~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~打倒!ロケット団 ! ! (16)~ 対 幹部「シエラ」編③

テクニカルブログ100日目です

本日の記事は月末ですが、2月に入ってバトルパーティが入れ替わったロケット団幹部の対策・攻略記事です。そして本日はあらかじめ予告していた通り、妖艶の使い手【シエラ】の内容になります。

 

ただ流石に今更感もある2月のロケット団記事ですが、1つのシリーズとして流し見る程度でお付き合い頂けるとありがたく思います。_(;^ω^)_

 

それではまずは《本日の活動結果》から先にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20200226000522p:plain

〈捕獲数〉20年2月25日付

=========================

本日のプレー時間:約180分 

2日間の捕獲数:474 

2日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(63,720) と本日の差で、2日間の捕獲数は 474匹 です。

 

それでは記事を ロケット団幹部【シエラ】対策へ戻しまして、早速そのシエラが揃えるポケモンのメンツの確認に入ります。

===== [シエラ] ==================

 1体目   2体目     3体目

ダンバル  サメハダー  ダーテング

ダンバル  ナッシー   フーディン

ダンバル  サメハダー  ヘルガー

===============================

1体目のダンバルは固定で、2体目以降は完全にランダムの計9パターンが現在のシエラのポケモンのパーティになります。

 

そしてこのシエラのパーティを観察すると「悪タイプ」エスパータイプが多いことが確認できます。そのため対策には『虫タイプ』『格闘タイプ』が効果的だと考えられます。

 

では続いては実際の対策としてシエラが持つ7種類のポケモンと、その7種類が持つ「技1」への対応も考慮した "おすすめポケモン" の紹介に入ります。(^O^)/

 

f:id:Kazumin0331:20200226001743p:plain

今回の評もなるべく揃えやすいポケモン中心の内容です。そのため伝説ポケモンは控えた内容となっています。

 

 

それではここからは実際に私がシエラと対決した、その戦いの内容をお届けしたいと思います。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200226002523p:plain

シエラ戦③ バトルパーティ

こちらが今回のパーティです。そして最も注意を払う必要があるラプラスの対策として「ルカリオジバコイル」のタッグは外せないものと考えています。

 

それではここからは、そのバトルの様子を一気にお届けします。(^O^) /

 

f:id:Kazumin0331:20200225235530p:plainf:id:Kazumin0331:20200226003419p:plain

f:id:Kazumin0331:20200226003609p:plain

f:id:Kazumin0331:20200226003659p:plain

f:id:Kazumin0331:20200226003716p:plain

はい、ということで案の定ラプラス登場にて手を焼くことになりましたが、事前の準備リ「ルカリオジバコイル」のタッグから何とか突破できました。

 

そして最後はこちらの3体の鋼ポケモンの脅威となる『ほのおのキバ』ヘルガー 登場となりましたが、敵の硬直時間をうまく利用した立ち回りで無事勝利です。

 

それでは本日の記事はそろそろこの辺りまでとしたいと思います。そしてなるべく2月のうちにロケット団の残りの2人も記事としてお届けできるよう考えていますので、そちらの方もご期待いただければと思います。

 

それでは本日の記事 ~打倒!ロケット団 ! ! (16)~ 対 幹部「シエラ」編③ ここまでとなります。_(._.)_

 

 

 

記事のおまけとして、2月初旬に伝説レイドで登場から本日をもって最終日となったトルネロスの参加結果をお届けしたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20200226004502p:plain

f:id:Kazumin0331:20200226004511p:plain

29匹中27匹捕まえて、個体値の方はこのような結果です。

 

93%が1体とこちらはやや物足りない結果に終わりましたが、ただこのトルネロスの高個体値を捕獲したからと言って、果たしてどこで活躍してもらおうか・・・・と考えるのが正直なところです。(;^ω^)

 

そして明日からは【アーマード・ミュウツーが登場なので、こちらの方もそれなりに参加を予定しつつ、それでは本日はここで失礼します。_(._.)_