~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対レジスチル」~

テクニカル ブログ40日目です

 

昨日にアップしました、

11/2(土) 実装予定のレジ系レイドボス

レジアイスの対策記事に続き

本日は別の1体のレジ系ポケモン

レジスチルの対策記事となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではその前に いつもの今日の活動内容紹介》

一気に済ませたいと思います。

f:id:Kazumin0331:20191025012654p:plain

〈捕獲数〉19年10月24日付

 ==========================================================

本日のプレー時間:約180分 本日の捕獲数:127匹 本日の色違い:0匹

 ==========================================================

前回の記事にて掲載した前回分(46,961) と本日分の差で

本日の捕獲数は 127匹 になります。

そして参加したレイドバトルは 伝説レイド 1戦 となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは早速本日の

レジスチル対策グラフの紹介に入りたいと思います。

今回のグラフはこのようになっております。( ^O^)つ

f:id:Kazumin0331:20191025014456p:plain

レジスチル ポケモングラフ

今回は総勢24種類のポケモンをまとめましたが、

やや偏りが見られる内容となりました。

そしてそれぞれの色は

赤が炎タイプ赤茶色が格闘タイプ、

黄土色が地面タイプ、

となります。

そして当然、「鋼」単タイプのレジスチル の弱点も

上記の3タイプとなります。

 

ではここで レジスチル の持つ技についての確認です。

============================================================

技1  メタルクロ/ いわくだき

技2  ラスターカノン / はかいこうせん / きあいだま

============================================================

 

そしてこれらの事を踏まえグラフの説明に入ります。

 

まずグラフの傾向から感じ取れる事は

全体的に 炎タイプが安定すると思われます。

それは勿論、レジスチルの持つ鋼属性の攻撃の

メタルクローやラスターカノンに耐性がある事

同時に炎タイプのポケモン

全体的に攻撃の種族値が高めで尚且つ、

高性能な技を覚えられる場合が多い

というのもその要因の1つです。

 

そのため今回のグラフには入れていない

比較的集めやすい別の炎タイプポケモン

ウインディ ギャロップ なども

このレジスチル相手に十分活躍が見込めるポケモンと言えます。

 

ちなみにですが、

すでにグラフ内でも示していますが

レジスチルにおいて 獅子奮迅の活躍が期待出来るポケモン

その 炎タイプ最強の1体シャンデラです。

 

実はこの シャンデラ ですが、レジスチルキラー ~

言っても過言では無いほどの、抜群の属性相性を備えており

今現在 ローウィンイベント中 にて

比較的ヒトモシの出現率が上がっている状況下で

もしすでにシャンデラ保有しているトレーナーがおりましたら

レジスチルレイドではバトルパーティに入れる事を強く推奨致します。

とにかく強いので、

その圧倒的な立ち回りを一度味わって頂きたく思います。(^_^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

それでは続いて

グラフ内のポケモン必要な技構成 の紹介です。

昨日のレジアイス記事と被る内容もありますが、

おさらいのつもりでご確認ください。(´・∀・` ) 

※アンダーバーの技がよりおすすめ

==[炎タイプ]============================================

            技1              技2

エンテイ  ほのおのキバ/ほのおのうず  オーバーヒートかえんほうしゃ

ゴウカザル     ほのおのうず         かえんほうしゃ

シャンデラ     ほのおのうず         オーバーヒート

バシャーモ     ほのおのうず      オーバーヒート/ブラストバーン

ヒードラン     ほのおのうず          だいもんじ   

ブーバーン      ほのおのうず          だいもんじ     

ファイヤー      ほのおのうず      オーバーヒート/だいもんじ

リザードン      ほのおのうず      オーバーヒート/ブラストバーン

==格闘タイプ============================================

             技1             技2

エルレイド      けたぐり           インファイト

エンブオー      けたぐり            きあいだま

オコリザル   カウンター or けたぐり   インファイト/ローキック

カイリキー     カウンター      ばくれつパンチインファイト

キノガッサ      カウンター            ばくれつパンチ

ドクロッグ      カウンター            ばくれつパンチ

ハリテヤマ      カウンター      ばくれつパンチインファイト

ルカリオ       カウンター            インファイト

==[地面タイプ]============================================

              技1             技2

ガブリアス     マッドショット         じしん

グラードン     マッドショット         じしん

ドサイドン      どろかけ              じしん

ドリュウズ      どろかけ          ドリルライナー 

ドンファン      どろかけ           じしん

フライゴン     マッドショット      じしん/だいちのちから

マンムー       どろかけ           じならし

==============================================================

以上がおすすめポケモン推奨の技構成です。 (´・∀・` )

合わせるには手間を要するかもしれませんが

上記以外の技にしてしまうと、せっかく用意した場合でも

そのポケモンの能力が活かされないため

レジスチル相手には原則上記の技構成にて参戦下さい。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

次はレジスチル戦に向けた

おすすめバトルパーティの組み方 を紹介致します。

 

まず すでに紹介しているように

レジスチルの持つ技2は

ラスターカノンはかいこうせんきあいだま です。

そしてバトルパーティは

それらに技に耐性のあるポケモン

均等に入れていく 事が重要と考えられます。

 

そして その比率は

ラスターカノン」に耐性のあるポケモン2体以上

はかいこうせん」に耐性のあるポケモンを2体以上

きあいだま」に耐性のあるポケモン2体以上

で全滅せずに安定してバトルを続けられる構成だと思います。

 

それでは最後に私の レジスチルのバトルパーティの紹介で

今回の対策記事の最後としたいと思います。(´・∀・` )

f:id:Kazumin0331:20191025024811p:plain

バトルパーティ "R/S"

バトルパーティの組み方 にて

その耐性の比率を案内しましたが、

敵のきあいだまに対してやや苦労させられる

バトルパーティとなります。

ここは 最強のレジスチルキラーのシャンデラ

頑張って貰うしかありません。(´・∀・` )

そして 新鋭ドリュウズ も迎え

11月のレジスチルレイドでは

とりあえずは このパーティで参戦の予定となります。

 

それでは そろそろこの辺りで

本日の ~今このポケモンを集めよう!「対レジスチル」~ の記事は

終了としたいと思います。

ちなみに本日までに レジアイスレジスチル と来ましたので

次は勿論、レジロック を予定しておりますが

岩タイプポケモンの場合、

弱点が 地面格闘 の5タイプとなってしまい

現在作成中の対策グラフが大変な事になっております。(^_^;)

おすすめポケモンが過去最多の30体を超える

由々しき事態につき、まとめかねているのが現在となります。_(._. ;)_