~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記 ” プロフィール (突然) ” ~

テクニカル ブログ23日目です

 

突然ですが、実は先日とある読者の方より

「長すぎる考察やマニアックな検証も良いけど、

 もっと詳しい日々の活動内容や力量を知りたい」とのコメントを頂きました。

これは衝撃的な指摘でした。(・□・;)

そしてこれはつまり

『あなたの事がよくわからない』という意味と受け止めました。(-_-; )

 

振り返ればブログ開始から今日まで約3か月のその内容は

ただ ” 思いついた事をやるばかり語るばかり ” の繰り返しで

昨年末より始めたポケモンGOにおける足跡や

今の私の現状等をほとんど説明せずにここまで来てしまった事に

気付かされました。

姿がよくわからない人の考えや行動を紹介しても

イマイチ飲み込めないのは当たり前の事だと感じます。(-ω-; )

 

そして色々と思い悩んだ結果、

これまでは紹介せずに来た日々の活動の詳細、

具体的には その日の活動時間や捕まえたポケモンの数、

そして関心が高い事が予想される”色違い”の捕獲状況などを

なるべく明確かつ詳細にお届けしようと決断しました。

ちなみに日頃より”そこまで色違いにはこだわらない”という事は

(恐らく) お伝えしていたと思いますが、

イベント毎の私の活動の動向にて

あくまでも 読者の方の参考のために”色違い”の捕獲率状況

お届けしたいと思います。

是非、今後は参考程度にご活用下さい。

※今までは” 色違い報告は取り立てて行う必要は無い ”意図として

 特に野生のポケモンの場合は扱う事は避けてきました。

 繰り返しになりますが、今後は読者の方の参考のためにご紹介していければと考えています。

 つまりなるべく” 自慢はしない体裁 でお届けしたいと思います。_(._.)_

 

またそれとは別に定期的に ” その時の ”ポケモンBOX〗の内容も

小出しで紹介していこうと考えています。

あの子もこの子も自慢のポケモンばかり、という訳ではなく

強化が足りていないポケモンも数多くいますが

今更ながら自己紹介程度に確認して頂ければ幸いです。

 

それでは前説明が長くなりましたが、

早速本日の 今日の活動内容の紹介 を行いたいと思います。

 

f:id:Kazumin0331:20191001030536p:plain

19年9月30日捕獲数

ちなみに本日のプレー前の捕獲数であり、最新の総捕獲数にもなります。

後ほどプレー時間とその間の捕獲数の報告を行う予定です。(´・∀・` )

 

そして本日は深夜から散歩がてらのプレーになります。

実は深夜のプレーはジム戦に関する事もあり、珍しくはありません。

夜風を感じつつのんびり参ります。へ( ^ω^)ノ 

f:id:Kazumin0331:20191001031041p:plain

深夜にGO!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´⊙ω⊙`) !?

 

f:id:Kazumin0331:20191001031424p:plain

f:id:Kazumin0331:20191001031450p:plain

f:id:Kazumin0331:20191001031453p:plain

!?

自己紹介なんてやってる場合じゃねえ!!ヘ(;゚Д゚)ノ 

 

f:id:Kazumin0331:20191001031934p:plain

超遠いっ!!

場所は首里城の裏手の辺りですっ。(;・∀・)ノ 

以前に扱った小さいシーサーのポケストップの傍の更に小さいシーサーの近くです。

とりあえず本日のプレー時間やら捕獲数やらはすっ飛ばして

激レアポケモンの確保が最優先で現場まで突っ走ります。(;・∀・)ノ 

f:id:Kazumin0331:20191001033032p:plain

急げ急げ!

f:id:Kazumin0331:20191001033220p:plain

急いで!急いで!

当然、その間に出てくるポケモンはすべて無視です。

兎にも角にも千載一遇のこのチャンス、捕獲最優先です。(;・∀・)

f:id:Kazumin0331:20191001033204p:plain

あと少し!あと少し!

f:id:Kazumin0331:20191001033235p:plain

間に合った!間に合った!(゚∀゚; )

f:id:Kazumin0331:20191001033123p:plain

出ない!出ない!(;´Д`)

f:id:Kazumin0331:20191001033239p:plain

マジで出ない!!(;´Д`)

f:id:Kazumin0331:20191001033905p:plain

キタ――(゚∀゚;)――!!

念願の 第5世代 激レアポケモンの【ヒトモシにまさか野生で巡り会えるとは!

肩で息をする中で捕獲作業に入ります。(;・∀・)

f:id:Kazumin0331:20191001033225p:plain

迷わず金のズリの実 投入

ここで確認ですが、このテの激レアのポケモンに対し

捕獲の上で今後のアメの事も考え「銀のパイル」を使用する方もいると思います。

基本的には方法は自由ですが、

ここではあえてアメなんて後でどうにでもなる」という事をお伝えしたいです。

 

「金のズリの実」が無い場合は話は別ですが、

万一「金のズリの実」以外の実を使用し 逃した場合のリスク を考えると

その時の損害は計り知れないものと言えるでしょう。

逆に「金のズリの実」を投入し結果逃した場合でも

「最善を尽くした結果の失敗だから仕方ない」と諦めもつくはずです。

初めてのゲットチャレンジのポケモンに対し

まず対象との距離がわからない、カーブグレートを出す保証も無い。

繰り返しますが アメなんて後からどうにでもなります。

この場合、強心臓の方のみ銀のパイル・通常のパイルの実を使用下さい。_(._.)_

f:id:Kazumin0331:20191001041129p:plain

ゲット キタ――(゚∀゚)――!!

ちなみに今回のヒトモシ

第4世代の同じ超レアポケモン フカマル

卵・野生同様に同じ出現率という情報も出ております。

そして こと私に関しては実装から今日までのこの約4カ月間、

フカマルガバイトの野生での発見はそれぞれ1体ずつ。

卵に至っては今日まで100以上の10km卵を孵化させてきましたが、

一度も現れた事はありません。

これらの事を考えても、どれだけ今回のヒトモシが絶好の機会であり

いかに打つべき最善の手段が必要なのか、

という事がご理解頂けたかと思います。

 

それでは思わぬ事態に色々と熱くなり本末転倒感が凄いですが、

今回の記事のまとめに入りたいと思います。( ^ω^)

f:id:Kazumin0331:20191001043619p:plain

19年9月30日終わり捕獲数

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のプレー時間:約90分 本日の捕獲数:61匹 本日の色違い:0匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒトモシにかける時間が大きくなってしまったため

時間の割には少ない捕獲数になってしまいましたが、

そのヒトモシ以外にも大きな収穫がありました。

今回は画面端のアンテナに僅かに引っかかり、

そこまで10分程度で駆け付けました。

この激走は振り返れば恐らくフカマル以来です。

つまり画面端に存在のポケモンでも走って最短で10分で辿り着く。

今後に十分活かせる発見だったと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回の記事は非常に珍しい予期せぬ事態が発生したため

かなり感情的に事を運ぶ事となりましたが、

また明日以降は通常通り丁寧に参りたいと思います。_(._.; )_

また記事の始めの自分紹介に関連し、

何か疑問や質問等ありましたら、可能な限り対応致したいと思いますので

気軽にコメント等頂けると嬉しく思います。

それでは本日の記事 ~その日の活動日記”プロフィール(突然)”~

ここで終了となります。_(._.)_

 

 

f:id:Kazumin0331:20191001054028p:plain