは本日の記事の最後はイベントの捕獲結果から締めくくりたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20200216015927p:plain

 

本日参加したレイドは9つで、その結果の色違いベロリンガは2体です。合わせて合間に捕まえたタスク産のママンボウ、大発見のコロモリ、そしてロケット団報酬の『シャドウ クチートと偶然にも本日の活動を象徴した1枚になったと感じます。(^ω^)

 

それでは本日の記事 ~その日の活動日記「ベロリンガ レイドデイ」~ ここまでとなります。_(._.)_