~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「トルネロスレイド」~

テクニカルブログ94日目です

 

本日の記事は実装されたばかりの

初登場の伝説レイドボス

トルネロスとの戦いの内容です。

 

そして今回は

新たに登場となる伝説レイドボスという事で

例によっていつもの企画を

お届けしたいところなのですが

本日は少し趣向を変えた内容を

ご案内したいと考えています。(^ω^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずは

いつもの《今日の活動内容》を手短に紹介です。 

f:id:Kazumin0331:20200206235905p:plain

〈捕獲数〉20年2月6日付

 =========================

本日のプレー時間:約120分 

本日の捕獲数:75 

本日の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(61,610) と本日分の差で

本日の捕獲数は 75になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは記事をトルネロスレイドに戻します。

 

そして本来であれば

新しいレイドボス登場の際には

例のナンセンス企画『1人で腕試し』

お届けするところなのですが

本日は少し珍しい戦いが収録できましたので

今回は代わりに

そちらの方をご紹介したいと思います。(^ω^)

 

 

・・・ではまず今回の事の始まりは

トルネロスレイドのロビー待機にて

一気に20人で埋まったところからです。

 

本来こういう状況では

多くのトレーナーの方は

そのまま開始まで待ち続けると思います。

 

ただ私の場合は

時折、妙な衝動に

かられてしまうことがあるのです。

 

「今のこの20人枠から溢れて

 人数不足でこまっているグループが

 いるかもしれない!」と。(   ・`д・´)

 

ということで

一気にロビーが20人で埋まった場合には

一旦そのロビーから退出にて

新たなグループに入り直すことを

頻繁に行っています。(^ω^)

 

こちらその気持ちはいわゆる

"助太刀" さながらです。(*^ω^*)

 

ただ大抵の場合は

残りのグループも10人程度は揃っており

特に人数不足の状態でもない中で

そのままレイドボスを倒すというケースがほとんです。

 

しかしその日は

これまでにない状況に

出くわすこととなりました。

 

こちらとなります。( ;^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200206231850p:plain

 

「こ、これは・・・(; ・`д・´) 」

 

何気なく次のグループへ入ってみると

そこは危機的な戦力下でした。

 

これはつまりは現在その場所には

22名のトレーナーがいたという状況です。

 

現在のポケモンGOの仕様では

揃った人数が22名の場合は

必ず2名が溢れる仕様となります。

 

つまり結果的には本当の "助太刀"

成立することになりました。

 

ただ・・・

 

「倒せるのか・・・、

 これは倒せるのか・・・(; ・`д・´) 」

 

こうしてそのまま時間だけが流れ

いよいよ戦いの幕が上がります。

 

それではここからは

戦力ギリギリの 3人の【激戦】

お届けいたします。( ;・∀・)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200206234704p:plain

 

まず他の2名のトレーナーのTLを見るに

戦力よりまずは

"敵の弱点をつけるポケモン" を揃えているか、

 

こちらが最も重要な案件となります。

 

それは1体目から

"トンデモ ポケモン" が出てくるようなことになれば

一気に戦況が苦しくなることを意味するためです。

 

そしてその答えは

「2名とも大丈夫!d(;・∀・)b 」です。

 

まあ画像では

密かにバンギラス

『かみつく』様子が確認できますが

これは許容範囲でしょう。(;^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20200207000352p:plain

 

残り時間150秒にて

敵の体力 "約4割残し" の戦況です。

 

 ちなみに肝心のトルネロスの技構成は

 エアスラッシュあくのはどうです。

 

これは比較的、難度は低めの技構成でしょう。

 

「ただ奥の2体のメタグロス

 一気に倒されるだろうな!(; ・`д・´) 」

 

と考えつつ、こちらも全滅から

あらかじめ用意していた第2陣のバトルパーティを

すかさず投入します。( ;・∀・)

 

f:id:Kazumin0331:20200207000852p:plain

f:id:Kazumin0331:20200207001023p:plain

残り時間90秒にて

敵の体力 "約2.5割残し" の戦況です。

 

ちなみに

こちらと同様に入り直した2名のトレーナーは

その出ているポケモンを見るに

あちらは回復から再突入したようです。

 

f:id:Kazumin0331:20200207001429p:plain

 

「くっ・・・・・、

   際どい・・(・_・;) 」

 

戦況はいよいよ、

というところに入ってきました。

 

そして戦いの結末は果たして・・・・

 

f:id:Kazumin0331:20200207002146p:plain

 

伝説レイドバトルでは珍しい

残り時間 約20秒残しで

無事勝利です。(^^)v

 

残り時間60秒のあたりでは

どうなる事かとヒヤヒヤしましたが

何とか勝利と

そのレイド会場に取り残された

2名のトレーナーを救うことができた?

ので嬉しい体験となりました。(^ω^)

※実は確認ミスから地面技統一のドサイドン

   パーティに組み込んでいたことに後から気付くことになります。

 トルネロスに攻撃を加える時間は少なかったとはいえ

 やらかしてしまいました。(;´Д`)

 

 そして今回の体験を通して

例えばある伝説レイドにおいて

すんなり20人揃って

危なげなくレイドボスを倒したその影には

実はこういった裏舞台があるかもしれないという

紹介記事にもなってしまいました。

 

ちなみに今回のような

助っ人としての参戦は

「TL40のトレーナーとしての

     義務のようなもの」

と、あくまでも個人的には考えています。

 

ただ今回は比較的少人数で倒しやすい

レイドボスだったということもあり

最初のロビー20人から離脱しやすい

状況下ではあったこともまた事実です。

 

そして結果的には

人助け?や

こうして貴重な激戦が収録できましたので

ここにお届けした次第となります。(^ω^)

 

 

それでは少し長くなってしまいましたが

このあたりで

本日の趣向を変えたレイドバトル記事

ポケモンGO

~その日の活動日記「トルネロスレイド」~

ここまでとなります。_(._.)_