~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記 「ナエトルコミュニティデイ」~

テクニカル ブログ17日目です

 

本日の記事は9/15(日)に開催されました

ナエトル コミュニティデイ」の記事となります。

 

これはナエトル (ハヤシガメ) から

ドダイトスに進化する際に

コミュニティデイ限定技のハードプラント

ポケモン捕獲時の

〈ほしのすな〉の数が3倍となるボーナスなど

いくつかの特典が発生するイベントとなった訳ですが、

そのコミュニティデイ記事始まりの前に

まずこちらの画像をご覧下さい。(´・∀・` )

f:id:Kazumin0331:20190916221227j:plain

首里観音堂前にて(1)

f:id:Kazumin0331:20190916221333j:plain

首里観音堂前にて(2)

f:id:Kazumin0331:20190916221331j:plain

首里観音堂前にて(3)

聞くところによるとその日は 全国各地で晴れ模様 が続き

なかなかのコミュニティデイ日和 だったそうです。

私も本日のためにあらかじめ限定技を覚えさせる

所持しているナエトル個体値の確認

〈ほしのすな〉3倍 に備えてモンスターボールの補充、

効率良く稼ぐための 最適ルートの確認 などを

行ってきました。

すべてがすべて台無しになったという訳ではありませんが

事前の用意が活かしずらい

なかなかタフなコンディションでの

イベント参加となりました。

 

 ちなみに上記の写真は首里城公園のそばにある

首里観音堂という寺院の前の状況となりこの寺院はジムにもなっています。

そして機会があればこの寺院の記事もブログにて今後扱う事を予定しております。

 

f:id:Kazumin0331:20190917005107p:plain

すごく・・多いです・・・

首里観音堂の状況です。

この日は終始 ナエトルがメインの1日となりました。

しかし本来コミュニティデイとなれば

首里城公園周辺には他のトレーナーらしき姿が

スマートフォン片手に多く集まるのが日常なのですが

流石にこの日に関しましては

豪雨の間はほとんどその姿を目にする事は

ありませんでした。

それは これだけの雨の中で

誰が体を張ってナエトルを追いかけ回すのか

という内情が見て取れます。

至って正しい判断だと思います。(  -ω-)

そもそもこれだけの豪雨の中で参加を決行した事自体が

振り返れば誤りだったかもしれません。

更には今回のコミュニティデイ限定技の

ハードプラントを覚えるドダイトスですが、

他の掲示板や攻略サイト等でもすでに出ているように

種族値や技構成の問題から最重要案件でない 事は

事前にわかっていた事でした。

 

それはここでは細かい説明は省きますが

ハードプラントという草属性の

非常に強力な高性能な技として

ポケモンGO に実装されている訳ですが

対してドダイトスの持つ

技1の「はっぱカッター」との相性が実はあまり良く無く

強力なハードプラントを打つための

” ゲージを溜める能力 "「はっぱカッター」は低い、

というのが理由として上げられます。

要するに噛み合ってないという事です。

合わせてドダイトス総合的には優秀な種族値

揃って攻撃力も平均的な数値という所も

最重要案件では無い理由の1つです。

結果的には 他の強い草タイプのポケモンに比べて

あと一押しという評価なのが現状と考えられます。

 

そしてこれらの事が事前にわかっていたにも関わらず

それでも参加を決行した最大にして唯一の理由は、

もちろん3倍ボーナスの〈ほしのすな〉という事です。

 

豪雨の中で傘を片手に”ほしのかけら””おこう”を纏い

何とか3時間 耐え抜きました。ヽ( ; ><)ノ 

ではその雨の中の決死の結果を記事の最後とし、

締めたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20190917023215p:plain

f:id:Kazumin0331:20190917023211p:plain

ナエトルコミュニティデイ ほしのすな結果

ほしのすな 約155,000 稼ぎにて

1時間 約50,000のペースで駆け回りました。

半濡れ状態で昼から心身共に大変な事となりましたが

過去の記事の -ブランシェチャレンジボーナス- 同様

「必要な時に全力を尽くす」の意思の下

十分な収穫だったナエトルコミュニティデイという事で

本日の記事は終了とさせて頂きます。_(._.)_

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190917024752p:plain

雨の中の色違い